でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

食べるのがヘタ。

2010年05月22日 09時17分39秒 | まめじろうな日々

朝食を食べているまめじろう。
   

よく見ると・・・・・
   
なんじゃありゃ

   
必死で首を伸ばして食べているのは・・・・

   
どうやら自分の食べこぼしを、踏まないようにとのコトらしい

   
いったいどうやったら、あんなに食べ散らかせるんだ?



まめじろうは床にこぼした缶詰を・・・・
   
前歯と舌を、うまく使えばいいと思うのだが

   
ひきずってるし

   
舐めるだけでは、ただ「押してる」だけで
なかなかクチに入れることができない。

   
・・・・・・・・・・



まめさんや 困るんなら、はじめから散らかすなよ
   

避けて食べてたみたいだけど
毛皮、引きずってたからな?
   

手元はヨダレで・・・・・
   
そういうワケで、手も胸もクチもゴシゴシ拭いてやったわい

   
で、おちゃわんを片付けて振り返ると、
   
・・・・・・・・・・



さ、それじゃ、いよいよ週末っすな
   
お仕事の方は、がんばって~


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     まめさんのおしりふき。8パック入りでお買い得


   見に来たってな!  川柳カルタ いよいよ完成です
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 鼻から毛。 | トップ | 退屈な土曜日。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-05-22 09:32:16
食べこぼしには気を使うのに~
食べこぼしをしないようには食べないのよねぇ
うちの子も、ありえないようなとこに飛ばしてる時
あります・・・

ネコってほんと食べるのがヘタだよね?
でも、そういう手の掛かるところが可愛いんだけど

ママンは、まめちんで充電してくださいね~
Unknown (ぐず)
2010-05-22 09:34:14
おはよ~♪
にゅ~んと首のびてるね、まめちん。

おなかの肉に足にのってるところ。
むにむにっっとやりたぁい(笑)

仕事いってきます
あはっはっ…… (ベベリンリン)
2010-05-22 09:56:56
まめちゃん、食事の時は洋服(なのか……)脱いで食べればぁ~(笑)あぁ~朝から、ひと笑い……ありがとさん!
体型が原因? (スーパーももちゃん)
2010-05-22 11:30:48
窓際さん、こんにちは。

まめちゃんが食い散らかすのは体型が原因だから?

でも、毛繕いは器用ですね(笑)。
Unknown (ふちゃみん)
2010-05-22 12:27:13
食べ散らかしを踏まないように一応気を付けてるのはエライ!!
まめちん、こぼすと食べられない分だけご飯が減っていくよ~。
ママンに食べ方教わらなきゃ☆

ちゃんとお口も手も胸も拭いてあげちゃうなんて、窓際さん優しい♪

あと半日頑張ります!!!
Unknown (あめぶら)
2010-05-22 12:33:21
またも、ご無沙汰しておりました(汗)

ウチのヤツ(色が濃いほう)は・・・
カリカリを、一度くわえて容器の外に出し、
それから、くわえなおして食べる、という・・・
意味不明の、二度手間行動をしておりますが(笑)
困りますよね (れおすけ)
2010-05-22 13:13:19
食べこぼし、ほんと困ります。
家のも食べるのが下手くそだから、いつも惨事・・・。

土日なのに天気がイマイチで、何していいか分かりません・・・。
Unknown (なこ)
2010-05-22 13:34:12
食べこぼしがあっても まめちん 一人で
ちゃんと食べれて エライ☆
 
ウチの(=^・^=)は 私が 猫のお口まで 
運び 見守ってあげないと 食べません(-_-;)

朝は やることが たくさんあるので
毎日 たい~へん(@_@;)

でも 食べてる姿も かわいいし…ね

へたっぴぃ~ (ムックのお母ちゃん)
2010-05-22 14:02:33
まめ君だけちゃうちゃう~
家ネコさんは、食べるんへたっぴぃ~やし
勿体無いことも知らんし、わざわざ引っ張り出して食べてるしぃ・・・
エライこってしてん。
ムックが脱走して、オカンは近所の家の門扉開けて(勝手に)数軒家宅侵入でおました。
前科者やけど(ネコでっせ)その度ダミ声で叫ぶ近所迷惑なおばはんです。熟れて畑に捨てられたスイカようになってシャワー浴びたら傷だらけ(オカンでっせ)
メインクーンが混ざってて手ぇが大きいんです。
ネコ飼いの皆様、網戸のシーズン気をつけてくださいまし・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。