でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしは黒子。

2011年11月15日 14時19分56秒 | まめじろうな日々


ダイエット中なのですが・・・・・
今日のランチはコレ食べた  久しぶりっ
   
昨夜の残りのレーズンパンに、

マカロニ増量カップスープ
   
ま、これぐらいなら、食っても大丈夫だろ  大丈夫なのか?



で、ヒトが楽しく固形物な昼食を楽しんでいると言うのに
「遊べ遊べ」とうるさいまめじろう


なぁに? そんなに遊びたいの?
   
寝ている写真の方が撮りやすいので
ついつい寝てばっかのまめさんばかりお見せしているが
ま、2~3日にいっぺんは、大暴れがしたくなるようで・・・・・

   
恐怖刺激で追い掛け回すと、写真が撮れないので

今日はリボンをふってみる
   
光に虫が集まるように、ヒモを見ると条件反射で反応するじろうさん。

   
始めはゆっくりなのだが・・・・

   
火が点くと・・・・・

   
大興奮

   
こらこら、噛んではいけません

   
ホントにあんなねじくれた体勢で
獲物なんか獲れるもんかね


しかも・・・・・
   
目の前で、リボンをふってるわたしの存在は

完全に「黒子」とみなしているようで・・・・
   
ソファーの陰から出たり入ったりする、リボンに釘づけ


バカバカしくなって、手を止める。
   
あぁ・・・・・はいはい


って、まめちん?
こんな遊び、ホントに面白い?
   
いや・・・・・なんでもない 今の質問は忘れてくれ



“狩りの習性”だと思うには、恐ろしくかけ離れたこのヒモ遊び。
   
まぁ、これでまめさんが満足してくれるならと、リボンをふりつづける。


ほら、とってみろ
   
ははははっ どんくさいな

   
ちゃんと獲物の動きが見えてるか?

   
そらっ

   
・・・・・・・・・


まめちん? そろそろ終わりにしようか
   
・・・・・・・・・・


ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


    湿気で広がるのを抑え、髪がきれいにまとまります


ご予約・詳細はコチラから~
  買ぉたってな!


     ちなみに、コレが幼少期一番好きだった絵本。
                  確か、タマゴの黄身の描写がたまらなく旨そうで・・・

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 満員の枕で・・・・。 | トップ | こうやってアッピールするの... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっちゃ好き~ (にまめ.)
2011-11-15 14:19:58
にゃんことする遊び、むっちゃ好きやでぇ~
どっちが遊んでるのかわからないくらい・・・
窓際さん、いつでも交代するからね。
いったい何が (平蔵)
2011-11-15 14:24:59
この遊びの何が楽しいのか
さっぱり解らないけど・・・

まめちんも、ネコみたいなとこ
あるんだね?

絵本の中の食いモンにまで
反応するか・・・
妖怪の異名は伊達じゃないな
やれやれ (あさじろう)
2011-11-15 14:52:19
こにゃにゃちは!
まめじろうさんは、相も変わらず体力が無いわねえ。
伏せたまま遊んでも息切れしちゃうんだから…
ってか、おかぁはんと一緒にダイエットしなはれ。キレが出るよ~
可愛い顔してじつは結構オッチャンなのは周知の事実なのだからね。
あれ?まめちんじゃなくて中の人が小っさいオッチャンなんだっけ…?
とにもかくにも、キレのある動きで猫の野性とやらを
たまにはアッシらに見せてちょーだいな

TVの料理番組で「豆鼓醤にはカレー粉が合う」とやってました。
チョビット入れると味が締まるそうですよ。
宜しければお試しあれ~
Unknown (ともにゃん)
2011-11-15 15:08:53
まめじろうさんがひさびさにハッスルしてる~。
手を止めると黒子を見ますよね。ちゃんとわかってて
遊んでるんだから、ある意味賢いですよね。

本の食べ物がおいしそうって、わかるな~。
プーさんが目玉焼きの半熟の黄身にソースかけて
スプーンで食べるのは真似したもの~。贅沢熊だ。

固形物はむしろ食べたほうがいいよ~。
運動という選択がありますよ。運動。
まめちんの遊び♪ (あさみん)
2011-11-15 15:18:23
やっぱ遊んでいるときの猫の目って、黒目が大きくなっていいですね~。

ダイエットちゃんと続けているからすごいです!!!
12月までに3キロ痩せたいですが、、、がんばらなきゃだな~。
さっすが~ (もちぷりん)
2011-11-15 15:27:29
いつかチーターになるにゃんこは
狩りの鍛錬に余念がなくていらっしゃる

デコにリボンのせたチーター
息あがってますよ (王子のばあや)
2011-11-15 15:55:48
昔は、ベロ出してハァハァ言うまで
遊びたがったけれど、ウチの子も
10歳になって、そんなに激しく
遊ばなくなったなぁ。。。

今のうちに、たんと遊んでやって下さい。
Unknown (ふちゃみん)
2011-11-15 20:30:31
久しぶりに見たまめちん大興奮の遊び姿、可愛い♪

なかなか掴まえられなくて、鈍いところがたまらなく可愛い♪♪♪



たまごの黄身がうまそうな絵本!?

窓際さんは、幼き頃よりグルメ妖怪だった?

なに?なに?

あ~ん、携帯からは表示されないので、気になるぅ!!

タイトルは?
・・・・(萌) (ぼん)
2011-11-15 20:48:03
なまら・・・・




かわええ!!!
遊び遊ばれ・・ (kana)
2011-11-15 23:36:04

私はまだまだアホ遊びが楽しい。

猫って遊んでいる最中急にシラフになって
「やってらんないワ、阿呆クサ」みたいになる時
ありますよね。どこまでわかってんだか。

半飼い状態(美人ノラちゃん)なので
生態に頭悩ましてます。
永遠の二才なんて言われてるけど言葉通じないし・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。