でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カレーと菊ちゃん。

2011年07月09日 21時37分29秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・・
   
ひっさしぶりに、どうしても食べたくなったカレー

   
今回は「辛口」でして・・・・・


はい、いただきます
   

生クリームのコクで辛さをマイルドに・・・・
   

って、機嫌よく食べてたら・・・・
   
あのっ まめちん

   
カレー食ってる最中に、
菊ちゃん舐めるのはやめてくれ


   
他にも、タマゴの黄身で、トロっとマイルド。

圧力鍋で加圧したので、
   
鶏肉も、とろっとろ

     油脂分カットで、とにかく片づけがラクっす


しかし・・・・ダイエッツ中な我が家。

ホントはお米も2合は軽く欲しいトコロなのだが
今夜は1合半でガマン
   

こんなに励んでいるのに、なぜ、夫婦の体重は
上昇トレンドに入っているのだろう
   

そんなに食ってるのかなぁ ねぇ、どう思う
   

なんだよ なんか言いたいコトがありそうだな
   
・・・・・・・・・・



気が付くと・・・・
   
なんで自宅に帰ってるんだ

オヤジ:「入りたそうにしてたから、おふとん、戻してあげたよ?
   
・・・・・・・・・・

今日もポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


      本体がまだ発売されてないってのに、注文済み
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« バリケード。 | トップ | ボクだけを見て欲しい。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏こそカレー! (4人(匹)のママちゃん)
2011-07-09 22:21:55
美味しそうなカレーだこと
カレーは辛くなくっちゃ~なあたしには
昨日のグラタンに引き続き、ヨダレもののメニューだわ

おとぉはんのおかげで自宅に無事、入ることが
出来て、よかったねぇ~まめちん
そんなまめちんのお顔見たら、あたしまで
眠くなっちゃったよ・・・おやしゅみ~
夏バテ知らずどすなぁ~ (amesyo)
2011-07-09 22:40:45
暑い日のカレ-は最高~~ですね。
カレ-食事中にまめじろう様グル-ミングしかも**ですか(笑)
食欲落ちる夏に・・食欲旺盛は良い事ですね・・夏バテ知らず~~土曜の夜に御自宅に戻れて良かったですね。
夏の夜ゆっくりお休みやしとくりゃす。
ダイエッツ!偉いわ (エディ)
2011-07-09 22:54:32
この間10㎏減とありましたが、まめちん1.4人(?)分だもんね。
でも太ってないのに何故?。
以前のように泡やビールの缶やお菓子類の画像が無いのが、ちと寂しいよ~。
でも頑張ってらっしゃいますものね!
美味しそう (あめ)
2011-07-09 23:24:09
カレーとても美味しそうです(^^) カレー屋さんでもこんなに美味しそうなカレーは出てきません!鶏さんがとろけそうで見ていてやわらかさ加減がわかります~食べてみたい最後のまめちゃんのお手手かわいい
カレー♪ (べにお)
2011-07-09 23:36:41
我が家も昨日カレーでした。
圧力鍋で煮た、牛すじカレー♪
適当に作ったのですが、たまたま美味しくできたので自信作です。
もしよろしければ、当方のブログにもお越し下さいませ♪ 適当ですが、レシピ載っけてます。

まめちんにいつも付けられる「書き文字」に爆笑しています。
なんであんなにドンピシャな文字が付けられるのだろう…。
ちゃっくちゃっく、の擬音はなぜ下半身専門なのだろう…。
Unknown (たろさん)
2011-07-10 01:43:36
このカレーの写真物凄おいしそう。
でかい手羽肉入れて作りたくなる。
ももち浜ストアのそうめんもおいしそうですねー。
タイトルで爆 (王子のばあや)
2011-07-10 03:34:42
ったく、おげれちゅ なタイトルなんだから~。
記事をまだ読んでないっちゅーのに ふいちゃった。
しかも またまた「おうど色」の文字だし。。。

お、チキンカレーか。。。ビーフも好きだけど
チキンもいいね。お米1合半?カレーなのに?
それじゃ おかわり出来ないじゃん。。。
窓際家は・・・ (れおすけ)
2011-07-10 08:43:12
美味しそうなカレー!
数日前から私も、カレー食べたかったんですよ。
今日、作っちゃおうかな。。。

窓際家って、かなり食ってると思います。
量もそうだけど、カロリー高い物が多い(笑)
Unknown (ふちゃみん)
2011-07-10 09:09:55
カレーは飲み物ですって言葉は今どき死語かな?

まめちんがついにバリケード突破か?と思ったら、お父さんの仕業だったのですね~。

お父さんは窓際さんの気持ちがわからなさすぎる!!

家族は一緒にいないとねぇ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。