でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

腰いわした。

2011年11月05日 21時41分10秒 | まめじろうな日々


あてっ あててててっ
   

腰、痛めたかも
   

あててて
   

いやぁ~、米袋引っぱり動かしてたらさぁ・・・・・
   
そうそう。 農家さんちで新米頂いて来たのよ。

実家にも分けて送ってさぁ
   
ヨロコブだろうけど、
普通は親から子に送るもんよね、米って
   
あぁ、まぁ・・・・

引き金は米なんだけど、下地を作ったのは
やっぱビールだろうな
   
ロン缶1ケース、担ぎ上げたからさぁ

   
あ、ひどい



じゃ、腰が痛いけど、晩ごはんの準備でも始めるか
   
ひどいしとなのである



そんな今夜の夕飯は・・・・
   

鶏胸肉のマヨぽん炒め。
   
コチラのレシピを参考に、も、テキトーに


あとは残り野菜のお味噌汁に・・・・
   

もちろん、土鍋で炊いた新米
   
やっぱ新米は、ふっくらもちもちで、おいちぃ~っ


じゃ、今夜は腰が痛いので、これにして失礼

おまけの1枚付けときますんで、
   
ご自由にモフっていってくださいませ

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           お手数ですが、押していただけると励みになります



      トースターで目玉焼き あると便利です


関西旅行記、第4巻完成です 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« モんでから寝る。 | トップ | 折り重なってる間に・・・。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤツヤで (平蔵)
2011-11-05 21:54:56
旨そうな新米だけど、
相変わらず茶わん小さい

ロン缶1ケースは無謀です
Unknown (まいめろにゃん)
2011-11-05 21:57:24
眉毛を付けたまめちゃんの表情が、

心から心配しているようですね。
Unknown (もぇ)
2011-11-05 22:25:40
ごっつぁんですm(_ _)m

モフらせていただきますっ
缶バッチのまめちんもかわいいです〓 (ばる)
2011-11-05 22:33:33
腰はクセになるんで気を付けてくださいね

窓際さん、奈良にいらしてたんですね
わたくし、地元なんですが京都にくらべかなり地味…
奈良にうまいもんなし と言いますが
今年はミシュランの☆も、ちぃとばかしつきました
ぜひまたいらしてくださいね~
ぅぅ~ (にまめ.)
2011-11-05 22:38:52
窓際さ~ん、
腰、痛くなっちゃたんですか??
痛い患部より遠く(足、肩周り)から患部近くまでストレッチしてくださいね。お大事に・・・。

新米、うんまい!!
上手に炊けてる・・・
お茶碗と箸用意出来ました。
おかわり出来るスペースもあります。

はい、まめちんは代行にまめ.がモフっときましたうひぃ~

窓際さんへ (べにお)
2011-11-05 22:53:35
こんばんは~。いつも楽しく拝見しています♪
事後承諾で申し訳ありませんが、本日の拙ブログにこちらのブログをリンクさせていただきました。
今日コラーゲンとまめちんグッズが届いて、あまりに嬉しかったもので…。
よろしくお願いします。

腰の調子はいかがですか?
馴染みの接骨院いわく、痛い時は炎症を起こしているので、とにかく氷で冷やすのが一番だそうです。
あと、私の経験では、浴衣とかに巻く半幅帯を腰に巻いて固定すると痛みを感じるのが少なくなります。コルセットと同じ効果だと思われます。
以上、年に1回はぎっくり腰をやるべにおからのアドバイスでした!
そんな時こそ (ほへほへ)
2011-11-05 23:07:02
まめちんにぶう揉みしてもらいなさい!!
お大事に (りりこ)
2011-11-05 23:23:29
不調の中、毎日欠かさず
まめちん見せて下さってありがとうございます

腰、大事ですよ~絶対安静です!
お大事になさって下さいね。


あいや~ (王子のばあや)
2011-11-06 05:20:25
妖精なのに ロン缶1ケースって。。。
ぅわ~、無茶しよる~。
腰痛ベルトとか、何でも代用出来るけど、
固定しておくと楽ですヨ。

「いわした」って、「傷めた」って意味で
いいんですよね?勝手に想像してますが。。。
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-11-06 06:43:36
腰癖になりやすいから気をつけて下さいね~
コメとビールってがんばっちゃうのも解らんでもないですが

奈良ホテル一回行ってみたいと思ってたんだけど
そっか~カフェとかに入れば泊まらなくてもいいじゃん
て思いマスタ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。