でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

目で語る。

2009年12月20日 09時22分33秒 | まめじろうな日々

朝・・・・・。
   
あぁやってオヤジの足元で、
黙って“充電”のアピールをしているのである

   
いいトシこいて、「おとぉはぁ~んだってさぁ~ ぷぷっ

   
オヤジ:「ほら、乗ってもいいよ?


ほら、早く行けよ
いいおっさんが、オヤジに甘えたいんだろぉ?
   
・・・・・・・・・・


こうやって撮ってると、自分でも恥ずかしくなるのか
断念することがよくあるのである



しばらくすると・・・・
   
毎日変わらぬ風景を、飽きもせずに見たがるまめじろう。

   
・・・・・・・・・・・・

   
こうやってね、じぃ~っと粘着質な視線を送って
訴えかけてくるのである

放っておくと、
   
のろわれそうなので、急いで開けることになるのである


さ、それじゃ、寒いですが日曜日。
今日はイオンのお客様感謝デーなんで、混むでしょうが、
がんばって買い物に行きたいと思います
   

ポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     我が家の必需品。のど飴にしちゃ、まだマシな味です


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 一緒に乗りたがる。 | トップ | ぼく、エステ、だぁ~い好き。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-20 09:37:26
今朝もまた、おとぉはんに甘えたかったんだ~
せっかく乗せてくれるっていってるのに・・・
やっぱ、はじゅかしいのかな?

ほんとネコは、目で訴えてくるのよね
どんなに忙しくても、無視できないくらいに

マリ~ナさん家、新しい家族が増えたんですね
3ヶ月ったら、まだまだお子ちゃまだぁ~
可愛いでしょうね
小さいうちは、目が離せなくて大変ですが
楽しいネコ生活を送ってくださ~い
ほんと (平蔵)
2009-12-20 09:42:10
顔に似合わず、静かにアピールするのね
視線だけでわかってくれるおかぁはん・・・
さすがやね

ねこまんまはん、お勤め御苦労さまでした
今日は十分休養して下さいませ。

マリ~ナさん、うらやまし過ぎるぞ、
ちくしょー
私もきっといつの日か・・・
言い忘れた! (平蔵)
2009-12-20 09:53:17
まめじろうカレンダー届きました
7月の写真・・・あれでいいのか?
今日もさむいですねー (トラのかあちゃん)
2009-12-20 09:57:25
おはようございます。
朝から充電開始ですねぇ。
お外眺めのまめさん・・・胸にもふもふしても気持ちよさそう。

うちは、今日も5時すぎから動く目覚ましが延々50分続きました。
すっごい粘りでしょう?
布団の外は寒いと思うんだけど、それより「ごはんくれ」エネルギーが勝っているんです。

ここをお借りして、ねこまんまさんにお願い。
おやぢ猫のつめの垢を煎じて飲ましてやってください。
おはようさ~ん♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-12-20 10:10:11
まめ君
昨日は蛍光灯の取替え手伝ったんやねぇ~
おとぅはんが落ちんよぉ~に・・・
蛍光灯って買い置きしてるのんが同じサイズばっかりで・・・1本の部屋ありでおまんねや~
目ぇで物言うってありますね。
ジッと視線を逸らさんと瞬きもせんとジィ~てこれは速攻言う通りになってます。
まめ君のオトコのプライドかいなぁ??
ねこまんまはん
ご無事におやぢ猫はんとも会えたことでしょう
何より良かった・・・ゴム長えぇなぁ~オカンは歩くんへたではねあげがスゴイでおます。
マリーナはん
ネコ飼いになりはったんやぁ~おめでとうさん
馴れるまでは大変やろうけど可愛いですやろなぁ~また実況してくださいね。
平蔵さん (4人(匹)のママちゃん)
2009-12-20 10:18:37
うちの子のひとりで
どんな要望でも、嫌がらず答えてくれて~
お風呂でも湯船に抱っこで入るのが好きな子が
いますが・・・

お連れしましょうか~?

今の今まで、一度も怒ったこともなく
おとなしすぎるくらいなので
お邪魔にはなりませんよ~

でも体重7キロですが、いいですか
Unknown (マリ~ナ)
2009-12-20 11:06:14
まめちんのその粘着質な視線萌えるわぁ
あたしを是非とも呪って(爆)
4ママさん平蔵さんネボスケさん
先代が虹の橋を渡って早1年経ちまして大人子供心が癒えたところに息子の「猫が欲しい」攻撃ペットショップで過ごすこと2時間…3人とも心を奪われました…とりあえずめっちゃやんちゃ坊主でございます
連投失礼致します〓 (マリ~ナ)
2009-12-20 11:11:52
ムックのお母ちゃんさんとりあえずご飯星人みたいでご飯前はむっちゃ鳴いてますとりあえず目標は「布団の中で一緒に寝てくれる子」です
有難いんですが・・・ (平蔵)
2009-12-20 11:12:28
4ママちゃん
抱っこで湯船に入るって・・・
それ、ほんとにネコっすか?
私は“ネコ”が欲しいんですよ。
そこんとこヨロシク。

しかも7キロって・・・
絶対ネコじゃねーだろ。
なんておもしろい・・・ (ヒトミンチョ)
2009-12-20 11:32:45
最近ブログを超えそうなくらいおもしろいコメント欄
でもまめちゃんはおくゆかしいとこもあるのですねー
うちなんて乗りたい時はどんなことをしても
乗ってきます
乗せないようにガードすると爪でほじほじしても
乗ってきます!
そして負けちゃうんですよねー
ということはうちってチョーわがまま?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。