でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

高貴ですから、おざぶとんがいるのです。

2008年07月22日 14時10分08秒 | まめじろうな日々
                お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


昼休み、帰宅すると・・・・・
   
ただいま~・・・・・・

   
かろうじて、
あふれ出るのは片足だけで済んでる様子

   

まめさんや。
おかぁさんが帰ってるのに、寝っぱなしはないんじゃないのかい?
   
薄目開けただけで、シカトされた


今日のランチは薬味たっぷり、いつものアレ
   
最近は、つゆに漬けるのもめんどうで、
ぶっかけばっかり食っている   ゴマ油がキモ


そういやコレは昨日の話なのだが、
まめじろうはソファーの上でなら、おとなしく添い寝してくれる。

実は他にもナゾに思うことがあるのだが、
他の場所はダメでも、床の上でだけは、
   
おとなしく、わたしの足の上で、いつまでも寛いでくれる。

おかぁさんがおざぶとんになってたら、
機嫌よく座っててくれるんだよね?
   
コンビニの前でぺちゃんこになってる高校生に聞かせてやりたいね

   
“キッチンマット”にはなるけどな


じゃ、高貴なネコは、いつものエステしないとね
   

そういうワケで、昨日、エステ、済ませておきました
   
足にぐいぐいアタマ押し付けて、イヤがるんですよね~

   
おかげさまで、いつものブラシで、ごっそりやっときました


じゃ、お素麺も食べたし、また行こうかな。
   
今度は手かよ

   
まめち~ん。
おかぁさん、せめてお見送りして欲しいんだけどな~

   
こんな顔されちゃ、起こすワケにもいくまい


それでは皆様、休日はポチ減少でしたので、
   
お手数かけまする 応援いただけると助かりまする
   ありがとぉ   かたじけない 
         ↑↑                  ↑↑
      ココをね、ポチっと押していただけると、助かるんですよ


     我が家のシャンパンフルートはコレ

  
 miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

     もぉ応募した?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 夏は帽子をかぶりませう。 | トップ | ふるさとの味。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monaco)
2008-07-22 14:16:01
「ふっ」てお顔に気品があふれてるね~。
そして、暑い日は“冷たい麺をつるっとな”に
限りますな。
とりあえず食べとかないと、夏やせしちゃうもんね。
寝ながら・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-22 14:25:12
「ポチっとなー。」可愛い~
足が出てたり~お手手が出てたり・・・なんて無防備な寝方なの?
ほんと、こんな可愛いお顔してたら、起こしたくても
起こせないですよねぇ・・・
うちの近所のコンビニにもいます。地べたに座ってる輩が・・・どう見ても、中高生。
まめちゃん見習ってほしいものだわっ。
高貴なまめちゃんだけど~時々、ヨダレくってたり~
鼻水ついてたり~と、お茶目なとこがあって、そのギャップが大好きよっ
高貴なお方様 (ムックのお母ちゃん)
2008-07-22 14:25:56
暑っいもんなぁ~~。

寝て食べて{おかあはんは、+飲んで}が一番。

食欲落ちたら大変って、、、毎日いい訳しながら~~

足が出たり 手が出たり

目は開かないけど、努力はしてる。

まめ君まだまだ長いよゆっくりお眠り~~~。
ポチ逃げ~ (さんたろう)
2008-07-22 14:43:45
忙しい忙しい・・・
夏休み、早く終われ~
始まったばかりだけど
まめち~ん♪ (チーサン)
2008-07-22 14:51:35
まめちんの顔は寝てても起きてても愛嬌があって可愛いね。うちの猫は女の子なのに現在お股全開で爆睡中ですわ

ところで窓際さん「白らら」によく似たチーズケーキを香川県にある「しおのえふじかわ牧場」で発見しましたぞ!1個税込1,000円なんだけど、送料が商品と同じ1,000円なの・・・味が似ているかどうか不明ですが、どうです?注文する勇気あります? 送料1,000円
Unknown (dayan)
2008-07-22 15:15:56
暑いのにベッドに填って気持ちよさそうにお昼寝されている事
私が外出する時はシーバを数粒(これが好物らしい)あげてます。おかげで出かける時は必ずお見送りしてくれます。彼は時間が解っているようで、私が出かける時間になるとそわそわ。私がそーっと外出してしまわないように見張ってさえいます。(笑)
窓際さんも外出時にちょびっと好物をあげると必ずお見送りしてくれるようになりますよ
まー「お見送り」というよりはおやつが欲しいだけですけどね
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2008-07-22 15:55:44
monacoさんへ
そうそう。
これ以上ヤセたら、大変なコトになりますから。←なにがどぉ?





4人(匹)のママちゃんへ
地べたに座るガキども・・・・
わたしが親なら、玄関で服ひんむいて
まずお風呂に行かせますね
そんなきちゃないコは
家に上げられね~





ムックのお母ちゃんへ
暑いから食欲が落ちるってのは
ほっとんど無いですよね~、あたしのバヤイ
暑いなら、ビールへの欲求が止められず、
呑んだら最後、どんどん食う





さんたろうさんへ
そうなんですよ~。
メシを食わせて宿題をやらせ
アタマの片隅では自由研究と読書感想文のネタを考え
夏休みのおかぁさんは大変だ





チーサンへ
いやん
おまた全開なんて、妄想しちゃうわ~←変態

送料1,000円
まぁ、クールは高くつくもんですが
さすがにムダな出費な気がしますよね~





dayanさんへ
そんなめんどくさい
って、そんなコト言ってるから
嫌われるのかしら

っつうか、時間が無くてうっかりあげなかったら
すんごい足に絡み付いて怒られそう

シーバ、食べるんですね~。
あの粒のデカさが、ちょっとムリみたいなんですよね~
Unknown (ますたぁ@姉様に負けた..!?)
2008-07-22 16:15:45
ども☆

最近何処もコメレス祭りやな...

焦ったよ、やっぱTシャツ洗濯してないや!

って思ったら昨日の話ね(汗)

まっ、おいらはミョウガフェチだからミョウガ大盛りでお願いします!
Unknown (雲)
2008-07-22 16:29:36
ま、窓際さんおよびこのブログを楽しく見ている食べるの大好きな方々に
「よけいな事すんなやぁっっ(怒)!!」
と怒られそうですが、あ、敢えて・・・

桃、1つ100kcal程ごぜ~ますだ。
Unknown (ぽちにゃん)
2008-07-22 16:37:30
暑い~と言いながら、みっちみちにつめこまれちゃって
見ているこっちの方が暑いです
でも高貴なお方だから、汗なんてかかないんですよね。
じべたに直に座るなんてことも。

エステを嫌がるイカ耳まめじろうさんも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。