でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

楽しい酒のアテの鮭。

2011年04月20日 21時35分20秒 | まめじろうな日々


そういや、こんなの届きましてね
   
さっそく来やがったな

   
コレはね、大好物の加島屋さんの鮭の味噌漬け・粕漬け

いただいちゃった
   
そっ いつもの、エプロンさんからのプレゼント


コレでまた、シヤワセな酒の時間を過ごせるわぁ~
   
うるさいな



立派な箱を開封すると、中はまた立派な木桶で・・・・
   
嗚呼っ シヤワセだっ

   
そうそう。 漬かりすぎないように、ラップで包んで冷凍保存しないとね。

それじゃ、おかぁさんが桶から切り身を出すから
まめちんがラップで包んでいってくれる?
   
この役立たず

   
・・・・・・・・・



ま、そんなワケで
毎度毎度いただいてばっかりのエプロンさんに感謝
   
ありがとうございます~っ


あぁ、だけどこれで、めんどくさいときの
立派なお助け一品ができたわぁ~
   

あとは、夜中にぬるま湯で一気に解凍してトースターで炙ると
これまた、いい酒のアテになってね~
   
ほっとけ



散らかったテーブル、散らかった台所・・・
隙間にラップを並べて、鮭を次々包んでいく。
   

こうやって、ジップロックに入れて冷凍保存。
   

ついつい、ガマンができずに炙ってみる。
   

今夜はあとはテキトーに、
   
こんなの並べて呑んでます

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす



     甘くておいしいチョコレート酒。ロックで舐めてます



あ、明朝の更新で
ちょっと楽しいお知らせスタート



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« オヤジのめがね。 | トップ | ★プレゼント企画、スタートで... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-04-20 22:11:26
これは、お酒を呑めと言わんばかりの贈り物ねっ
もちろん、白いご飯にも炊き込みにも~
食べて呑んで景気を良くしなくちゃ~ねっ

窓際さん家で「卵黄」を見ると、ナゼだかホッとしますね

まめち~ん、おやしゅみ~
Unknown (ふちゃみん)
2011-04-20 22:45:36
すごい!!

鮭がいっぱいだっ!!


まめちんがね、『おとぉはん好き♪』って言うから、ママンはお酒を浴びちゃうんだよ…。

たまには『おかぁはん好き♪』って言ってあげてちょ☆
Unknown (まいめろにゃん)
2011-04-20 23:07:28
今夜も美味しそうなもので一杯ですね。
これで、一杯いいですね。
窓際さん (してます)
2011-04-20 23:33:29
いつ見ても、料理上手ですよね、まめさんを先生にして、料理教室開いて下さい~
そう! (にまめ)
2011-04-21 00:26:54
いいアテがあるといいお酒が飲める!コレ絶対よそれに鮭はお肌にとっ~てもいいんだぞウンウン!

ワタクシはそんな上等なモノ、手に入らないので適当にみそとみりんを混ぜて鮭になじませてオーブントースターで焼いてるんですよ。

明日のお楽しみってなんだろう??ワクワクするなぁ
ふぉぉぉおお~っ! (王子のばあや)
2011-04-21 05:23:10
きれいですねぇ。そっか~、こうやって
冷凍すれば漬かりすぎないし、食べるときも
すぐ出せるんだ。なるほど~。

まめじろうサンがラップと格闘してるとこって
かわいいだろうけど、無理あるよね。
ママンってば、い・じ・わ・る。

お、明朝の更新、楽しみです、何かなぁ~。
うーむ (平蔵)
2011-04-21 07:49:53
窓際さんちには、ダイエットを邪魔する
魅惑の食いモンが集まってくるんだなー。

もう、食って呑むしかないでしょ

まめちんの「あんたはそれしかないんか」
って言葉がガラスのハートに
突き刺さるぜ
Unknown (Unknown)
2011-04-21 20:11:47
いつも楽しく拝見してます。
エプロンさんは 子供が小学校の時、郊外学習でエプロンさんに行って、ミートパイを作ってきました。
もちろん校長センセと一緒にね。
加島屋さん美味しいでしょでしょ。
私は1年前から仙台に住んでいるので、長作さんも(知ってますか?)ご無沙汰ですけど、新潟のお上品なおばあ様方の一人ランチ、良く見かけるんですよ。今度新潟へ帰ったら行きたくなりました。
ここで新潟の話題が出るたび嬉しくなります。

本来の目的はまめじろうさん。毒舌にくすくす笑わせてもらってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。