でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめのももにく。

2010年03月01日 13時44分25秒 | まめじろうな日々

 追 記

『でぶアメショと愛の無い川柳。』
「ま」行3文字、更新されまスた~

お時間ございましたら、遊びに来ていただけると嬉しいです





昼休み・・・・さぁ~て、ランチでも作るかなぁ~
   
んー・・・・今日もパスタにしとこっかな~

   
なんか言った?

   
・・・・・・・・・



それよりそのカッコ・・・・
   

腕、どうなってるの? ヘンだよ?
   
そうだよ。

脇は痛くないの?
   
あぁ、そう


っつうか、空腹のあたしには、ぶっといモモ肉に見えて
まるごとかぶりつきたい気分だよ
   

ま、そういうワケで今日のランチは、
   
ベーコン、トマト、ほうれん草のパスタ。  黒いのは、乾燥オリーブ

産直のほうれん草はアクが少ないので
最近は軽くチンして、最後にからめる程度の加熱にしています。




そういや、昼から酒の話をするのもアレなのだが・・・・
   
昨夜の泡・・・・

甲州 酵母の泡 スパークリングワイン 白 
やや辛口 720ml 11度マンズワイン[山梨県]

   
あぁ、アメリカ人には、ちょっと読めないね

国産ぶどうのスパークリングなんて、
多分呑んだのは初めてだと思うのだが・・・
   
なかなか軽くスルスル呑める感じだった。

でも、ちょっと硫黄臭があるかな~。

そんなワケで昨夜はまめ子ママも登場で、
   
泡から缶ビールに移って、バカスカ呑んだワケである



さ、それじゃ月初、月曜、おまけに期末。
お忙しいコトとは思いますが・・・・・
   

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



       本日のパスタには、このオイルを使用しますた


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« まめちん、ジャマぁ~。 | トップ | 皆様に、良い眠りを・・・・。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゜・:*☆に (さざなみ)
2010-03-01 13:58:32
月初、月曜、おまけに期末。。。なのに、身内の用事でお休みしてます( ̄。 ̄ )ボソ...
みんな死にそうに忙しいわぁ、きっと。。
窓際さん、お料理の本、お出しになったら良いのに!と思っちゃいます(´艸`)ムププ♪
とっても簡単に作っちゃうんです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゜゜・
まめこママ、久々に見ました(笑)。
やっぱΣd(・∀・)イイ!!
思わずゴクリ・・・ (平蔵)
2010-03-01 14:03:05
真っ昼間からグビグビ呑みたくなる写真
ありがとうございます
パスタの上にかかってる黒いもの・・・
トリュフのようにも見えますが
いや、ランチでそんな贅沢はしてないっすよね?
でも、窓際さんだしなぁ・・・
金さん??? (nao-nao)
2010-03-01 14:05:08
腕をにゅっっと出して
「この桜吹雪が目に入らぬか!」って・・?
まるで遠山の金さんみたい。

ハッ!年がバレる(笑)
是非 (あぽん)
2010-03-01 14:29:11
まめ子ママ~
私の隣にも来て来て・・
スパークリング
これからの時期いいですね!
マッチョねぇ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-03-01 14:33:28
まめちんの腕、かなりマッチョな感じ~
まさか、お腹がたるんたるんには見えないよ
いやいや、人のこと言えません・・・
ごめんなさい、まめちん

まめちんのところは、雷はなってなかったかな?
こっちはバケツをひっくり返したような雨で
雷がすごかったよ~
津波やら雷やら気持ち悪い~
Unknown (M)
2010-03-01 14:45:14
川柳、読ませて頂きました。
ほーんっとにツボです。
窓際さんのシニカル(笑)な表現力、
猫親さんなら誰もが共感することばかりですね♪

我が家も・・「こいつらにも愛はある!ただ、表現をしないだけ」と自分に言い聞かせてます^^;
Unknown (aaa)
2010-03-01 15:51:41
実はまめ子ママのファンです!
お酒のときしかでてこないので、
いつも心まちにしております!!
降りだした・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-03-01 16:06:15
まめ君
川柳見せてもろぅたよ。
『む』笑ぅたな・・・ネコもヒトも有得るケド
ヒトは強引やしウチの子の場合、襖を開けて出てくるくせに帰りはその幅じゃ通れない・・・
乾燥オリーブなんて手に入らんな。デパ地下行ったら探して見よう憶えてられたら。。。
川柳・・ (ちびたぬき)
2010-03-01 16:12:32
川柳、いよいよ「ま行」に
突入しましたね!

ずらりと並んだ
いろ~んな、まめちん
いやぁ、壮観ですなぁ
どのまめちんも、
面白くて、かわいい
眼福眼福
長い? (もんちこママ)
2010-03-01 19:29:36
まめちん、腕長いですね~
私はまめちんの腕よりも、ベッドの傾きの方が気になりました。

まめ子ママ、かわいい~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。