でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あそこにあるのかないのか。

2013年09月25日 09時41分29秒 | まめじろうな日々


朝・・・・

目覚ましを止めて、まめじろうを探すと・・・・・


   
またあんなトコロで寝てるのか

   
下敷きにしているのは、いつもどおりのオヤジのにゃんパッド。

   
それにしても、いつもにゃんパッドの上にあるはずの
オヤジのメガネが見当たらない



そっと近づき、上から見てみる・・・・
   
あれ?あるようには見えないな

昨夜はリビングに置いてきたのだろうか?




電気をつけてみる。
   
まめちん?メガネは下敷きになってないよね?




反対側から見てみると・・・・
   
あった ちょっとだけ見えてる



なので、下から引き抜こうと手を出すと・・・・
   
あ、起きた

っつうか、メガネ発見
   
じゃ、返してもらうからね?

   
なんで

   
いやいやいやいや、まめさんや

だからこそ、オヤジに返そうと思ったんだよ
   
後とか先とかの問題じゃなくて
下敷きになってるコトが問題だって言ってるんだよ

   
・・・・・・・・・・・・




そんなオヤジの古いメガネ。

朝いちばんにちっしゅでレンズを拭きながら
オヤジのたまわく・・・・
「なんかしぶきがかかってる

しぶき?


くしゃみでもしたんだろうか?






じゃ、そんなワケで、25日の水曜日
今月は1日少ない上に連休も多く
締日やら、なにかとお忙しいとは思いますが・・・・・
   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     やわらかく、地肌にやさしいブラシです
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« またたびは生に限るようです。 | トップ | 追いすがられて・・・・。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-09-25 09:55:17
まめちん最近の朝の日課だね
にゃんパッドを下敷きにしてお父さんのメガネ
下敷き・・・
昨晩の生またたびで二日酔いしていないのかな
酒豪まめちん
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-09-25 09:57:54
「およだ しぶき」ですね。
ワタシのiPhoneにも よくついてます。
Unknown (ふちゃみん)
2013-09-25 12:29:16
最後のショット、たまら~ん♪

絶対、メガネからも充電してるね!!

古いメガネなのに、毎日まめちんが下敷きにしても壊れないとこがすごいな~。
貫禄が(^^;; (雪花)
2013-09-25 12:37:21
最後の写真、貫禄がありますね(^^;;

Unknown (いろいろ豆)
2013-09-25 12:43:59
あ~あ おとおはんのメガネ敷いて寝たのね~
壊れなかったみたいね
肉襦袢が上手く包んでくれたかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。