でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

夜のルーティン。

2022年03月15日 09時14分28秒 | まめじろうな日々


そんなきのうの晩ごはん。

鶏のさっぱり煮。

気が付いたらたまごが賞味期限でしてね。

しっかり加熱で
一気に消費できる料理と言えば・・・・


コレしかない

酢・醤油1カップずつに砂糖大さじ6。

にんにくとしょうがを効かせて
さっぱり甘辛く。

はい、かんぱい。

相変わらず、ヒトが食べるものに
興味しんしんのまめぞうさん。
しかも気になるチキンですが
本日はお酢たっぷりで・・・・・

じゃまされずにいただけました




夜になるとハッスルしだすまめぞうさん。
夫婦ふたりがかりで
じゃらしをふったりボールを投げたりして
お相手をする。

で、ひとしきり遊ぶと・・・・

オヤジ:疲れたんだね 


暴れまわってたもんね


撮りたいのだが
なかなかチャンスに恵まれずで・・・・


もうね?
すんごいジャンプ力


オヤジ:そかそか 


ま、コレでこちらも
やっとゆっくり呑めるってもんで


こうやって・・・・


右へ行ったり、左へ行ったり。


ふたりの間をコロコロと・・・・


少しすると、今度はちゃんと・・・・


わたしの方に来るのも忘れない


見てくださいよ、コレ。

まめじろうと違って
まめぞうは小さめなのかな?

ざぶとんも一緒に座れたりで。


コレが新しい
夜のルーティンになりつつある


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


せっかく取り寄せるのだからと
訳アリ・サイズふぞろいではなく
Lサイズ以上で注文したのだが・・・・
 
どうせなら
こっちの2L以上もよかったなと


ずぅ~っと、コレ、買おうと思ってましてね。
でも、ちっとも買えないのである。
 
入荷してもすぐ売り切れでしてね。

似たようなものならコレもあるのだが
耐荷重が、あっちは10キロに対して
こっちは3キロ。
 
ま、3キロありゃぁ
大丈夫かとは思うのだが・・・・

あ、バルセロナ勝ってます。
ポイント倍
エントリーを忘れずに




 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 病院へGo! | トップ | アレが、はじまる。 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークママ)
2022-03-15 09:29:54
ひゃーーー、夜のルーティンいいですねーーー。
あーーーー、かわいすぎます。

バルセロナ勝利でポイント倍情報ありがとうございます!今日は5のつく日ですしね、忘れるところでしたーーー。
Unknown (nopunopu)
2022-03-15 09:40:15
毎晩濃密ですね。まめぞうくんもご両親にしっかり恩返しですね。苦労したから。ずっとのお家、ずっとの家族、良かったね、まめぞうくん。
Unknown (toritonjet)
2022-03-15 10:24:53
良かったですね😊まめじろうお兄ちゃんが🐱🌈相手してやり…って、まめぞうちゃんに😺✨伝えて上げてるのかなぁ🎵😊
Unknown (クークー)
2022-03-15 11:10:13
おかあはんが幸せそうなのがつまらない。
まめちんのいたずら、嫌がらせが恋しい。
Unknown (秘密のアッコちゃん)
2022-03-15 11:18:20
まめぞう君が小さいンぢゃなくて、ママンが大きくなったのでは……☝️😅💦
なぁ〜ンてね😜
Unknown (rinbodance)
2022-03-15 11:18:57
行ったら来たり〜。
至福の時ですね。まめぞうはんももちろんの事。
それにしても美味しそうな食卓!
Unknown (シエルまま)
2022-03-15 11:36:03
お外で大変だったまめぞうさん
しあわせになって
窓際家の大事になって
本当に良かった
きっとまめちゃんも
お空で喜んでいるね
お座布団の上のまめぞうくんは
やはりまだちいさいね
幸せな光景は心がほっとする
今日この頃ありがとうございます。
まだ子猫ちゃん (りんリンママ)
2022-03-15 12:38:35
大暴れして、コテっと寝るなんて
まだまだ子猫ちゃんですね
二人の間を行ったり来たり
ゴロゴロぐんにゃり、良いルーティンですね
Unknown (epooo)
2022-03-15 13:42:36
そりゃあ、きっとあれだ!まめじろうくんが毛皮を着替えてー‥前世で出来なかった事を現世で堪能してるーーと考えるとカワイイもんじゃない??wwwww(~ ̄³ ̄)~
Unknown (燕)
2022-03-15 14:29:36
ふふふ、幸せそうですね(笑)
キナ臭いニュースばかりだから、こちらに来て癒されました
ありがとうございます

野良ちゃん、混ざってる血にもよるのでしょうけど
うちの坊主もやっぱり男の子にしては体格小さめです
来てからはお尻からゴマが出てきたり、初回のうんちに草や枝が混じってたり
冬になると熱出したり、しばらく色々ありましたけど
家の中で基本的な世話をしてるうちに安定してきました

まめぞう君は、商店街でおっかさんと兄弟と苦労してたのですね
でも、おっかさんと兄弟と居るうちに、優しい方に保護されて良かったです
男の子は発情期が来るとやはり事故やら喧嘩やら色々あるようなので

お父さんとお母さんの間でコロンコロン
なんかもう、泣けてくるほど幸せですね
良かったなぁ、まめぞう君
この幸せなルーティンが、長く長く、いつまでも続きますように

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。