でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

「缶」と「眠」で、その後は・・・・。

2011年09月16日 14時11分03秒 | まめじろうな日々


そうそう、ところで、今朝の記事の続きなのだが・・・・・

クソ重たいボデーを抱き上げリビングまで運び
食卓の前でおろしてやると・・・・・・
   
気楽なヤツだぜ


で、食べて出されて、トイレ掃除を済ませて戻って来ると・・・・・
   
まめちん?

   
あの・・・・

続けて今度は掃除機をかけたいんだけど
   
そうじゃなくて、ジャマだっつってんだよ



四角い部屋を、まぁるく掃除機ぶん回す。
リビングからかけ始め、寝室へ入って行くのだが・・・・
   
おいっ

どけって
   
・・・・・・・・・・・・


仕方なく、ネコのまわりも
まぁ~るく避けてかけたのだが・・・・・




   
実はこれ、昼休みの写真

   
もしかして、一歩も動いていないのだろうか


しかも、あの耳・・・・
   
わたしなら、起きたら激痛だな


ねぇ、まめちん? ママンが帰ったんだけど
   

ねぇ、まめちんったら
   
・・・・・・・・・・



で、ひとり寂しくプロテインを飲み干す。

ふと気配を感じで振り向くと
   

まめちんっ いつから背後に来てたの
   
黙ってイスの下に来たら
危ないって言ってるでしょ
   
・・・・・・・・・・・



で? そんなトコロに座り込んで
いったい何をやってるワケ?
   
おまえ、朝はあんなに起きなかったクセに

だいたい、一歩も動かず寝っぱなしだったんだろ
   
それ、誰がドコでいつ決めたんだ?

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           今日もポチっと応援いただけると、励みになります


     しっかり固まり流せます。シッコの管理もコレでばっちり
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「缶」か「眠」か。 | トップ | そろそろ箱も、終わりなのか? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ運んだのか? (平蔵)
2011-09-16 14:16:16
動かざる事山の如し・・・

ノミの心臓の持ち主の割に、
掃除機とかママンの小言には
ビクともしない・・・ん~
よく解らん
誰がドコでいつ? (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-16 14:21:12
それは~生まれながらにしての本能と言うものよね、まめちん
うちの子も、だと、特に寝っぱなし
まぁ~エコと言えば、エコなのかも・・・

『缶』と『眠』・・・漢字は違うけど、その一体感?的な
さすがは、まめじろう先生
でも、せんせ~い、そのモミモミのお姿は~
Unknown (うさ)
2011-09-16 14:41:40
まめちん上から見たら益々ワイドボデーですね!
無人島に置き去りにされたら確実に生きていけない子や…(@_@)
Unknown (amesyo)
2011-09-16 15:24:40
あながし間違い出は無いかも・猫って寝る子がもじって猫になったと言うことを聞いたような・・聞かなかったような(笑)定かじゃないけど・・ね
寝る子は育つって言うけど・・まめじろはんも家のはやとも寝すぎだよ~それ以上育たなくても良いから動いて~って思うのは・・無理な注文なのでしょうか・
やっぱね~ (シエルまま)
2011-09-16 15:43:38
やっぱり、抱っこしてもらったんだ!
でも、早々にベッドに戻るとは
本当に眠かったのか?
掃除機にびびらないとは
立派なもんだね~
なぜっ? (王子のばあや)
2011-09-16 15:46:27
掃除機の吸引ブラシでベッドをドスンって
やっても、起きようとしないなんて。。。
ウチなんか掃除機持ち上げただけで逃げるよ。
毎日掃除機かけてるヒトのにゃんこは
怖がらないって聞いたけど、ホントだねぇ。

真上から見た「....」のまめじろうサン、
こういうデザインのマウスがあったら、
ワタシゃ買い(飼い)ますよ。
(ヾ(´・ω・`)違う (ねこばば様)
2011-09-16 17:07:58
掃除機でつついてもびくともしない。
気の弱い癖に、でぇんと居座って。
何か、羨ましい。


ネコは 食べるのが仕事じゃなくて
ネコは 可愛いのが仕事す
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-16 20:42:07
運んであげたんですね~。

ねぇ~まめちん、優しいママンだね!!

今日は雨で余計に眠かった?

どんなに寝ててもお昼の時間は忘れない…(驚)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。