でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寒い日にはホットショコラを・・・・。

2014年02月22日 22時10分02秒 | まめじろうな日々


ところで今日はとうとう
コレを飲んでしまおうと思いましてね
   
パリの「ボン・マルシェ」で、部屋で飲もうと思いつきで買った
「アンジェリーナ」のショコラ・ショー


寒い寒い倉庫部屋に放置してあったので
ビンの中ですっかり分離し、固まっているのを
ビンごと湯煎で溶かして、小鍋に移し・・・・・・
   
さらに温める。


なかなか溶けずにビンから出ようとしないチョコレートのカタマリ。
湯煎しながら、お箸でぐにぐに混ぜると、すぐに液体になってくれたが
結構 手間がかかるもんなんだな、コレって

うっかり、パリで開けずに良かったゼ
   
熱々のショコラ・ショーをカップへ注ぐ。

ひとくち残してあった「中沢」の生クリームを・・・・・・
   
ぱっか~んと落とせば、
はい、完成

   
2杯目は胸焼けするほど甘かったデス  旨かったけどね





そんな今夜の晩ごはん
   
冷蔵庫にあるもので、パスタ

   
ブロッコリー・ロマネスコとぷちトマ。ソーセージ。

   
甘いの食べたら
しょっぱいのが旨いですよね
  バカ





気が付くと・・・・・
   

あの・・・・・まめちん?
   
その鼻・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・・



こしょばくないの?
   
あぁ、そう



でも、鼻息がかかるたびに
ぴろぴろ~っとなってるのはかなり気になり・・・・・
   
とってやろうと手を伸ばすと・・・・・

   
うあっ

   
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      スルメよりも、絶対一夜干しが大好物
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 不思議な生き物。 | トップ | 朝の床とエアコンと・・・・。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちん (すず。)
2014-02-22 22:16:26
お鼻のピロピロ、気になるー!
何だったんだろ?
Unknown (冬ごもり)
2014-02-22 22:35:24
まめやん、面白すぎる>_<
毎度、まめやんの表情と心の声が面白いですね。
甘いもの→しょっぱいものって分かります!
まめちんLOVEU+203C (ちえ)
2014-02-22 22:44:33
いつも楽しく拝見しています(^^)
わたしも毎晩晩酌をしヘベレケになってお布団に入って寝るのが毎日の幸せ♪( ´▽`)
ところで、いつも冷蔵庫の残り物のお野菜で作られるという、とぉ~っても美味しそうなパスタのレシピを是非U+203C教えてくださいU+203C
春色のパスタだ! (平蔵)
2014-02-22 23:06:48
パンツ(のようなヘアバンド)の糸くずだね
まめちぃーん! (このぴ)
2014-02-22 23:07:54
それはいけません。
ママンの愛を…U+1F633ありがとうと
受けてくださーい!
あっ、クズヒモってアクセやった。ふふ
Unknown (ちゃぴぃ)
2014-02-22 23:32:31
はじめまして ママンさん、まめじろうくん
最近発見した ブログで一気にファンになってしまいました(^o^) 毎日すごく楽しみにしています。
カリッコリー (きんもくせい)
2014-02-23 01:16:05
近所では見た事が無いな~
美味しそうだね。

今夜は我が家もパスタでした。
ショートパスタでアラビアータ

まめさん…その母の愛は受け取って~
パスタは… (jazzy)
2014-02-23 03:39:10
いつも楽しく拝見させて頂いてます( ̄∇ ̄)
最近では、マメちゃんと同じ程に、
グルメへの関心が強まりつつ…(笑)
そこでお願いです!
是非とも、パスタの味付けも載せてください。
ビーフコンソメですか?
私も知りたいです! (ぽむ)
2014-02-23 10:08:40
あらん、まめちん、ママンの愛を拒否るなんて…
窓際さん負けるな!

ところで、私もパスタのレシピ知りたいです!
是非とも教えてくださいm(_ _)m
Unknown (はなこ)
2014-02-23 10:32:01
みなさんあ、パスタのレシピを知りたいようですね。私にもぜひ教えてください。

いつものブログのように、写真付きで、解説をお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。