でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ろからふろへでコンワクしてマス。

2014年05月17日 22時11分28秒 | まめじろうな日々


あ、まめさんですか?
   
快適にお暮らしの様子でしたよ?

   
ソファーに移ったオヤジをすかさず追いかけ・・・・

   
強引にセット完了

   
くってるな。
ありゃぜってぇ、ヨダレくってるな
   
オヤジ:「まめちん、止めてね

・・・・・・・・・・・・・




だいたいさぁ
   
なに悠長に堂々と充電なんかやってるんだよ

嫉妬の炎がめらめらしちゃうだろ
   
ママンにも送電しなさいよね

   
後っていつ

   
こんな1日でスた





そんな今夜の晩ごはん
   
「お茶」、行ってきたんでね。

   
簡単に、冷凍ギョウザで水餃子。

   
5月に入って季節が変わると、

冬の「炉」から夏の「風炉」に変わり・・・・
   
ただでさえ覚えられなかったものが、更に変形していくのである

   
覚えられるワケないけど、先生、「そんなもんだ」と言うから
まぁ、テキトーに続けとけば、そのうちなんとかなるかな~って




あ、そうそう、注文してあった、コレが届いてましてね
     久しぶりに新調したグラス。

今までのは水アカだらけになっていたし
ホントはこういう、握ったら割れそうな 薄ぅ~いグラスが好みでしてね


例の「溶けない氷」を入れて、ビールを注ぐ。
   

どうよ、まめさんや
   
すぐに割っちまうかもね~

   
呑んでなにが悪い

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     父の日じゃなくて、あたしが欲しいっす
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« コンクラ~ベ。 | トップ | 日曜日の役割分担。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほりほり)
2014-05-17 22:27:45
。。。あれ?
おやじさんは断酒出来ているんでしょうか???
とはいえ、二日間断酒おめでとうございます!
私は、1日が限界です。。。
今年入って、一回だけ成功しました(笑)
素敵なお酒を!
返信する
まぁね (平蔵)
2014-05-17 22:28:39
唇への当たりが薄けりゃ薄いほど
酒はんまいからね。
ただ、洗うのは素面の時ね。

いいなぁ・・・
素足にあたる毛皮が気持ち良さげだな~。
返信する
いいなぁ (ノルウェーじゃん)
2014-05-17 22:34:55
溶けない氷と新しいグラス
乾杯
新しいグラス欲しいな
うちも
返信する
大好き (ごまふ)
2014-05-17 22:42:07
もう何年もまめちんに癒やされてます(^^)

お母さんの料理も飲みっぷりも大好きです。私今年
就職しましたが、ブログ見ると癒されます。

私もお酒大好きで、お母さんの料理ファンです。

レシピもっと載せて頂ければうれしいです。初投稿ですみません(/_;)
返信する
呑んだね (きんもくせい)
2014-05-17 22:46:32
3日は無理だったか…
おとぉはんは呑んでないのかな?
だったら窓際さんも呑みすぎる事は無いね。
明日も良い目覚めだといいケド
返信する
Unknown (ごーるど)
2014-05-17 22:48:27
およだ(@ ̄ρ ̄@)
くってもイイから
私の膝使って下さい~(≧∇≦)
マメじろうさん~(´ε` )
返信する
気をつけてね~ (王子のばあや)
2014-05-18 07:34:57
窓際さんの手は 妖精だから、コップを
握りつぶしたりは 出来ないだろうけど。。。
平蔵さんに1票、酔っぱで 洗うなよ~。

ウチのにゃんこは 長毛だから これからの
季節、素肌に くっつかれると 抜け毛が
ベッチョリ貼り付いて 取れない~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。