でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

スペインとまめじろう。

2012年05月07日 21時39分58秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・・
   
熱々激辛のキムチ鍋


オヤジがまた、風邪ひきましてね
   
なので、体温あげるメシが良かろうと・・・・


って、あの風邪、またうつされるんだろうな



ところでそんな今夜の泡のアテ
   
miyayaさんがくれた「パパブブレ」の金太郎飴。


バルセロナ発の金太郎飴専門店だそうで、知ってました?

あたしゃ、「ルチャリブレ」なら知ってましたが
教えられるまで知りませんでしたね 田舎もん


で、この金太郎飴・・・・
   
むっちゃいい香り むっちゃマンゴー

   
金太郎飴とは言え、カリカリっと噛んじゃえるようなキャンディで・・・

   
別に

   
マンゴーの香りで、泡が更に旨いっす

   
ちなみにお箸で食べるっす




で、そんな現在のまめじろうさん・・・・
   
あ゛ー・・・・・・

まめちん?
   
いろいろハミ出てるけど、そのベット、狭いんじゃない?

   
あぁ、そう

         今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        賞味期限も長いし、夏も冬も楽しめます
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 上海とまめじろう。 | トップ | 予測ができないあんぽんたん。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ大好き)
2012-05-07 22:02:35
ゴールデンウィ―クで一昨日熊本から帰っている間に、まめ次郎君のオリジナル付箋が当たってました、キャー有り難う。素敵です。
帰る時に乗ったFDAの機内サービスの馬場製菓のキャンディも、とても美味しいです。金太郎飴みたいな感じです。
Unknown (ももねこじゃん)
2012-05-07 22:30:02


金太郎飴……って
まあ否定はしませんが

いくら舐めてもマサカリ担いだおかっぱ頭は出てきまへんから!!

この次はHAPPY BIRTHDAYバージョンとか横浜限定バージョンを送って貰ってね~~

あまりの模様の緻密さにクリビツテンギョウだよん

Unknown (つむぎ)
2012-05-07 22:30:33
この時期の風邪・・・
治りにくいですよね。どうぞお大事にですう。

お腹、空きました・・・殿はいつ帰ってくるんでしょう・・・ね。
うほほっ (にまめ.)
2012-05-07 22:33:20
キムチ鍋ぇ~
おいしそうだこと!!
なべの模様がわたしにふとる~って言ってるように見えるのよ・・・実際太ったけど
久しぶりに体重計に乗ってびっくり

と、わたしのことはどうでもいいけど。
おとうはん、お大事に!!
ルチャリブレって… (姫か~しゃん)
2012-05-07 22:47:36
食べられました?
まめしゃんとの勝負で使うじゃない?

まめしゃん 可愛いな~ (*^^)v

今夜も美味しそう!!
何時も美味しい物いっぱいで楽しんでます。

豚肉の味噌煮込みゲットしました。
もう~うま‥ いえ、おいしゅうございました
感謝! 感謝!

おとうさん、大事になりませんように気を付け下さい。
春の風邪 (桐生のO)
2012-05-07 22:57:44
おとうさん、大丈夫ですか?春の風邪は長引くんですよね~。大事にしてくださいね。くれぐれもうつされませんように。それにしてもキムチ鍋っ!おいしそー!!
お写真の件、ありがとうございます
最高に愛敬あるお写真、お借りします。
まめちゃんみたいに寝姿まで絵になるにゃんこ最高に素敵です
金魚って (しゅう)
2012-05-07 23:33:48
こんばんわ~毎日楽しみに見てますが初コメです
まめちんベッドにぎゅうぎゅうで可愛いですね
でも金魚ってたしか、金魚鉢が大きいと大きく育ちますから(え?うちだけ?)
今のベッドで丁度いいんですよね
♪マンゴ マンゴー♪ (王子のばあや)
2012-05-08 06:11:18
おっと 違った、アレはマンデー。。。
ねっ、このキャンディの袋、ジップの
溝が深いでしょ? 色もキレイだね。

あらら、初夏の風邪ってツライですよね。
暖かくしてお大事に。窓際さんは
ビタミンC摂って予防頑張って。。。

お大事に~ (あさみん)
2012-05-08 09:40:11
パパブブレ知ってます~。
中野にお店があった♪
ディーン&デルーカにも置いてありますよ♪
飴食べながら泡ってやったことないが、おいしそぉ★

おとうさん、風邪はやくなおるといいですね。
休みのときに自炊頑張っちゃったのがいけないのかな(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。