でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

アレが、はじまる。

2022年03月16日 09時13分59秒 | まめじろうな日々


そんなきのうの晩ごはん。

ずらっと並べる酒のアテ


仕込んであった鯛の昆布〆。


きのうの残りの鶏のさっぱり煮。


菜の花はからし和えに。


厚揚げは豚バラと。

なんて涼しく撮っているように見えるが
その手前では・・・・

絶賛攻防中


本日のロックオンは、鯛。
昆布〆にしてあるのに
たまらん香りらしく・・・・

なので、狙いやすい外側には・・・・


お酢、たっぷりのさっぱり煮


熱々の湯気に立ちのぼる酢酸


それでもしつこく攻めてくるので
防衛ラインを増やす。


菜の花。


からし和え


結界がはられて、近づけぬまめぞう。


来た頃のことがウソみたいに
食欲爆発でしてね


オヤジ:ハイハイ


・・・・


で、デセールは・・・・

オヤジが買って来てくれまして


春のお味、おいしゅうございまスた




あ、そうそう、ところでこの話。

いつも通り呑んだくれていましてね。

で、トイレに行って

戻って来たら・・・・

へ?


えと・・・・

オヤジ:おかぁさん行ったら、すぐのりにきた 

なっ


・・・・


あの・・・・


どいてくれるかな?


いやいやいやいや、ちょと待て


オヤジ:こまったねぇ 


まめじろうとの攻防がよみがえる。


ちなみにコレ、
まめぞうが来て、まだ5日目の話。


へ?


はしっこに寄って・・・・


ソコが違うところ


ま、こんな感じで・・・・

少しずつ本性
あらわしてきたまめぞうさん


でも、まめじろうとも また違う・・・・


オヤジ:ハイハイ 


いろんなシトがいるんだなと。


どんなにゃんこに
育っていくんだろね?


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


パンのおともをお取り寄せって
企画をやってましてね。

コレ、すごいです。
 
とらや、なのです。
あの、とらやのあんペーストなのです

ちなみにこのお店、例の刺繍糸でできた
ネックレスも売ってるお店でして、
 
コレもおすすめ。軽くてキレイ


あと、こっちは・・・・
 
博多めんたいバターと明太マヨ

こっちのアーモンドバターも有名で、
 
いっぺん食べてみたくってねぇ

そういや、ボローニャのデニッシュパンも
ひさしぶりに食べたいなと。
 
あ~、肥える肥えるまた肥える

あ、ヴィッセル神戸勝ってます。
ポイント2倍
エントリーを忘れずに




 

コメント (30)    この記事についてブログを書く
« 夜のルーティン。 | トップ | きになる。 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nopunopu)
2022-03-16 09:30:37
まめぞうくん、聞き分けが良く、空気も読めますね。順応性抜群❗7ヵ月待ったんやもん、幸せ🍀になるんや、という。しっかり食べているようでばっちゃんは安心しましたよ。おかあはんにしっかり甘えておとおはんに遊んでもらってお家ネコ満喫してね。今日も健やかまめぞうのアップありがとうございます。
Unknown (ルークママ)
2022-03-16 09:34:56
まめちんのいやがらせもなんとも可愛かったけれど、まめぞうさんの「そっちへどうぞ。」もたまらないですねー。これからのまめぞうさんも楽しみです。

まめぞうさんの食欲爆発もよかったです!最初は飲まず食わずで心配でしたものね。テーブルの向こう側からにゅっと出すお顔に毎回吹いてしまいます
懐かしい・・・ (平蔵)
2022-03-16 09:40:11
まめマメ兄弟に限らず
猫ってやつぁ~こういうモンでしょ?

ちっこいナリして
おツラの皮の分厚いおばはんより
図々しいとこあるよね
それでも許されるのが『猫』なんだなぁ。
Unknown (るー)
2022-03-16 09:40:52
笑 笑 笑 笑 笑 笑。。。。笑ちゃいました、まめぞう君。。。最高です、{いっ}も、まめちん、を思い出しました。いやされました。ありがとさん。。
Unknown (三毛ランジェロ)
2022-03-16 09:49:24
まめぞう君最初は😺かぶってたのね。
これからがますます楽しみ❗️
まめぞう君頑張れ‼️😺
Unknown (めるママ)
2022-03-16 10:26:01
まめぞう君 だんだん本性 発揮してきましたね
窓際さんもこれから 色々 バレてってこれからの関係が 楽しみです😆
Unknown (シエルまま)
2022-03-16 10:40:12
わ~
お座布団一緒に座ってくれるんだ
まめぞうくん優しい~
とにかくお二人のそばが一番なんですね
あいきょうあるなぁかわええなぁ
Unknown (とうこまま)
2022-03-16 11:03:50
まめちん!
ついにはじまったねぇ
まめちん譲りの例のヤツ
おかあはん嬉しそうだぁ
半分こしてくれるなんて
まめぞう君中々やるね
「すっぱい」の顔も可愛くて
もう、泣き笑いですわぁ
Unknown (まなお)
2022-03-16 11:12:57
そりゃあ、決まってむすよ。飼い主に似る……ということでしょうか?のびのびと、元気な、猫とも人間とも言えるようなまめぞうくんです💝

ジャンプして、背中に乗ってくれないかなぁ
おはようございます (りんリンママ)
2022-03-16 11:17:04
まめちんと同じ事してて嬉しくなりました。
まめちんに教えてもらったのかなぁ
まめぞう君!
テーブルの上のご飯は、君の食べられない物だからね!
早くわかってくれると良いですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。