でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

炉端焼き「まめじろう」へようこそ。

2016年07月17日 21時44分43秒 | まめじろうな日々


今日のランチはコレ食べた
  
パンにね?

マヨぬってチーズで囲ってタマゴを落として・・・・
  
バルミューダでトースト

  
タマゴが固まるまで焼いても
パンが黒焦げにならない素晴らしさ

    買って損は無い家電です

あ、もちろんパン以外も焼けます。
「クラシックモード」とやらで
上・中・下な温度帯を選べます。便利です





そして晩ごはん
  
解凍してあった
最後のホタテをバーナーで軽く炙る。


実は、こんなのも届いてましてね
  
久しぶりの「かしわの川中」さんより

今回は近江しゃも、雌を注文
  
酒は先日、伏見の蔵元で買ってあった無濾過生原酒。


そして今回も・・・・・
  
カウンター挟んで立ち飲みスタイル


オヤジが焼き立てを出してくれる。
  
胸は肉の旨み。

  
モモは脂の旨み



驚いたのがこの酒・・・・・
  
見て下さいよ、このぷちぷち

立春朝しぼりみたいな軽い発泡感。


こりゃうめーっ




で、そんな大騒ぎしている我らから離れて・・・・
  
なっ なにやってんのよ、そんなトコロで

  
あんたにゃ、ちゃんとカリカリ、出してあるじゃない

  
参加?


えぇ、もちろんどうぞ?

どうする?

何から始める?

ビール?
それともいきなり酒から
イっちゃう?

  
ノリの悪いやっちゃ



ちょっと炙ったホタテもね?
  
旨みが活性化したと言うか・・・・

甲殻類と貝類は
ちょっと加熱した方が美味しい。
  
このホタテもさすがにコレで最後。

リピ注文は完了済み




で、夫婦でべちゃべちゃしゃべりながら
酒を呑みつづける。

まめやんもさすがに飽きたのか・・・・
  
それでもこちらを見渡せるおイスの上で・・・・

  
でもちょっとウトウトしてきちゃってるんでしょ

  
旨いメシと酒とまめじろう。

今日も楽しく過ごさせていただいております

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    いっぺん買ったら、か~な~り、遊べます
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 我が家のもっふもふ。 | トップ | 本日のギリギリ。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジャスミン)
2016-07-17 21:54:19
いじけるまめちゃんもかわゆすです。
まめちゃ~んまたあしたね、おやすみなさい(^-^)
Unknown (浅野ミャウ)
2016-07-17 21:56:36
以前はお出掛けブログが最近はハイペースな🏠飲み会になってますね
確かに以前のホテル代とかを考えたら安上がりなのかな?
だけど、旦那様の腕は凄すぎますね、お出掛けブログさながらの料理並んでますもんね

マメチャンも参加してるのが可愛すぎ
まめちゃん (たまちゃん)
2016-07-17 22:01:49
家族は一緒よね
さあ
ちょっと寝て家長のお仕事
Unknown (マドリーノ)
2016-07-17 22:42:15
旨いメシと酒とまめじろう…サイコーですね!
散歩途中にたまに出会える
モフモフさせてくれる猫で
我満している私です~~
炉端焼き (きんもくせい)
2016-07-17 22:59:42
冷蔵庫横の隙間から
冷静な視線のにゃんこ…
まめさん、もっと近くで参加しなきゃ
窓際さ〜〜ん (ルーママ)
2016-07-17 23:01:03
今日のご飯もなんと美味しそう
毎日そんなご馳走とパパ様のプロ料理、そしてなんとも美味しそうなお酒っ
窓際さん太らないんですか?
だって、スイーツまで食べてはりますよね⁉
謎。ホンマに謎ですよ
コツがあれば教えて下さいね!

では、マメたん、窓際ママさん、パパさん、おやすみなさい
Unknown (ララ)
2016-07-18 08:56:44
素敵なお住まいに可愛いまめちゃん、そして美味しい食事と酒、、、もう完璧!
窓際さんとオヤジさんもきっと素敵なご夫婦なんだろうな〜!
きっとこのブログのハッピーオーラで
大勢の方が癒されているのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。