でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カーテンは、2枚ある。

2017年10月08日 21時43分07秒 | まめじろうな日々


まめやんは、
  
タワーから外を眺めるのが好きだ。

  
だが、毎日こうして眺めてるのに・・・・

  
未だにカーテンの構造が

理解できないらしく、
  
・・・・・ 遮光+レース

  
んぁ?

  
そだね。

横着してないで
上がろうね
  
じぃちゃん、

軽々とタワーにのぼり・・・・
  
そうそう。

あとはシャーっと・・・
  
・・・・・

  
しっぽで開けるのは

得意なのにね ひっかけてシャーっと去っていく
  
まだ
頼まれてもないしっ







そういや、コレもたまにあるコト。

トイレから出て
リビングへのドアを
勢いよく開けると同時に・・・・

オヤジ:「おかぁさん、危ない

続いてドアに鈍い衝撃


慌てて見ると・・・・
  
なんでドアの

動線上に座り込んでるのさ
  
高くつくのである





そんな今夜は・・・・

デパートで
なんか面白い食材を買ってこようと
思っていたのだが、
  
いつも行列の店が
なぜか空いてましてね


いや、もう、そりゃあんた

入らないと
ウソでしょう

  
アリオリソース。

買い物して帰るつもりだったので
カメラは無し。
iPhoneで撮影  やっぱきちゃねぇ
  
大根のおでん。
ポルチーニソース

  
ちょっと一杯のつもりで呑んで~

  
クネル。

  
カウンターの向こうにね?

惚れ惚れするような
酒豪の夫婦 かっぱかっぱ呑んでた(笑)
  
タマゴはスモークサーモンな
マヨソースで。

  
魚介のマリネ。


で、オヤジが言うのである。

もう一軒、
行ってみたい店があると。

覗いてみると
こちらも空いてるじゃありませんか
  
今度はおでん屋さん

  
いつの間にやら、ハシゴ酒~

  
まずは大根、たまごに、

  
厚揚げ

  
タコのやわらか煮。

  
あれれ、おかちぃなぁ

  
大阪らしく、シューマイ。


いやぁ~、それにしても
僥倖である。

いつも行列で入れぬお店が
2軒もスルっと入れるなんて
  
しろな。豚と共に。

  
ひろうす。

全部串を取って
包丁を入れて
食べやすいよう扱ってくれる。
  
焼きナス。

最後におでんのおだしをかけた、
汁かけごはん。
  
ごっつい
旨かったっす



で、帰ったらまめやんに
めっちゃ
怒られました
 すぐ帰ると言ってたんでね


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


美味しいって教えてもらったし、
  
まずはココからはじめてみようかと
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« こういうのがお好き。 | トップ | 手、どこいった? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スラスラスイスイスイ~っと (平蔵)
2017-10-08 22:02:45
損害賠償てアンタ・・・
どこで覚えたんだよ

しっかし旨そうだな~
都会は良かねぇ
おでん (よし)
2017-10-08 22:04:58
おでんの季節ですね~
家で食べても、お店のもとっても(*^3^)/~☆
まめちゃん、座る場所気を付けないと、交通事故にあっちゃいますよー
あそこ? (のんた)
2017-10-08 22:09:54
ルクアの下かな(^^;
偶然でもお会いしたいものです❗
苦手… (めちゅ)
2017-10-08 22:19:28
克服できてないかぁ、まめちん(^◇^;)
ま、待ってたらママンがシャーしてくれるしね(笑)

はしご酒よりも、このアテの量に驚きっす。
凄いっす。(`_´)ゞ
まめちんにおこられましたかぁ〜
電話するわけにもいかないし…
まめちんそろそろ電話とかもちゃんと取りそうだけどなぁ😁
やった! (すもも)
2017-10-08 23:20:55
初めて二軒ともどこのお店かわかりました!
なんだかうれしっ❤
うちもよく飲み歩きで遅くなり
猫娘にスネられます<(`^´)>
どこですかー (いっぽ)
2017-10-09 07:31:17
大阪遊びに行く時に行ってみたいんでお店の名前教えて下さーい!!
おでんめっちゃ食べてみたいっっ♪
出ました😁 (けいちゃん)
2017-10-09 09:27:03
まめちんの「損害賠償❕」😄笑える💮そうなる前に座るとこ考えようよ。趣味の嫌がらせも程々にね。ほんとにケガしちゃったら嫌いな🏥行きですよ💦💦
賢いまめちんなんだからお願いね👍
Unknown (みやび)
2017-10-09 23:23:20
おでんダシかけごはんっ!?なにそれ、やばいぐらいに美味そうですね:(;゙゚'ω゚'):
そんがいばいしょーたかーい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。