でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

正月気分を片づけて行く。

2014年01月05日 10時42分05秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜は
正月気分の残りモノを片づけるべく・・・・
   
パリ土産もずいぶん減って来た


博多の名店「ア・ラ・メゾン」でもらった“鴨の生ハム”も
コレで最後・・・・・

この香りづかいが、絶品の生ハムでねぇ



そんな昨夜、初めて開けるパリ土産。
   
こっちはジャック・ジュナン。

   
こっちはユーゴ・エ・ヴィクトール。


開けると中身は、マロングラッセ
   
1個、何ユーロしたっけ?

マロングラッセ、どこも怯むような値段



しかしそれにしても、もうちょっと
を効かせた香りだったらよかったのに
   
えぇ、まぁ、おっしゃるとおりで




開ける泡は・・・・
   
倉庫部屋にあった、最後のホンモノのシャンパーニュ。

モエ。
   
マロングラッセやショコラ。

甘いのに飽きると、鴨の生ハム。
   
甘いのしょっぱいので、最高でございました





そういや笑った話。
   
オヤジが急に立ち上がっただけで・・・・・

   
いったい何でそんなに驚いたんだか、まめじろうさん、
しっぽ爆発スクリュート

   
ただ、立ち上がっただけですよ


おまえって、ほんっとにビビりんぼさんだよな
   
ちょっと、ポンって背中叩いただけで
飛び上るほど驚くし・・・・

野良さんならまだしも
家ん中でボケーっとしてるだけなんだから
そんなに神経張って暮らす必要もないだろ?

もうちょっと、寛いだらどうなんだい
   
さいですか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      鴨の生ハム。手軽に買えるこういうのはどうなんだろな
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« Don't think. FEEL! | トップ | ご奉仕、したんですよ? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロングラッセ (平蔵)
2014-01-05 11:00:38
頭痛くなるほど甘いけど、
こういう良いモンはチビチビと
舐めるように食べると酒のアテにいいんだよ。

モエ・・・正月用に1年近く前に買ってたけど
実家に持って帰の忘れた・・・
いつあけたら良いんですかね

平蔵さん! (めるさん)
2014-01-05 11:54:37
今でしょ!
失礼しましたm(_ _)m
おはようございます~ (王子のばあや)
2014-01-05 12:24:50
正月の「気分」を片付けるんじゃなくて
「食欲」を片付けた方がいいんじゃね?
マロングラッセ、最近食ってないけど、
えらく いいお値段するよね。

私信、失礼します。
平蔵さん、なに かわいいコト言ってんの?
呑めっ!
ひょっとしてだけど… (香-kou-)
2014-01-05 12:29:46
まめちん耳遠くなってません?
うちで買ってた犬が晩年耳が遠くなって声かけてるのに触ったらびっくりしたり、鳴き声が大きくなったりしてました。
いや、あたしもそう思う。 (窓際)
2014-01-05 12:30:34
後生大事に置いてたってしょうがないんだし
飲んじゃったら?(笑)

冷凍庫にぶちこんで、アテを買いに行く。

モエならなんでもイケるだろうけど
生ハムとかサーモンとか・・・・

そういやパリでサーモンにサワークリーム?にネギ。
旨かったよ~?


果物でもいいよなー。
Unknown (ふちゃみん)
2014-01-05 12:54:37
しっぽのぼわぼわ触ると気持ち良さそう!!

びびりなまめちん、可愛い♪可愛い♪

マロングラッセ、美味しそうだな。

今日はイチゴの日らしい…。

平蔵さん、イチゴをアテに呑んでみるとかどうですか?
いやいやいや (平蔵@泥酔)
2014-01-05 12:57:00
もうね、
一人で呑み切る自信がねぇんだよ

・・・サーモンにサワークリームにネギ?
う、旨そう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。