でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめさんの入ったバッグ。

2011年12月18日 21時41分09秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯はコレ食べた
   
めんめんさい  バカ

   
未だに残ってたブッコロリの茎とか、根っこがどんどん生えてきてるにんじんとか
刻んだザーサイなんかと炒めてどさっとトッピング。

   
サポイチ味噌で、あったまった旨かった旨かった



ところで、ちょっとお話するのが遅くなってしまったのだが・・・・
   
どっさり届いた

   
miumiuさんがね、
今年もお庭にできた柚子を送ってくれたのである


しかも・・・・・
   
大量


冷凍で送ってくれたので、こりゃ、このまま料理に使う都度、
すり下ろしても便利だろうな

他にも、大量の珍しい宮城の物産品を送ってくれたのだが
ウケたのがコレ
   
ちょっと使うの、勇気いるかも


それから、主役は・・・・
   
グラニーバッグぅ~っ


コレ、miumiuさんのお手製のバッグなのだが
その使い勝手の良さと言ったら、過去に何度もお話したと思うのだが・・・・
   
あの・・・・まめちん?

   
見えねんだよ どきやがれっ

   
・・・・・・・・



ま、そんなワケで、過去にいただいた2つのグラニーちゃんと並べてみる。
   
今度のは、更にひとまわりい大きいわ


相変わらず細かい手仕事で・・・・
   
って、この青い部分って、キルトになってるけど
これもいちいち縫ってるのかしら  それともこういう布?

   
げっ まめちん

   
毛が付くだろ やめてくれよ

   
あ゛ぁっ こらっ 無理やり入るなって

   
なっ

   
・・・・・・・・・・



でも確かに、これなら遠慮なく交換レンズも持ち運べるし
1泊旅行にも十分OKなサイズだな
   
ほんとだねぇ

   
・・・・・・・・・・

                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



        やっぱビールに合うんですよ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まめさんのローカルルール。 | トップ | なぜか急に主張する。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんめんさい (平蔵)
2011-12-18 22:00:37
ほんと、このバッグは使い易い
私みたいな人間にゃ、とても
人が作ったとは思えないくらい
細かくて丁寧で美しいですよね

しかし、7キロ超のネコが入るとは
相当デカイな
Unknown (まいめろにゃん)
2011-12-18 22:29:09
素敵な鞄ですね。

まめちゃんがすっぽり入るなんて、大きいのですね。
うはは(* ̄∇ ̄*) (ちえ)
2011-12-18 22:37:02
バッグの大きさがわかりましたよっ
まめさんサイズ… 特大ですな(* ̄∇ ̄*)
柚子はジャムにしても美味しそう☆
まめさんは柚子湯に入って風邪防止(^-^)
あっまめさんカレンダー届いてまっす♪
Unknown (もぇ)
2011-12-18 23:38:47
お素敵カバン(*´▽`*)ホゥ

でも、キャリーバッグでは無さそうですが、ここまでまめたんにジャストフィットだと…

いやいやいや!
まめたんがはいって、ぶら下がってるのがみてみたいなんて言いません!言いませんよ!!
だって7キロだしっ

いやしかし、可愛い鞄を頂きましたね(^-^)
Unknown (たろさん)
2011-12-19 00:04:52
まめちん、そのまま病院に行けそうよー。
Unknown (dibemomochi)
2011-12-19 07:04:26
まめちんバッグ、とっても素敵です!!! こういうのを作れる方をとても尊敬します。私も、病院バッグとしても使えるのでは??と思いました。ストレスが少しは減ってくれるかも?
おっしゃる通り (王子のばあや)
2011-12-19 07:59:03
使い勝手の良いバッグですよね。
も、日常のお出かけには手放せない。

けど まめじろうサン、入る時に
ぐるんと廻ったよね。アレやると
ソコで和み始める確率高いよ~。
Unknown (ふちゃみん)
2011-12-19 08:54:16
まめちん、そのバッグに入ってママンとお出かけ出来そうだよ~。

miumiuさんのバッグはホントに使いやすいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。