でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

親子丼枕。

2011年09月05日 21時42分15秒 | まめじろうな日々

まめちん・・・・・
   

気持ちよさそうに寝やがって
   
あれ、箱に入ってる意味、あるのかね?


ま、そんなコトより、
   
今夜の夕飯

   
って、それも枕にですか



まぁ、その、実はあのレトルトな「親子丼」。
以前、献血に行った際にもらいましてね。 他にもカレーとハヤシライス。

いい加減食べねば悪かろうと、今夜の夕飯にしようと思うのだが・・・・
   

いやいやいやいやいや まめさんやっ
   

その箱さぁ・・・・・
   
返してくれって、言ってるんですけど

   
・・・・・・・・・・・



しょうがないので、先にお風呂を済ませて出てくる。

土鍋でお米を炊きながら振り返ると・・・・
   
そろそろ抜き取って大丈夫そうだな


そろぉ~っと、ぬくぬくになった箱を取り去る。
   

って、まめちん
   
なんちぅ顔じゃ



で、そろそろ夕飯にしようと思うのだが

ねぇ、まめさんや。 お夕飯に付き合ってよ
   

いい加減起きろって
   
・・・・・・・・・・・・


しょうがないので、つつき起こす
   
さすがに起きたか

   
くぅ~っ


ま、そんなワケで今夜のひとりごはん
   
なんつぅか、まぁ・・・・

非常食としては旨いと思うが
もうひと手間かけて「親子丼の素」とかで作れば
もっと旨いメシが簡単に食えるのにな・・・・と  要するに残念なお味
   


ところで、まめさんや
   

おとぉさん、帰って来てないけど、気にならないワケ?
   

今夜は帰らないからね?
   
あ、明日も帰らないから。

出張だってさ
   
楽しい夜の始まりなのである

ポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      赤ちゃんのおしりふき。まめさんも拭いてます


     ムコにもらっていただかないと



みゅうママさんへ
    黄色い枕は、コレでございます

  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 駐車場?駐輪場? | トップ | そんな昨夜のふたりの話。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (手ぬぐい)
2011-09-05 22:08:36
わーーー、まめちんドキドキの夜ですね(笑)
一緒の枕で寝ている事を期待します♪
がんばれ!まめちん!
Unknown (うさ)
2011-09-05 22:31:06
もわぁ~ってあくびするまめちん可愛いですね(ハート
水族館の人気アザラシの陸軍バージョンみたい(萌
ま・さ・か!! (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-05 22:41:53
まめちんの受難が今日からとは・・・
いやいや、まめちん&ママンの『愛の劇場』の
始まりとは・・・
どんな夜になるのか楽しみだわぁ~
まめちん、ここは男らしくならないとねっ

それにしても、『まじ?』のお顔・・・
ほんと、まじ?って言ってるよね?


Unknown (ふちゃみん)
2011-09-05 23:51:03
そのレトルト食べた事あるんで、わかる!!わかる!!

安い価格のモノは安い価格なりの味でした。

まめちん、お父さんが帰らないってわかったら、お目目ぱっちり開いたねぇ~。

今夜も明日も愛の劇場がありますように☆
ステキな夜? (王子のばあや)
2011-09-06 05:05:16
「まじ?」って言ってる まめじろうサンの
おクチ、天むすみたいだよ~。

え?献血ってたまご1パックじゃなかったっけ?
他にもこんなにもらえんの?カレーとハヤシも?
すんごい。窓際さんの血って高く売れるんですね~。
Unknown (ほほ)
2011-09-06 05:41:22
うっはーー(^○^)
まめくん、ママンと二人っきり(笑)
ドチドチの夜を、いかがお過ごしでしょうか(*^^*)
私までドチドチしてきましたー(笑)
更新が楽しみでーーす(*´・д・`)ノ~マタネ☆
早速 (みゅうママ)
2011-09-06 06:36:49
ご紹介ありがとうございます(^。^)
ご主人の主張にまめちゃん呆然U+2048
よく寝る子でネコですからね。可愛いです。
親子丼・・・ (にまめ.)
2011-09-06 07:29:31
まめちんと食物のコラボ・・・大好物。
CMにも使えそうで楽ちぃ~

画像からはおいしそうに見えてるのに・・・
レトルト・・・あんまり使ったことがないんだけど便利そうだし、動けなくなったときのために備蓄しておこうかと思ってたんだけど・・・うむ。
この辺は献血に行くと使えない(日赤の名前入りもある)ハンドタオルとヤクルトorジュース200ml、お茶・・・お好きなもの選びなさい!って。
そんなんじゃ400成分献血して足りな~い(泣



!!! (ふゆ)
2011-09-06 10:16:50

ファイト!まめちゃん!!

涙で枕を濡らさないように!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。