でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

窓からも飛びます。

2010年02月20日 21時21分36秒 | まめじろうな日々

夕方、買い出しから帰宅すると、待ち構えていたまめじろうは・・・・・
   
あっ

   
たいして長い時間、留守番させてたワケじゃないのだが
よっぽど待ちくたびれていたらしく、

1階に下りる手間を省いて、窓からジャンプ
   
ちなみに、窓から飛び降りるのはたまに見かけるコトがあるが、
逆に窓へ飛び上がる姿は、1度も見たことが無い

   
ただいま、まめちん。
1ヶ月分の買い出し、済ませてきたよ?

   

これでも買い物だけで、急いで帰ってきたんだよ?
   
あぁ、やっと「おかえり」って言ってくれてるのね?

   
もぉ終わり?




そんな今夜の夕飯は、
   
またで遊びたいので、ケンタッキー


ケンタッキーだけだと、オヤジがごちゃごちゃ文句言うので、
   
産直で買ってきた「オレンジブーケ」

   
ブロッコリーじゃなくて、カリフラワーです


味付けは適当に、にんにく・オリーブオイルとベーコンで。
   
ところでコレ、オヤジが「もう一品ぐらいとうるさいので、
イヤイヤながら調理していると言うのに、

振り返ると・・・・・
   
また乗ってるよ、あいつ

   
ちなみにオヤジは、ケータイでゲームをしているのである

   
熱中しているオヤジは、膝のネコには興味が無く・・・・

   

まめちん、ママンで充電する?
   
・・・・・・・・・



さ、今夜も泡でも開けようかいな


お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     冷蔵庫用米びつ。これでビニール袋からおさらば


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 『知らん知らん。』 | トップ | 鏡の裏の訴え。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓から・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-02-20 22:08:08
出たトコ、初めて見たかも~
ばびゅーんって、かっこいいじゃん
これなら、チーターになれるかも・・・

オレンジのカリフラワーもあるのね?
あたしは、オレンジの白菜を見ました
いろんな色の野菜があるもんだねぇ

今日は野暮用でフラフラ~目が回ってます
お風呂で寝そうな勢いなんでシャワーにします
疲れが取れないんだよなぁ・・・

では、また明日~
返信する
こんばんは★まめちゃん (朧月夜)
2010-02-20 22:09:41
まめちゃんが飛び降りた時の音が聞こえてくるよーで…
ウチのコは~デカイわりには身軽ですよ~♪
コレだけは~まめちゃんに勝てるかもよ☆ …違うかっ…

返信する
Unknown (miumiu)
2010-02-20 22:34:04
1ケ月分の買い出しってどんだけ買ってきたんだ???

うちのハリー身軽そうなんだけど、案外ドジで
着地とか失敗ばっかりで激突していくんだけど・・・。
返信する
胸が・・・ (エプロン)
2010-02-20 22:39:37
こまったな。
まめちゃんの目が寂しげで私の胸もきゅんと。
おとぉはん、ちょっとこっち向いてくださいな。
返信する
Unknown (まいめろにゃん)
2010-02-20 22:46:29
まめちゃんの伸び姿、かわいいです。
ポチ、ポチです。
返信する
ブッコロリ… (Unknown)
2010-02-20 23:18:43
つっこむところなのでしょうか、つっこまないところなのでしょうか??
^^;
返信する
ケーク・サレ (いく)
2010-02-21 00:34:31
いつも楽しく拝見させていただいています!

私もケーク・サレを作ろうと思っていたところ、通勤で東京駅を使っているのですが、ケーク・サレのお店が駅地下にあったのです!!

休日のブランチに、泡を片手に楽しみたいと思いました(笑)

また美味しいモノ、載せて下さい♪

まめちんのモフモフお腹も☆
返信する
まめさんの・・ (あぽん)
2010-02-21 00:58:13
麗しの眼にお父はん、気づいてあげてぇ~
我が家の息子君は まめさんの虜で、癒されてます。
返信する
のびのび~ (ほへほへ)
2010-02-21 08:47:23
寝起きとか、帰ってきた時とかはだいたいのびのび~ってしますな。
人間がしても気持ちエエね。

昨日、家の前でバイクに乗っていて、急に出てきた車に避けきれず衝突。
骨折はないものの、左ひざ裂傷により手術しました。
満身創痍の状態です。
当分自宅療養の生活になります。
まめちん、癒したのんますわ。
返信する
かわいい~ (すなばぐ)
2010-02-21 09:09:02
いつも楽しみに拝見してます。

お父さんの膝でがっぷり箱座り。
折りたたんだお手てがかわいいですね。
あ~うらやましい。

猫のいる生活、うらやましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。