でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ルパン三世。

2013年02月15日 21時41分52秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
   
昨夜のギョウザの残りの具をベースに、白菜のパスタ


ちなみにオヤジのお皿は
「ルパンで ルパンでと騒ぐので・・・・・
   
あ、「ルパン」ってのは、我が家で言うところの
「超大盛り」って意味でして

なんで「ルパン」かと申しますと・・・・・
   
『カリオストロの城』で、ものごっつい旨そうに
大盛りパスタを食ってる、このシーンから来ております

     宮崎駿監督の名作っすな


って、よく見りゃコレは
ルパンと次元のふたりで食ってるワケで
「超大盛り」ってワケでもなかったんだな・・・・
   
ま、ギョウザの具の味に、ソーセージの風味も追加。
白菜も使えて、旨かったっす  オヤジはペロっと食ってました




で、そんな今夜のまめじろうさん。
   
あのー・・・・・・

   
その寝方はちょっとー・・・・・

   
暑いだとぅ?

   
お腹が暑くなったので、ひっくり返って寝てるらしく・・・・・・



って、まめさんや
   
暑いなら切るぞ? おこた

   
ぬぉぁっ

   
   
   
   
・・・・・・・・・



ほら、そんなカッコでおっぴろげてたら
何が起こるか分かりませんよ?
   
すると、まめじろうさん・・・・・

   
ぐるんとカラダをねじって・・・・・

   
手伝おうか?

   
じゃ、おこた切っていいかしら?

   
・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


    ちょっとのチカラでペットボトルをパキっと開栓便利デス
 



        酔った勢いで注文完了

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 連続激突。 | トップ | 次回はもっと強めにお願いし... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴホッゴホ・・ (にまめ.)
2013-02-15 22:12:21
・・・昼間確かにゃんこらしく箱で遊んでる(=^・^=)wを見たような気がするけど・・・???
む、む・・同じにゃんこだろうか・・・。
と、ふつふつと疑問があふれでる。
この時期に暑いだなんて・・・電気代も値上げするので『おこた』切っといてんかぁ~!!って、言われるよ。
ひゃあ~! (猫恋)
2013-02-15 22:13:37
ベットの中のまめちんもルパン

ご馳走さまでしたぁ
あぁ~満腹満腹
Unknown (まいめろにゃん)
2013-02-15 22:26:29
まめちゃん、ピンチ回避だね。

もうちょっとで、モフられる寸前
ルパンとルンバ (たま)
2013-02-15 22:30:59

一瞬「ルパン」を「ルンバ」と見間違え
何だろう????とお馬鹿な感じになってました

カリオストロの城
懐かしいですねぇ

まめちんのモフってくれと言わんばかりのお姿
目の保養させていただきました~
やっぱりっ (山ぴろ)
2013-02-15 22:34:55
パスタ→ルパンで、カリオストロだと思いました★☆
あたしもあの場面を見ると、パスタ食べたくなるんですよ~♪食べてる時の見せ方、上手ですよね☆
まめちゃんのお腹に………顔をうずめたいっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
Unknown (さやじろう)
2013-02-15 22:36:51
そんなかっこ、目の前でされたら間髪入れずにボフッッといかせて頂きますU+505(¯U+FE43¯U+505)

堪りませんな(´Д`)←妄想中
いやあ、見ーちゃった! (テニきちペッペ)
2013-02-15 22:37:39
まめちん、お腹全開で寝っころがってるから、身体を反転させるの大変なんだよ!  おかあはんに手伝ってもらえば良かったのに・・・
Unknown (いろいろ豆)
2013-02-15 22:56:33
窓際さんは料理も上手。餃子の具に足すもの足してパスタですね。
アイディアもすごい!
まめじろうさん、それはモフモフしたいぞよ(  ̄▽ ̄)
うつろぎ (manzo )
2013-02-15 23:53:42
ルパンでって言うおとーはんのファンになりそー!(ФωФ)
はじめまして! (あこにゃん)
2013-02-16 01:00:27
いつも楽しみにしています。クスクス笑ながら楽しませて頂いてますU+1F3B6
ルパンのパスタは結局、取り合いのあげく次元が大量に奪うので、やっぱり大盛りパスタの名前はルパンで正解ですよねー♪( ´▽`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。