でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ちょっとつよくなった。

2023年04月15日 10時25分26秒 | まめじろうな日々


まめぞうが我が家に来てから
もう1年以上が過ぎた。

毎日毎日繰り返される
光景のひとつとして・・・・

コレがある 掃除機


毎日ですよ?
も、欠かさず毎日。


でもね?


さすがに毎日のことである。


少しずつ慣れてきたのか・・・・


戦いを挑むようになってきておりまして。


お、もどってきた


・・・・


両者にらみ合う。


へ?


言っておくが、
スイッチは入っていない。


なんで?


なにがこわいの?


今、
音なんかしてないけど?


・・・・


ま、でも、ずいぶん強くはなったと思う。


ソファーの下を
はいつくばって掃除している時なんぞ
反対側から出たり入ったりしている
掃除機のヘッドに
挑もうとすることなんかもあり・・・・

それならはじめるか


強くなったんじゃなかったのかね


まだ時間は
かかりそうである







そんなきのうの晩ごはん。

Bistro Do。

 
オヤジが買ってきてありましてね

きのこをたっぷり入れて・・・・

パンといっしょに、おいしゅうございました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります



獲れたて釜揚げほたるいか。
しかも、目を取ってくれてあるそうで。
 
季節が終わるまえに
もっと食べたかったので注文完了
酢味噌とパスタと、あと何で食べようかな

で、ついでにコレも旨そうだったので。
 
白えびの素干し。
不選別のワケありで、1,000円になってます
ビールのアテに最高だそうで。


ちっちゃい充電バッテリーが欲しくてね。
しかも、コードがいらないやつで。
 
ってなワケでコレ購入。
LightningかType-Cを選べます。
どっちも付いてるのもありますが
よりシンプルなのが欲しくてね。
これで長時間も安心だ

お買い物マラソンは今日までです
イーグルスも勝ってます。
ポイント倍
エントリーを忘れずに





 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ボールのゆくえ。 | トップ | おみず、おいし。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょりママ)
2023-04-15 11:06:19
1年たっても、やっぱり大きな音がする掃除機は苦手なのね(^_^;)
でも、音がしなければ挑もうとしてるし!(へっぴり腰だけど)、強くなったね〜。
うんうん、その日の分を頑張ればいいのよ。

とてもお外では暮らせないねー。ガッコも行くといいんだけど。
やっぱりおうちが一番!毎日幸せに過ごせて本当に良かったよ〜。
Unknown (めちゅ)
2023-04-15 14:23:03
くくくっ( *´艸`)
猫っぽく身体大きく見せたりして(笑)
でもねぇ( ̄▽ ̄;)
ほんと、保護してくれた人とママン&おとぉはんに感謝しないとだよぞうたん。
きみは間違いなくお外では生きていけないよ(((*≧艸≦)ププッ
Unknown (sakura233012)
2023-04-15 14:54:08
すっかりおうち猫さんになって何より!

負けません!のお顔が本当に可愛いです(◍´꒳`)b
Unknown (まちゅい)
2023-04-15 17:55:12
うちの地元のものを紹介してくれてありがとうございます!
今年はホタルイカが不漁なんですよ…💦
そうなると観光のお客さんも少なくなっちゃう💦せっかくコロナの規制がなくなったのに。
でも実は私は2つとも苦手で何年も食べてないんです(笑)。お子ちゃま舌なので💧
私の代わりにたくさん召し上がってくださると嬉しいです!

うちのコも、掃除機キライです。スタコラ逃げます。
ドライヤーも。
耳がいいから、大きい音はキライなのかな。
ビックリしちゃいますもんね。
まめぞうくんのへっぴり腰が、笑っちゃ悪いんだけどかわいくて仕方ない❤️
Unknown (ふちゃみん)
2023-04-15 20:34:26
お目目まるまるで可愛いわ!!
掃除機は、ぞうたんにとってなかなか強敵なのね~。
Androidでも使える、いい充電器教えてもらえた!!
コレ買うわ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。