でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

キミにできるコトがある。

2013年02月19日 21時41分33秒 | まめじろうな日々


CM見てて、ずーっと気になってたコレ、
   
買ってみた

   
コレ、海外組の方なんかは
ご存知ないかもしれないので説明すると・・・・・

   
そう まるで飴のようにも見えるのだが、

   
って、おまえ、まだ日本語覚えてないのかよ

『鍋』って書いてあんだろ
『鍋味』のキャンディなんかあるか
   
・・・・・・・・・・・・・




ま、そういうワケで、新発売の、味の素の『鍋キューブ』。


キューブにお鍋の味をぎゅぎゅっと濃縮した
“スープの素”でございまして・・・・・
   
ほっとけ




いや、実を申しますと、オヤジからメールがありまして・・・・・




「体調悪い
   
毎シーズン、1~2回は必ず寝込むオトコなのに
今年はまだなんとか乗りきってるなと思っていたら案の定・・・・・

とうとう、風邪ひいたようでしてね


なので、材料ぶった切って、土鍋にキューブを放り込む
   
簡単にね、うどんすき

   
さぁ・・・・・食欲もいまいち無いように言ってるしなぁ

   
それじゃ、まめちんが看病してあげるといいよ

   
そうそう。心配なんでしょ?

   
よし。コレで面倒ゴト、ひとつ押し付けられたな

   
えぇ? そりゃ、あんた・・・・・


まめちんにもできるコトが、ちゃんとあるんじゃない?
   
そう。 ある意味、キミにしかできないこと


それは・・・・・温石  温石=要するに昔のカイロ   
   
へいへい、がんばってくれたまえ



   
ま、そんなワケで、インスタントのスープにあれこれ突っ込み、

冷凍うどんを放り込む。
   
って、この味の素の鍋キューブ・・・・・


“1人前キューブ1個”とか言ってるけど
今夜だけで、5個放り込みまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

            
                   ↑ ↑         ↑ ↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


        エアコンファン洗浄。 結構キレイになります
 


     再入荷してます 飲んでみてぇ~っ
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« あ、そうそう、それから・・... | トップ | 彼の看病。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? 新発売? (斉藤)
2013-02-19 22:00:22
ずいぶん前に買った記憶・・・
お山ご飯に使えるなぁって。
だけんども、私の口には合わなかったような・・・

まめじろう氏、頑張ってケロ!

おとぉはん、お大事に!

窓際さん、うつされないようにねん!
んぁ? (窓際)
2013-02-19 22:09:23
今シーズン初だけど
まーた関東先行発売だったのか?

って、そんな雪降る山ん中でも
一応「関東」になるんだ。
うひゃひゃひゃ。
キョン2 (たま)
2013-02-19 22:11:56

キョンキョンがCMやってるやつですよね
私も気になってました~
中袋、まんまアメちゃんですねぇ
お味の方はいかがでした?
Unknown (まはな)
2013-02-19 22:23:07
あ、このキューブ。
懸賞で当たったので使ったことあります。

でも一人1個計算だと薄いですよね~。
うちは4個使いました。

味薄いから次使う気になれないです。
でも早く使わねば。
Unknown (まいめろにゃん)
2013-02-19 22:39:40
鍋味の飴、いいかも~。
温石、今日は寒いから、私も欲しいです。
まめちん、頑張れ~! (テニきちペッペ)
2013-02-19 22:48:38
おとおはんの風邪に対して、何か出来る事は無いか、とおかあはんに聞いているまめちんの顔、ホントにおとおはんが心配なんだとわかったよ。おとおはんを温めてあげると決めた顔、凛々しいね!
Unknown (あさみん)
2013-02-19 23:04:26
こりゃ~、僕って言葉が似合うお顔ですね!
その顔で温石やれば、お父さんも早く治るんでない?
お父さんお大事に~。
Unknown (いろいろ豆)
2013-02-19 23:51:49
いい話だなあー
まめちゃん、看病頑張れ !
おとぉはん、お大事になさって下さい。
かわエエ♡ (きんおくせい)
2013-02-20 00:04:20
ばくやる!
ぼくがんばる!
って、うぉぉ
なんて可愛いおぼっちゃんなんだ
お大事に。 (nanae)
2013-02-20 00:38:15
いやぁ~、まめちん可愛すぎるわ~(≧∇≦)
大好きなおとぉはん、ぬくぬくにしてあげてね~(^ω^)

明日もまた真冬日になりそう…(つД`)
まめちんに出張手当出すから、北海道まで来てくれないかなぁ…orz


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。