でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ジャンク好きなアメリカン。

2013年07月22日 21時45分30秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
   
ついでに寄った魚屋で・・・・

   
カレイを切ってもらいましてね

   
アラは、「すき焼きのタレ」ぶち込んであら煮に

   
オヤジ好物の、マカロニサラダを作って・・・・

   
さ、準備でけたでけた


いい白身だよ? まめちんも、いかがですか?
   
じゃぁ、何食うんだよ




白身はむっちり・・・・
   

エンガワは、こりっこり
   

肝は濃厚でぶりっと・・・・
   

一部はゴマだれで和えてみる。
   

もちろん、日本酒も投入し・・・・
   

はい、今日も1日、お疲れ様でした
   

まめちんも、ひとくちいかが?
   
なんのヨロコビも
共有できないのである





気が付くと・・・・・
   
あのー・・・・・そこ、食器棚の前なんですけど

   
出し入れするのに、ジャマなんですけど

   
じゃぁ、なんでそんなトコロに座り込んでるんだよっ

   
だったらさっきの、せっかく新鮮なカレイ

あれ、食えばよかったじゃないか
   
じゃぁ、いったい、なんなら食べられるんだ

   
うんうん・・・・・

   
缶詰に、スナック菓子・・・・・・

さすがアメリカ人だな
ジャンクフードばかりじゃねぇか
   
・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


        竹中缶詰。ストックしとくと酒のアテに便利です




春のチャリティ企画で販売した、オリジナルメモ帳。
その寄付が本日完了したそうで、ぐずさんから画像が届きました
   
また、正式な赤十字の領収書が届きましたら、画像をお見せしますね~

たくさんのご協力、本当にありがとうございました


 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« なんであぁなるのか・・・・。 | トップ | そんなわたしの起こし方。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンク万歳 (ひららを)
2013-07-22 22:06:35
今日は鰻じゃないんですね(⌒‐⌒)
アタシもまめちんに近くジャンキー大好きなんで今日は焼きそばです

ジャンキーはうまいよね!!まめちん♪
コリコリ (雪花)
2013-07-22 22:53:23
エンガワ大好物です\(^o^)/

まめじろう先生はお魚食べないんですか??あんな美味しそうなのにって思っちゃいましたf^_^;
Unknown (向日葵)
2013-07-22 23:12:42
まめちんの表情がサイコ~。ちょっとふてぶてしいお顔が何とも言えないワ♪( ´θ`)ノ
アメリカ人なので鰻ではなくジャンクフードで夏バテ知らずだね。
おしゃかな天国♪ (ピィたま)
2013-07-22 23:40:30
いいなぁ~
お刺身美味しそうですねぇ(*^^*)
ピィたまにも一口!
ピィたまは、鰻は食べられないので丑の日は牛(すてきなステーキ)を食べました♪
まめさん、ピィたまもジャンクフード大好きにゃお~☆
最後の (きんもくせい)
2013-07-22 23:58:30
恨めしい顔のまめちんに爆笑
良いんだよ、良いんだよ。
君はジャンクフード好きでOKさ
Unknown (いろいろ豆)
2013-07-23 00:36:03
あら!! まめじろう様!お魚苦手ですの…すごく美味しいのになあ~
美しい! (たま)
2013-07-23 01:51:21

キレイな白身ですねぇ
生魚あんまり食べれないのですが
これは美味しそうだなぁ

まめちんはいつも足元でおねだりですね
カワイイけど、ちょっとお邪魔?
生魚 (テニきちペッペ)
2013-07-23 15:26:38
まめちんはかりかりと缶詰、そして生クリームが好きなんだよね。
生魚はダメか・・・美味しいのにね!!!
初めまして (まよ)
2013-07-23 19:04:07
いつも楽しく拝見させて頂いてます!!
まめちゃん可愛い~!!!
いつも笑わせて頂いております(*´ω`*)

ところで、よく登場するマカロニサラダが美味しそうで美味しそうで・・・
レシピが気になってしょうがないのですが・・・
マカロニ+ハム+きゅうりでしょうか?
味付けは??
よろしければレシピを載っけてくれるとありがたいですm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。