でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

くりだされるワザの数々。

2010年06月19日 09時10分02秒 | まめじろうな日々

朝からオヤジが寝室でぶつぶつ言っている。

何を話しているのかと、様子を見に行くと・・・・
   
オヤジ:「まめちん、どいてよ~

ふとんを片付けるジャマをしているらしい
   
・・・・・・・・


まめちん、ジャマでしょ? どきなさい
   
・・・・・・・・・


オヤジ:「しょうがないな
   

オヤジ:「ほら、どかないと、サンドイッチになっちゃうぞ~?
   

オヤジ:「はさんじゃうからね~
   

どんくさく起き上がるまめじろうの上に、
   
オヤジは容赦なく
“せんべい”でもクソ重たいふとんを被せかけ・・・・・

   
どうだい? 想像以上の重さだろ?

   
ばぁ~か ばぁ~か

   
それでもまめじろうさん、
にゅぅ~っとふとんの間からカラダを引っこ抜き、

   
なんとか逃げ出してきた



しかし、問題はその、逃げ出した先・・・・・・
   
やべっ オヤジ、ダメじゃん

オヤジ:「おかぁさん、なんとかしてよ~
   
こっちへ逃がすから悪いんだろぉ

   
あぅ・・・・・・



オヤジ:「まめちん、おとぉさんはこう見えて忙しいんだよ
   

オヤジ:「ほら、どいてちょうだい
   

再びまめじろうは転がされ・・・・
   

で、次に彼が向かった先は・・・・・
   

まめさん?
   

押入れには、入らないお約束よね?
   
堂々と入っていきやがった



さすがにこぉも自己中ワザを連続でしかけられては
こちらも黙っておられまい

とっ捕まえて、ひっくりかえして・・・・
   
もふもふの刑に処しておいた


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        こっちは雲丹めかぶ。これも安くて旨いっす

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まめちんのシミ。 | トップ | 身軽さが感じられない。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに・・・ (ヒトミンチョ)
2010-06-19 09:28:34
朝からもふられちゃったのねまめちゃん!
それは仕方ないか
夜はワールドカップ朝は全米オープン
忙しい週末です!
でも朝からすごい雨・・・
そちらはどうですか~窓際さん!
気をつけて (れおすけ)
2010-06-19 09:41:43
窓際さん、家族旅行ですか
4トラベル楽しみにしてます
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-06-19 10:10:25
まめちんは、良い子でお留守番してるかな~?
充電切れてな~い、大丈夫?
一日目は何とか寝て過ごしても、やっぱ二日目は
淋しくなってくるでしょうね・・・

窓際さんの猫血中濃度はいかがですか~
あたしは今から引越し前の片付けで~す
では、行ってきま~す
あちゃ~ (にまめ)
2010-06-19 10:27:47
しつこく邪魔してモフモフの刑になっちゃたかぁ~ま、いくらお願いされても自業自得だな・・・
ワタクシ、ニャンコにモフモフの刑ってのをしたことないんです・・・ワタクシが触ってきたニャンコたちってどの仔もお腹さわられるの『大好き』ゴロゴロ 喉を鳴らしてもっと撫でてって言うのばかりで…罰にならない。
雨で足元がお悪いでしょうがお気をつけてよい旅をなさってくださいませ
おはようございます。 (Jenny)
2010-06-19 10:54:59
なんだかんだいってまめちんお父さんとお母さんの気を引きたいんじゃないのかな

上海は急に暑くなり今日は猛暑のようです
バテそう。。。
まめちゃん、それはダメでしょう。 (スーパーももちゃん)
2010-06-19 11:55:52
窓際さん、こんにちは。

まめちゃん、それはダメでしょう。

押し入れに入る姿はドラえもんですか(笑)。
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-19 12:50:07
キャハハハ♪
もふもふの刑されちゃったのね~。
お父さんに転がされて怒ってたから、窓際さんに指摘されるまで向かった先が押し入れだと思ってなかったのかしらん?

平蔵さ~ん!!
まだコメが入ってないけど…夢の続き見れたっすか?
たったまらんわぁ~ (のんたん)
2010-06-21 12:39:21
なにこのかわいい潰れかたぁ~
まめじろうが、ちょっとずつ、挟まれて行くあの様がたまらない。
ぶにゅ~ってゆうか、おまえさん、だいじょうびかい?(わざと  び・・・です)
今日も、かわいさ、満載ですなぁ。
なぁ~んか窓家は、むっちゃ楽しそうではないかぁあ。
私なんか、風邪をひいいていたみたいで、体はあちこち痛いわ、頭はいたいはで、薬飲んだら、治りましたが・・・・
病み上がりのせいか、月曜から不調でぇ~す。

もふったんね?もふったんね?私もしたいのに、もふったんね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。