でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ちびっこのパワー。

2009年05月23日 21時15分58秒 | まめじろうな日々

1日3回もブログの更新をしていると、
マジでパソコンにはり付いている生活なワケで、
実を言うと最近、肩こりと腰痛に悩まされている

で、座ってるのがツライもんだから、
ネコ捕獲して寝転ぶことに。
   
まぁ、そう怒るなよ

ひとりで寝転んでてもつまんないじゃん。ちょっと付き合えよ。
   
・・・・・・・・・


するとアパートの廊下を、ちびっこの軍団が走りすぎて行く。
その音に驚いたまめじろうは・・・・・
   
せっかく捕獲したってのに、あんのガキどもっ


ねぇ、こっちに戻って来てよ~

なぁ~んて言ってると、また走り回るちびっこの歓声。
   
もぉね、どっからあんな声が出るのかと思うぐらい、


ぎゃぉゎぉゎ~っ

   
ちょちょちょちょちょ 逃げるなよ

   
椅子の陰まで後退したまめじろう。

   
走り回る足音に、


更に後退
   

まめさんや。 なにもそこまで後退しなくても
   

まさか家の中まで走りこんで来るわけじゃなし、
そんなにビビってたら、チーターになれないよ?
   
・・・・・・・・・



要するに、まめじろうとの添い寝は
ちびっこに阻まれたわけで、

ものごっつい欲求不満  覚えてろ~っ


あ、今夜の夕飯は、
   
鶏と白ネギの炒め煮。

醤油で下味付けた鶏肉とネギ・生姜・鷹の爪を炒めて、
ガラスープ、酒、砂糖少々、オイスターソースで煮込む。
最後にトロミつけて胡麻油かけてできあがり。


あとは、オクラとトマトのめんつゆがけ
   

さ、それじゃ9時から好きな映画があるし、
   
泡でも開けますか

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!


        うだつさんにもらった本みりん。こりゃ旨いわ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 汁なしラーメンで助かった。 | トップ | キミにジェラスィ。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメだこりゃ (平蔵)
2009-05-23 21:22:49
なんちうビビリ・・・
でかい図体の割りに気がちっさいね~。
いつチーターになれるんでしょうね
頑張れ!まめじろう
まめち~ん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-23 21:32:11
ひとりでお留守番してるんじゃないんだから~
おかぁはんが居るんだし~そんなに怖がらなくても
でも、ほんとガキンチョのパワーはすごいよね

あたしは毎日3回の更新で、とっても楽しませて
貰ってるけど・・・
窓際さんは大変だよね~
頭が下がる思いです!ほんとご苦労様です

まめち~ん、もっといっぱい添い寝して
おかぁはんを癒してあげてよ~

コメント入れてる途中で写真が消えたり絵文字が
ところどころ見えなくなったり・・・
これってうちのパソコンが寿命なのかなぁ~?
どうか壊れないで・・・って祈る思いです
1ヶ月の接骨院代4000円 (スーパーももちゃん)
2009-05-23 21:36:56
窓際さん、こんばんは。

私の場合は仕事柄腰痛がひどく、おまけに太っているので左足靭帯を痛めています。

1ヶ月の接骨院代が大体4000円なんですよ。

最後にまめ子ママ私もよろしいですか?
おやっ!! (さんたろう)
2009-05-23 21:38:20
まめこママ、今日はやけにお化粧が濃いですわよ
Unknown (ジェンニ)
2009-05-23 21:50:17
きゃ~ぁo(≧∀≦)o
まめこママだぁ☆
リップの色は新色?!
酒代ボラれてもまめこママで±0(*^-')b

毎日3回の更新楽しませてもらってますφ(.. )ありがとうございます♪
まめ子ママだ!! (もんちこママ)
2009-05-23 21:52:52
肩こり、腰痛はつらいですよね。
昔腰痛で整形外科に行った時、ストレッチをして下さいなんて言われましたが・・・。

まめ子ママ、お化粧バッチリですね。今日は私も仲間に入れて下さい

うちの娘は、まめちんのおかぁさんがまめ子ママだと思ってます
Unknown (ともにゃん)
2009-05-23 22:11:26
まめ子ママ~レッド系の口紅も似合いますね。
うちは値下げ処分品のひやおろし純米酒でやってます…(>ω<)うま
アテに窓際さんオススメの麻婆豆腐つくりました!山椒がいいかおり~旦那がはまって、安いひき肉入り麻婆はもう食べられない!と宣言しておりました。

だり~
Unknown (まお)
2009-05-23 22:28:20
肩凝り、腰痛ツライですよね。私は頭の後ろで手を組んで、頭を前にたおす、というのが気持ちイイです。首の付け根と耳まで痛くなるんです。

まめちんは甘えん坊さんですね~、おうちの人以外の声はコワイんですね~、かわいい
Unknown (ふちゃみん)
2009-05-23 22:49:59
窓際さんが一緒にいるのにあんなにビビるなんて…一人でお留守番してる時は、もっとビビってるのかなぁ?
でも、ビビるまめちんって可愛い♪

読むの側は簡単だけど、ブログ作成する側は大変ですよねぇ~。
肩こり&腰痛になりながら、毎日3回の更新ホントにありがとうございます!!

あっ!!今夜はまめ子ママ、ご出勤ですね~。
お疲れさまです☆
Unknown (ショー吉)
2009-05-23 23:30:34
もしかして、つるーらいず、で泡?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。