でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

教えて!日立さん。

2013年03月22日 21時40分02秒 | まめじろうな日々


ま、そんなワケで
午後から洗濯乾燥機の修理屋さんが来ていた今日。
   
うん。やっと終わって帰ってった

   
・・・・・・・・・・・


おまえ、かなりビビってたんだろ
   
どうだか

   
あぁ・・・・・直った。

乾燥用のモーター、全とっかえ?


で、故障の原因は、

おまえのネコ毛だって
言われたぞ?

   

その修理のおっさんが言うには・・・・・
   
ココに普段は乾燥機用のフィルターが2重に入っているのだが

それを取っぱらったその更に奥・・・・・


キャメラを突っ込んでみると・・・・・
   
んぁ? まだ汚れが残ってるな



ちっしゅを突っ込んで拭いてみる。
   
こんな感じでね、なぜか濡れたネコ毛のかたまりが付着していたらしく
おっさんは歯ブラシでかき出してくれたのだが
それにしたって、ほんのわずかな量であり・・・・・

   
どうやら乾燥機使用中に、熱風が通り過ぎるこの穴。
乾燥機なんぞ使ってなくても
脱水時に風圧でホコリが通過していくらしく・・・・

で、寄り集まったネコ毛に、乾燥機の蒸気で水分が付着?


って、じゃ、なんのための2重のフィルターなんだ?
乾燥機なんか使ってなくても、定期的にフィルターは洗ってたのに。


いやそれより、その程度の毛束と、その程度の水分で
ホントに乾燥モーターが故障するのか?
   
いや、わたしも時間が経つにしたがって
どんどん疑問がわいてきてさ 修理代も請求されなかったし

   
それがそのおっさん、こっちが疑問を持つ前に
延々と“脱水時の危険性”についての
レクチャーをおっぱじめやがってさぁ


どんだけ洗濯槽が高速で回転してるのかとかばかりで
今、思えば、故障の原因についても、明確には言ってなかったな・・・・
   
・・・・・・・・・・・・



ホントは、どうなの? 日立さん






ま、そんなワケで、何もする気になれなかったもんで・・・・
   
オヤジにギョウザを買ってきてもらう。


フライパンでバリっと焼き直し・・・・・・
   
今夜も呑ませていただきマス



じゃ、そんな今日のおまけの1枚。
   
また明日も、遊んでね~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



         濃厚タレで、野菜マシマシにすると最高っす
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 侵入者。 | トップ | そうそう、ところで・・・・。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2013-03-22 21:52:59
あれ 治りませんでしたか。

猫毛が張り付いていたのを
ヒーターから取ったらちゃんと(フェルト状になっていた)
使えるようになったそうです。
散々でしたね~ (ひららを)
2013-03-22 22:08:50
洗濯機散々でしたね~最近の家電て高性能な分繊細なのでちょっとしたことで動かなくなるんですよね~

うちの実家でもドラム式が動かなくなり調べてもらったら
井戸水の鉄分?がフィルターをふさいじゃうとか何とか・・・・
うちは○芝さんでしたが・・・・
ほんじゃ何かい?井戸水な家庭はドラム式は使えないというんか?
最近母は「二層式が欲しい・・・」ってつぶやいてますよ

まめちんもお疲れ様でしたね
はぁ? (平蔵)
2013-03-22 22:31:23
ネコ毛が原因なわけねぇじゃん!

おっさん、トーシロかよっ!

窓際さんも正しい使い方とか
聞いてるバヤイじゃねぇだろ!
いつものおツラの皮の厚さを
ここで発揮しないでどーするよ。

うちは乾燥機なぞありませんが
私も買おうと検討中のドラム式 (ここあ)
2013-03-22 23:34:37
○立さんも○芝さんもどうなんでしょうね。

いっそ、乾燥機に入れたらネコ毛が綺麗に取れますよ♪的なもの開発してくれればいいのにねぇ~(^-^;

猫毛? (エプロン)
2013-03-22 23:36:03
お疲れ様でした、窓際さん。

うちは普通の乾燥機能付きの洗濯機に、娘のデニムの
ポケットの小銭が詰まって壊れたことがあります。
そのときの日立の修理の人が言ってました。
ドラム式は壊れやすいのでおすすめしませんって。
小銭ならともかく猫毛はぬれぎぬですよ。
あ、それからレンジ、お正月3日に壊れたので窓際さんとお揃い買っときました。使うたびに嬉しいです。
勉強になりました (海)
2013-03-23 00:35:18
空気読めてない文章で邪魔したら申し訳ないので、殆どコメントせず、毎日楽しんでますが、迷ってた、乾燥機付きは止めます!ありがとうございました!(^-^)v
Unknown (KKK)
2013-03-23 03:52:12
元住宅設備メーカーの私から言わせて貰うと
このおっさん、嘘吐きにもほどがあります。

「初期トラブルです、ごめんなさい」と潔く言えないんだろな。

まめやんの所為にするこのクソジジイ。
告訴されてしまえばいいのに。
Unknown (la chatte noire)
2013-03-23 04:31:58
とても美味しそうなギョーザ。
お疲れ (う-)
2013-03-23 08:04:33
窓際さんが大変なおもいをされてるのに
私は爆笑で読ませてもらいました
今日も元気で頑張れそうです!
まめちゃんの関西弁癒されるなぁ~♪
初めまして! (カヲル)
2013-03-23 10:28:15

いつも楽しく読ませて貰ってます、カヲルというモノですm(__)m

いつも読み逃げしてスミマセン(苦笑)

私も白物家電のほとんどが○立でした。

なんでサービスマンがちょいちょい来ましたが、気持ちよく終わったためしがなかったですね~

あそこらへんの技術者は自分が接客もやっている感覚がないんでしょうねぇ

私も嫌な思いをした口なんで、つい書き込んでしまいました(´・ω・`)

また、まめさんの日記を楽しみにしてます♪

失礼しました( ´∀`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。