でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

喉もと過ぎれば・・・・。

2017年08月03日 21時42分37秒 | まめじろうな日々


そういや
このお話もやっとかないとね
  
実はもう、何日も前に

届いてましてね
  
でも、あまりの悲しさに

さわる気にもなれませんで・・・・・
  
こんなしどい目に遭ったのは

初めてだ
  
ぶっ壊れたパソコンだよ。

修理が済んで、返って来てたんだ
  
で、さわる気にもなれず

ずっと放置だったワケで・・・・
  
さっくりとHDD交換

データ、全消去
  
あんまりだ

  
知らね。

ネコ毛じゃね?
  
あーあ。

まだ新しいのに
HDD故障なんて・・・・・

せっかく撮った
奥嵯峨の風景なんかも
全部消えちゃったんだな
  
しかも、消えただけならまだしも

これからまた、イチから設定?
  
懲りたよ、えぇ、懲りましたよ

  
あー・・・・


まめさんや。

日本のことわざには

「喉元過ぎれば
 熱さを忘れる」ってのが
あるって知ってるかい?
  
・・・・・





そんな今夜の晩ごはん。
  
買い物に行かなかったんでね

  
サラスパと・・・・

  
エプロンさんにいただいた
キングサーモン。
冷凍庫に大事に保存してありましてね。

これさえあれば
ご馳走に


1本だけ残ってたきゅうりは
鶏がらスープとラー油で浅漬けに。
  
ま、今夜もなんとかなりまスた





ジャマなパソコンを持ってウロウロする。
  
いや、今日はまだやんない

ジャマだからどこにしまおうかと・・・・
  
分かってるけど、

今日は忙しいんだよ
  
録画してた
テレビを観て

酒を呑まなきゃ
なんないのっ

  
・・・・・


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


毎年この時期・・・・
  
欲しくなるんですよね~
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« GPS、発動! | トップ | 朝から大変ですた。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんですよね〜 (めちゅ)
2017-08-03 22:09:06
喉元過ぎちゃえば、なんてこたぁ〜ない…いや、ないこたぁ〜ない(^◇^;)
せっかくのデータがぁΣ(・□・;)
ひどい話です( ; ; )
まずは呑んで食べて、気力をたっぷり蓄えて…
頑張って〜👏としか言えないわたくちをお許しくださいまし🙇‍♀️
唖然…。 (ゆき)
2017-08-03 22:48:42
ついにPC帰って来たんですね!…と思いながら読み進めてPCの画像を見てびっくり!つい先日壊れて修理に出してHDDを消されて帰宅したうちのPCとソックリじゃないですかっ(o_o)!画像を拡大してみても…やっぱり。同機種で同色と見た…なんなんでしょうかね!?この現象は。私は、このPCは仕事を同時に処理する能力が高いと電気屋さんで勧められて購入したんですけど…(我が家にはハイスペック過ぎましたが)
絶対にまめちんの毛のせいではありませんよ!
Unknown (浅野みゃう)
2017-08-04 06:51:45
PC帰ってきたんですね!

良かったけども、やっぱりデータはご臨終でしたね
多少のバックアップはされてたんですよね、最近のだけかな?

週末はお天気が悪いから🍺片手に頑張って作業してください。

迷走台風は何処へ
明日は地元の花火大会🎆
Unknown (枝豆)
2017-08-04 07:39:26
おはようございます♪料理、いつも手早く上手く作るものだと感心します。夕べのサラスパの隣は何か汁物かなあ〜?
ありゃ~全消去? (レディババ)
2017-08-04 17:00:22
何が悲しいかって、大事な記念写真が無くなる
ことですよね…。

こうなったら、録画TV楽しんでくださいね♪

喉元過ぎればって、良いことわざがあるもんですねぇ。
あの~ (來)
2017-08-04 17:54:45
お金は掛かりますが、HDDのデータ救出は可能だったかもしれませんよ?
知り合いのPCショップでやってもらった経験がありますので^^
HDD交換であれば、データを消去したわけでもないので一緒に送り返してもらうとか?
パソコン (とら)
2017-08-04 19:50:11
大変ですね‼
それでも前向きに⁉お酒を呑む窓際さん、(真面目に→)エライです❗
設定、言うまでもなく大変かと思いますが、ファィトーっ👊です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。