でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼の思い。

2022年02月14日 09時18分31秒 | まめじろうな日々


そんなきのうの晩ごはん。

テキトーに並べる


冷蔵庫のおかたづけ的キムチ鍋。
きのこたっぷり。豚バラどっさり


いつものマグロ。
コレ、あると便利なんでね。

 
また頼んだのである。
めんどくさいので添付のたれで
ヅケにしてしまったが
今度こそタルタルで食べたいなと

土鍋で熱々はふはふ。

そしてデセールは・・・・

おっ
オヤジが買ってきたんですからね





あのドアの向こうは
進入禁止となっていて・・・・


・・・・


トイレと玄関があるだけ


行ってどうする


・・・・


いなかったら、どうする気だね


・・・・


行ったって、何もありませんよ


はぁ?


いや、その前にあるだろ。
行ったこと。
しかも、勝手に。約束破って
そして何度も

・・・・


とりあえず、ソコにいられると
通れないんですけど


くそ


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


バレンタインっすね~。
コレ、ごっつい売れてますよね~。
ずぅ~っと気になってるんですよね~。
 
パリとろ・・・・
美味しそう


指宿がそら豆の産地とは知りませんでした。
「青空レストラン」でやてったそうで。
つか、もうそら豆
 
大好物なのである


あ、にゃーの小皿はコレです。
 
こんなんで、ちゃんとした九谷焼。



って思ったら、タイムセールやってるし
 
でも、20コかぁ
肥えるっ 肥えるっ 肥えるっ





 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« あれから2か月。 | トップ | やっぱこまる? »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nopunopu)
2022-02-14 10:20:25
昨日の晩ごはん、まさにテキトー鍋としてブランド化しても良いほどのゴーカさではないですか‼️ま、冷蔵庫内にある食材がそもそもただ者ではないですからね。わたしが羨ましいのはその食欲です。窓際さん家の食卓のズラリを眺めているだけで元気になりそうで。いろいろあって疲れていますがコメントを書く気力はまだあるので。頑張りますわ。
返信する
Unknown (toritonjet)
2022-02-14 10:31:08
好奇心旺盛な❗️まめじろうちゃん🐱✨でしたね😊カワイイ💚
返信する
Unknown (りんリンママ)
2022-02-14 11:04:00
まめちん!
イタズラして、もふもふされてたね〜
あれは、ママンの気を引きたくてやってたのかしらね🤭
返信する
Unknown (まなお)
2022-02-14 11:06:01
本当にまめじろうくんは可愛いお顔をしています💝
それを越えるハードルは高い‼️(@ ̄□ ̄@;)!!
と……思います。いろんな性格のお猫がいますし、
自分と合うか?も分からないですし。

決め手って何だろう?と考えた時、やっぱり最初は『顔』なんですよね?好みもありますけど。猫なら何でもいい、って訳ではない。あとはタイミングとバランスではないでしょうか?

動物は生活の規律のバロメーターになります。
第一!です。心の潤いです。たおやかな生活を過ごせます🍀
返信する
Unknown (シエルまま)
2022-02-14 11:06:02
まめちゃんのいやがらせ・・
ほんとに的確に人の邪魔な動線を
理解している
君は天才だね
返信する
Unknown (にゃんころ)
2022-02-14 11:16:06
まめちんナデナデ👋おしり💞💞ツンツンしたくなる~😅そうだよねぇ☺️ダメって言われると❗️ます!ます!気になって行きとーなるよねぇ😆
返信する
Unknown ()
2022-02-14 11:31:25
マグロは大丈夫
赤身やし、糖質低いし、猫にはたまに買うけど
私マグロあんま好きじゃないので大丈夫
キムチ鍋も大丈夫
キノコもキムチもカロリーゼロだし(違
キノコは免疫アップだしキムチも発酵食品で身体にいいし大丈夫
ミスドとイチゴ、、、、、一緒に暮らすのが外出禁止の猫達だけで本当に良かったと思いましたー
これは無理、絶対食べてまう奴、そしてタガが外れてチーン!てなる奴(笑)
一昨日の更新見て、あー、、、窓際さんとこの子になりたい(多分お二人の方が私よりお若いけど)などと思っておりましたが
人間と暮らすと、最後にフルーツとミスド爆弾なんていう恐ろしいことが起きるんですねー
やっぱ無理無理(笑)

あーーー、ミスド、、、、フレンチクルーラーが一番カロリー低いんですよね
でも200キロカロリー近くあるけど(確か178?くらいだった)
でもあんなん2口で10秒で呑み込んじゃうけど(笑)
糖質制限してなかった頃は、会社帰りに4個買って帰って、2つは夜のデザート
残りは明朝の朝飯にしてました
でもデザート、2つで止まらないんですよ、、、
だって夜は長いのに2つで20秒ですもの
怖い怖い
返信する
Unknown ()
2022-02-14 11:44:48
あー、ミスドとイチゴが衝撃すぎて、まめちんを忘れてました
ハインライン(確かロバート.A.ハインライン)の『夏への扉』を思い出しますね
猫は閉まったドアが我慢できない、というくだり
昔持ってた文庫版の表紙が、猫の後ろ頭をナメて閉まってるドア、という絵だったんですが
確か猫の頭はうすいグレーに濃いグレーのシマシマだったような
これ、SF小説なんですが、タイムパラドックスが入ってて好きでした
もしかして、まめちん、主役級で出てた?(笑)

タイムマシンがあったらなぁ、と、時々思います
ドラえもんに頼むなら、どこでもドアとタイムマシンやな、と思ってましたが
ドラえもんと会えてる時点でタイムマシンはもうあるんですよね、多分
返信する
Unknown (じゅんこ)
2022-02-14 11:48:15
まめちんの、しってる。ってセリフ好き✨
可愛いな〜後ろ姿も可愛いな〜✨
ふりふりするしっぽも。
禁止されたらよけいに行きたくなるよね〜、
まめちん😉好奇心は大事だもんね!
若さと元気の秘訣だと思うよ。
きっと今も軽くなった体であちこち探検してるね🐾
返信する
Unknown (まめじろうくん大好き)
2022-02-14 12:36:27
バレンタインデーですね💕
2018年の2/14のブログでまめじろうくんが宅急便を待っているお話しが大好きで何度も読んでます!
向こうでも人気者だから沢山🍫貰ってるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。