でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

リモコン、どこ?

2018年10月03日 21時44分09秒 | まめじろうな日々


使ってない背後の電気を
消そうと思いましてね。

節約というと貧乏くさいので
ま、「節電」ってコトで


で、リモコンを探す。
  
探すのだが、

無いのである


散らかった机の上。

引き出しの中。

あれは・・・・・
  
テレビのリモコンだし


くそ。
こんなときに・・・・

アレクサ、電気消して?

とか、

オッケーグーグル
電気消して?

があればいいのに
  
ぶつぶつ言いながら
探し回る。


それにしても・・・・
  
ぜってぇヨダくってんな


あ゛ーもぉ
ドコいったんだ

まめちん、リモコン知らない
  
一緒に探してくれても
いいだろうに

  
って、

  
ん?


いやいや、まさかな


近づいて
よく見てみる。
  
もしや
コレっすか?


  
いやいや、まさかな

  
だって、
結構デカいもんだし・・・・

  
もふぷよなお腹の下から・・・・

  
まさぐり引っぱりだす。

  
出た

  
リモコン、発見


って、よくこんなデカいもんを
下敷きにして寝れるな
  
いや、硬かっただろうに

  
いや、ちょっと待て。
そんなコトより・・・・


あんた、探してるの、
知ってたよね?
  
ママンがリモコン探してるの、
知ってたでしょ?

  
目の前で大騒ぎしてるのに
なんでひと声も
かけてくれなかったの?
  
うがぁっ

  
ま、コレがまめやんって
おっさんでしてね



動じぬまめやんは、
  
そのまま・・・・

  
爆睡っす



そんな今夜の晩ごはん
  
てんやもんで、終了~

  
点天のギョウザ。ひさしぶり。

  
551のシューマイ。

  
あと、ちまき。

  
点天のギョウザは
‟しそ風味”なんか出てましてね
大葉の香りが旨いのなんの
  
今夜もおいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


ちょっと
『厚切り』なんてあったんだ
 
今度は絶対コレにしよう



すんばらしい
バルミューダのトースターですが、
 
旧機種はリコールかかってます。
詳しくはサイト確認してください






 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« おとなりのわるいおにーちゃん。 | トップ | エキス、キツい~。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはっっ😆❤ (Aya)
2018-10-03 22:40:55
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌まめじろう君、リモコン下敷きにして痛くないのですか?💦毛皮がフワフワで分からないのかしら?ほんと笑わせてくれますねっっ!😺お夕飯、たまには店屋物でも良いのでは?おいしそぉですねっっ😆🎵家もお夕飯は作りおきした餃子を頂きましたょ~😺🎵
バルミューダ (みみ)
2018-10-03 22:42:47
いつも楽しく拝見してます。
バルミューダビンゴでした。
一回スチーム出なくなって交換して
まさかの2回目です。やっぱおかしかったんだな。
まめじろうさん?に感謝です。
バルミューダ (ミッキー)
2018-10-03 23:25:18
結婚祝いにあげたのが、対象やったみたいです。教えてぬれてありがとうございます
キャー💕 (じゅんこ)
2018-10-03 23:46:44
まめちん!そんな大きなリモコンを…
ズボ〜っと引き出している感じが…ドラえもんの四次元ポケットみたいです笑
Unknown (DORA)
2018-10-04 00:13:23
さすが、4次元ポケットの持ち主のまめちゃん。
リモコンは ふわぽよの下敷でしたか。

点天餃子にシソが出たんですねー。食べてみたい
今年は庭のシソがスクスク育ったので、せっせと手づくりシソ餃子こさえました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。