でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そこに愛はあるのかい・・・・。

2009年11月16日 21時20分37秒 | まめじろうな日々


夕方遅く・・・・ただいまぁ~。
   
皮膚科に行ってきたんだよ

   
んぁ?

   
   
   
   
   
   
   
あたしの話、聞いてる?

   
それならいいんだけど・・・・・・


それで皮膚科なんだけどさぁ、
   
   
   
・・・・・・・・

   
あぁ、まぁ、なんだか分からないけど、
湿疹が出てたから、塗り薬とかもらってきた。

   
ふーんって・・・・・

   
ぬぅあっ

   
   
あぁ、まぁ・・・ヨかった・・・のか?

   
うわっ

   
皮膚科といえども、病院に行ってきたんだぞ?
なんかこぉ、もっと愛のあるコトバは無いのかい?

   
・・・・・・・・・



ところで・・・・・
今夜の夕飯は、コレ食べた
   
北海道土産のチーズフォンデュ

     よつ葉 チーズフォンデュ


具は、トースターで焼いたソーセージと
大鍋にステンレスざる突っ込んで蒸した野菜。
    
案外、野菜って、簡単に蒸せるものなんだな

あとは病院帰りに街で買って来たバゲットと、
    
買って来たスモークチキン。

ほら、旨そうだろ?
   

自宅でフォンデュなんかやるのは初めてだったのだが、
   
意外と手軽にできるもんで、

   
カセットコンロに小鍋でOK

   
ワインも進んで、旨かった旨かった

あ、チーズに入れたワインは
     コレ。 値段のワリには、最後まで楽しく呑める白だった



で、今夜のデセール
   
湿疹にも飲み薬だそうで・・・・・

   
なんで噛むんだよっ

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



  
  自宅で簡単、チーズフォンデュ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


   来年も一緒♪

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 自作のおもちゃ。キケンなお... | トップ | どうしても見たい。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくびの連発 (もんちこママ)
2009-11-16 21:35:51
まめちん、最高です。
まめちんのあくび、大好きで~す
えっ、湿疹? (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-16 21:39:07
窓際さ~ん、大丈夫なの~
湿疹って、暖かくすると余計に痒くなったりするから
寝ながら掻き毟ったりしないでね~お大事に

っていうか、今回の湿疹
美味しいもの食べすぎ症候群なんじゃないの~

あくび連発のまめちん可愛い
「もっ」「おゎ」おじいさんみたいで~

チーズフォンデュ、すっごく前に一度だけやったなぁ~
いっぱいチーズ付け過ぎて、口の中ヤケドして~
いつもお夕飯の後に、窓際さんの食卓を見てるのに
おなか減ったような気になるから不思議

ほんと、お大事にしてねっ
Unknown (ともにゃん)
2009-11-16 21:44:18
あり、湿疹ですか。原因がわからないと、治療しにくいんですよねえ。お大事に~。

まめじろうさんの、あくびの途中の顔に…ぶ、ぶちゃいくが潜んでる…(=∀=)
こんばんは。 (茶太郎)
2009-11-16 21:44:22
窓際さん湿疹大丈夫ですか?
(私は原因不明の湿疹が去年の今頃出て、薬飲んでも塗っても痒いし、赤みが取れなくて、1ヶ月位医者通いした思い出があります)

まめっちったら、いきなりの大あくびかいっ(笑)

気付いたのですが、ケータイだとあくびがパラパラ漫画みたく見える!面白いです(笑)(PCでもそう見えますか?)

最後に噛んだ薬無事でしたか?

んっ?ワインを呑みましたか?薬は??
海外にも?!(東スポ風) (無料)
2009-11-16 21:54:13

""海外旅行必携 あれこれの充電もコレ一発""
に「北海道土産のチーズフォンデュ」が貼られているのを見つけました(笑)
窓際さんはまめちんのほかにチーズで充電するんですね?

久しぶりにチーズフォンデュ食べたくなりました~
あれ、やるときに子供がいるとワイン入れずに牛乳でのばしていやだったなぁなどと若いときには思ってました。

今は?
お子様とはチーズフォンデュはしません(笑
Unknown (窓際)
2009-11-16 21:59:56
おっとっと
よくやるミステイク(爆)
美味しそ♪ (ねこまんま)
2009-11-16 22:09:59
寒くなってくると、とろ~りとろとろモンは格別どすやん♪まめはんは(ビニール袋以外に)御相伴ありましたん?ほんのちょっぴり舐めさせてもろた?窓際はん、お疲れがたまってるん、ちゃいますか?湿疹、身体の内からの場合もありますさかい、気ぃ付けておくれやっしゃあ♪
聴いてなくても噛ぶるのね… (あさじろう)
2009-11-16 22:18:01
こんばんにゃ!
キャー!!!今夜は『もっわーい』3連発ぅ
え…えっと、窓際さんをないがしろにしている訳ではござりませぬ
まめちんも心配していますしね(一応)
原因不明とは言うものの、乳製品にアルコール、コレってどうなんだ?
あ、ワタクスはモチロン、薬と酒は両立すると信じていますがね。
アルコールが入って痒くなりませんでしたか?
あとは風呂上りと寝入りばなですな…
って、その湿疹、痒いんですか?
(帯状疱疹でないことを祈ります)

今夜も寒いから、まめじろうさん、布団の中へお願いします!
Unknown (うめ吉)
2009-11-16 22:21:27
窓際さんも湿疹ですか?
私も3~4日位前から湿疹が出て
痒くて痒くて・・・
ただ乾燥してるからかなぁ~なんて思ってたのですが、なんだかいつもとはちょっと違う様な・・・やっぱ病院行った方がいいですかね?
一応、塗り薬は買ったのですが・・・

チーズフォンデュ美味しそう~
Unknown (窓際)
2009-11-16 22:25:56
今?酒?
呑んで体温上がって

かいぃ~の(爆)

でも、飲み薬でちょっとマシかも(笑)

うめ吉さん、
あたし、乾燥肌用クリームでさらに悪化しますた。
広がってきてるなら
病院行った方が早いですよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。