でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

床暖房と扇風機。

2018年11月10日 09時41分13秒 | まめじろうな日々


  
なにぃ?

  
あぁ・・・・

まだ使うからよ
  
ちっ
違いますよ

  
オヤジ:「だめだめまだ片付けちゃダメ

  
オヤジはね?
ゆるくでも
風をあびてたいタチでして・・・・
  
と言うか
こないだ驚いたのが・・・・

オヤジ:「頭寒足熱~

なんのコトかと目をやると
床暖熱々に足を置いて
扇風機ガンガン
顔にかけておりまして・・・・
  
ま、オヤジはいつも
人生向かい風だしね

  
・・・・


つか、暑いなら
床暖を消すのが正解であり・・・・
  
家族それぞれの
好みがございまして・・・・


って言うか、
まめちんさぁ
  
ぺちゃっと座ってるけど
ソコ、床暖の範囲内なワケ?

  
そういうのを見定めるのだけは
賢いよね

  
ほめてないんだけどね


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


コレ、画期的ですよねぇ
しかも着たまま歩ける
 
でも、まめやんは怒るだろな






 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 脂たっぷり、肉厚、超旨。 | トップ | あつあつがおすき。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^) (めちゅ)
2018-11-10 09:50:56
窓際家の愉快な仲間たち~👏
わたしのほんと、ツボ(笑)
本日も笑いをありがとう~👍
返信する
悩みます💦 (TAKAYO)
2018-11-10 10:14:18
我が家は、床暖房まだなんですが💦
毎朝悩みます💦
まめちんの幸せそうなお顔を見てると✨
我が家もそろそろかなぁ🐾
返信する
片付け (よし)
2018-11-10 10:56:03
久々に下駄箱整理していて、まめちゃん見に来て笑いました。
今日はお天気で片付けはかどるけど、まだ置いておいた方が良いものもあるしね。
快適温度や環境って人、猫それぞれ(o^-^o)猫ちちゃんは、探すの天才✨✨✨✨
返信する
Unknown (枝豆)
2018-11-10 11:02:40
おとおはんは、汗かきの方かな?
珍しい事をやってますねえ〜。
まめちんは、暖かい所探すの名人だね♪
返信する
この袋みたいな (マミー)
2018-11-10 12:41:21
これ着ていたら、猫に絶対取られて、猫袋になって私は使えないだろう。
分かっているから、私は買えないですね。
返信する
床暖 良いよね (王子のばあや)
2018-11-10 13:29:18
床暖いれると おけつに根が
生えるからなぁ…… ヤバい。

おとぉはん 人生向かい風
だったなんて…

最後の 膝掛け、やめた方が良いと
思います。こけたら 目もあてられない。
返信する
人生向かい風… (ぴかちゅう)
2018-11-10 13:39:07
おかぁはん、笑わせないでくださいよ!笑

そんな頑張ってるおとぉはんとのやり取りが大好きです♪

暑かったり寒かったりしますが、風邪には気をつけてくださいね(*´ω`*)
返信する
あはっっ😆❤ (Aya)
2018-11-10 14:09:15
こんにちは😺お疲れ様です😌まめじろう君、とっても賢いですねっっ😺✴床暖のギリギリが分かるのですからねぇ😲おとぉはんは床暖に扇風機😲笑わせて貰いましたっっ😺🎶でも、人それぞれ違いますからねぇ~🙆
返信する
人生向かい風って (平蔵)
2018-11-10 14:11:22
演歌のタイトルみたいなこと・・・

大体お宅は真冬でも
基本半袖だもんね?

返信する
Unknown (追い掛け中)
2018-11-10 23:39:38
まめちゃんや、扇風機は「出して」るんじゃなくて
「出て」るんだよ(汗)うちもまだ「出て」ます扇風機

いや、まじで、昨日、一昨日と昼間は蒸し暑くて
会社で扇風機回してましたよ
11月やのになあーとか言いながら
最上階なので天井が蓄熱するらしく、午後は大変です

今年はエルニーニョで暖冬らしいですね
まめちゃん、床暖、つけてもらえて良かったねー
ぬくぬくで元気に冬を乗りきろうね
まだ2009年7月
1日3度の更新もあったりして、読みごたえあります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。