でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

牡蠣と休肝日。

2014年02月16日 21時51分54秒 | まめじろうな日々


まめちん?
   
ちょっとは起きたら?

   
へっ

いや・・・・そんなこたぁ、
一言も言ってないけど?
   
あ・・・・はい

   
どうですか?閣下

   
なんなんだ、こいつぁ





そんな今夜の晩ごはん
   
オヤジのリクエストで、親子丼

今回は『すき焼きのたれ』ではなく、白だしで作った。

こっちのスッキリした味付けも好きでね
   
って、三つ葉を買い忘れた・・・・・・・・  親子丼には三つ葉が欲しいのである




ところで、今夜はもうひとつ・・・・
   
突然、生牡蠣もらいましてね


貝用のフライパンで、蒸し焼きに。
   
こうすると、手軽に美味しく食べられるもんなんだな

   
ぷるんと濃厚。大変おいしゅうございました




ところで・・・・・・


こんなご馳走があるのに、


実は今夜は・・・・・



呑んでいない



さすがに休肝日、やろうかと思いましてね
   
それにしても、サイトを見ると、
1日に飲んでいいアルコール量はせいぜいロン缶1本。
おまけに週2回の休肝日だとぉ

   
そんなのみんな、
できてませんよね?! バカ


・・・・・・・・・・・・




って、まめちん?
トリを枕にしちゃいけないと思うんだけど・・・・・
   
・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     たまには牡蠣もいいっすね
 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 厳しいチェックを入れられる。 | トップ | 今朝もジャマするまめじろう。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣 (たか)
2014-02-16 22:00:48
生牡蠣は 電子レンジでチンでもイケます
Unknown (みるにゃん)
2014-02-16 22:06:40
いつも楽しまさせてありがとうございます。大好きな猫と酒のこのブログは私の癒やしです。立春朝絞りはこのブログで知り、近所の酒屋で扱ってると知り、早速甲子のやつを注文。おいしゅうございました。。
休肝日 (rei)
2014-02-16 22:07:10
週2日どころか
風邪ひいて熱が37・5くらい1週間ほど続いてまして
処方箋でいただいた薬飲んでますけど
まったく休肝できていませんっ

あーあたしって駄目なヤツだなぁ(笑)

あぁぁl
まめちんグリグリもふりたい
出来ます。 (やまちゃん)
2014-02-16 22:16:50
とは、世の人々かな (^ ^)
今さらですよね。窓際さん。
ただ、女性は男性よりもアルコールには
弱いらしいですよ。
多分、体内での分解の事なんでしょうけど。
なんもかんも、かなりの年月が流れてから
症状が出て来るんでしょうね。ね!
余計なことなんですが、量を。。。

美味しそうな親子丼! おお牡蠣!
よろしおまんな~~(^O^)

まめちゃんの 撫でれの顔!大好き!
だいたいさぁ (平蔵)
2014-02-16 22:17:01
医者の言う適量なんざ
飲んだうちにゃ入らないだろう

飲めないことでストレス溜める方が
身体に悪いんだよ。
呑んじまえ!
尿酸値が・・・ (d_kinkin)
2014-02-16 22:20:08
8.9ですけど、今日はすでに泡(赤)を1本明けてますw まぁ、毎日は飲んでないのでOKかとw
周りからは医者行けといわれますがw
まめさん (ツバサのママ)
2014-02-16 22:21:24
休肝日するんですね!私は風邪ひいても飲んでるし毎日飲んでるとヤバいかな?
休肝日… (Love Beer)
2014-02-16 22:59:22
まめちんのうりゃうりゃと撫でられ顔がたまりませんな~\(//∇//)\そして、おかぁはん、休肝日を設けて素晴らしいです!でも飲み過ぎですよね…orz と言っても、わたくし…休肝日0日ですd( ̄  ̄)
はぁ~ぁ? (王子のばあや)
2014-02-16 22:59:39
なによ それ? どこの サイトよ?
その記事を 肴にして 呑んでやっても
いいわ~~。。。

ほえ? 白出汁で 親子丼?
それは やっぱり 西の人の 発想だな。
幼稚園に入る前から「玉ひで」の
「親子丼」を出前で 届けてもらってた
食生活なんで。。。そこは お醤油の
茶色が デフォなんです~。
飲んでない? (猫恋)
2014-02-16 23:20:36
呑兵衛の我が友
珍しく「最近呑んでないのよねぇ」と言うので
よくよく聞いてみたら食事時に呑んでないだけで
缶ビール片手に料理しながら呑んでると…
これは呑んでるとは言わないらしい

アルコールとは無縁のまめちん
グッスリおやすみ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。