でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カラスがアホーっと。

2012年10月07日 14時10分02秒 | まめじろうな日々


ところで、こんなん、買ってきましてね
   
さっそく飛んでくるヤジ猫

   
ホントはもうちょっとマシなデザインのモノが欲しかったのだが、

   
いかんせん、田舎じゃこれが限界で・・・・  そのうち街で買おうと思ってた

   
これはね、フタ付きのバケツ。

ベランダに出して、“生ゴミ入れ”にしようと思ってね
   
フタ付きの容器に入れとかないと、カラスが来るから

   
そうなのである。


毎度このブログを読んでくださっている方ならお分かりかと思うが
ベランダに生ごみを出しているわたくし。

先日から、それを狙ってやってくる、カラスとの攻防が続いておりまして・・・・



ま、やって来たカラスをまめやんに見せてやろうと
わざとそのまま放置していたのだが・・・・
   
おまえもゴミと一緒に入っとけ

   
・・・・・・・・・・





で、放置してあったそのゴミなのだが・・・・
   
また今日もカラスがやって来ましてね

   




お昼前・・・・

まめじろうさんが、「お昼ごはんにしたってんかと手を伸ばし
イスに座るわたしの肩をたたきに来まして・・・・。

仕方ないので、カリカリを出してやってた時だったのである。


窓外から聞こえる、カシャカシャとアルミを鳴らす音。


ふと目をやると・・・・・


ベランダの手すりを左右へ歩く黒い影


慌てて腰をかがめ、まめやん抱えて窓辺へ猛ダッシュ


「ほら カラス来てるって」とまめやんに伝えるものの

まめやんのアタマの中は、

カラスでは無くカリカリでいっぱい
   
せっかく連れて行って教えてやってると言うのに
まめやん、速攻でお茶碗へUターン


さすがに「え カラスもぉ逃げてた もぉいなかった」と
カーテンを少し開けると、それに驚いてカラス、音も無く滑空・逃走。
   
要するにこいつは、網戸越しの目の前にカラスが来てると言うのに

メシに気を取られ、気づかなかった大バカヤロウだったワケで・・・・
   
さすがにふた付き容器に変えるコトにいたしまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



           博多水炊き スープが抜群に旨いです 
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 連休なか日ですが・・・・。 | トップ | 飽きっぽいまめじろうさん。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛ダッシュ!! (megyu)
2012-10-07 14:20:05
まめちん抱えて猛ダッシュした窓際さん
腰は大丈夫ですか?
それよりもカラスですか
まめちんはカリカリに夢中でチーターにはなれなかった
やはり蓋付きバケツ・・・
あー… (きんもくせい)
2012-10-07 14:20:34
カシャカシャという音にも
左右に動く黒い影にも
気がつかないニャンコって…

玄関の物音には敏感なのに
なんでベランダには無頓着なんだ?
こんな事じゃチーターにはなれませんねぇ
小っさ~い! (王子のばあや)
2012-10-07 14:23:01
窓際家のゴミ箱って もっと巨大なのを
想像してたんだよね~。
コッチだと、便器とかマットレスとかも
平気で 捨てちゃうデカさが 普通だから、
このサイズは、お砂場遊び用みたいに
ミクロンだわ。。。

まめじろうサン、カラスよりも
カリカリの方が大切。よく分かるよ~。
さすが、ママンの子だね。
うぅぅぅ・・・ (にまめ.)
2012-10-07 14:36:14
何たることか・・・
せっかくの窓際さんの苦労が・・・。

それにしても、話に気を取られて画像(バケツ)・・・色といい形といい・・・www
風あたりの強い我が家では本体と蓋はくっついてなくちゃいけないのです。



カラスよりご飯だよね。 (ぐるぐる)
2012-10-07 14:40:29
こんにちは。
ウチのさくらちゃんも似たような感じですよ
やっぱり腹ごしらえが先でしょうねぇ
Unknown (亨)
2012-10-07 15:23:06
まめちん(≧ω≦)

ミラー当たっちゃった(☆▽☆ )
にゃは~の
まめちんカワイイ♪

Unknown (サ)
2012-10-07 15:49:33
えーー、カラスはまめちんが退治してくれるんじゃないの?
男の子なんだからママンを守らなきゃ。
色気より食い気 (たま)
2012-10-07 16:39:08
まめちん、空腹やったら、カリカリ以外のものは目に入らないんですね…

カラス対まめちんの対決衝撃映像が見たかったっす
当選♪♪ (nyankoro3)
2012-10-07 16:57:58
まめニャンミラーが、当たりました~♪
昨年も、ファイルが当たったのでグッズが増えて凄くうれしいです。

もっと集めたいです。本当。
Unknown (みこと)
2012-10-07 17:36:50
カラス、て結構大きいから怖いですよね
まめちん食べられないようにね。


今日まめちんのミラーが届きました
有難うございます大喜びです!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。