でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

春が来たから・・・・。

2013年03月15日 14時09分29秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・

帰宅して、まず、まめやんを探す。


まめちん、ドコぉ~?



ママンが帰りましたよ~?
ドコにいるんですか~?




あまりの気配の無さに、ちょっと緊張感が生まれる



テレビの裏、ソファーの陰・・・・・





で、ふと気が付いた。
   
やっぱりココか

   
なんでまたこんなトコロに入り込んでるんだよ

   
このクッションハウス、通称“コテージ”。

普段は入り込まれぬよう
壁側に向けて置いてありましてねいったん入ると、二度と出てこなくなるから


中が見えるように、ぎゅいんとこっちへ向け直す。
   
ほら、いつまで入ってんだよ

   
壊れちまえ



で、なんで入ってるワケ?
   
さすがにもう春。
エアコン、切ってましてね・・・・・・



って、なんでママンが呼んでるのに、無視してたのさ
   
じゃ、今はもう、聞こえてるよね?

ほら、出てきて一緒にお昼にしましょう
   
ほら、早く早く

   
ぬぁっ

   
結局、出て来てくれませんでした

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      缶クラッシャーかえる君。まめやんのテーブルにもいい高さです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 自分でオープンしてみた。 | トップ | どーん!どーん!どーん! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ミラクル)
2013-03-15 14:16:20
カワイイ
あらあら… (きんもくせい)
2013-03-15 14:18:08
忘れてるかと思ってたのに、
思いだした途端ブーム到来?

これは、当分出て来ないね…
あらら。。。 (王子のばあや)
2013-03-15 14:41:50
まめじろうサン、ヤドカリさんに
なっちゃったのか~。。。

にゃんこは こういう 閉鎖空間好きだよね~。
都合がいい (猫恋)
2013-03-15 14:53:29
ステキな穴場の
隠れ家だね~

見えないってコトで
お帰りなさいは

ご容赦できるね
あらら。。。 (ノルウェーじゃん)
2013-03-15 14:56:27
かくれんぼ。。。かい?
まめちゃん
時々姿かたち、気配さえ消しちゃうよね
見つかると残念顔して
出てこない。。。
うちのノルウェーはベッドの下のゴミ箱に隠れてた。。。もうちょいで捨てるとこだった
Unknown (いろいろ豆)
2013-03-15 15:11:29
まめちゃんいいの持ってるのねえ~おかあはんに叱られたら逃げ込むのにいいなあ~。
コテージ (まるつ)
2013-03-15 16:23:43
まめちんは賢いねぇ。
長らく使ってなくても、コテージの有る場所を覚えているなんて!!

そして季節が来ると、コテージに遊びに行くのね♪
春が来たのねぇ

Unknown (la chatte noire)
2013-03-15 18:05:56
春だけど、未だちょっと寒いよね。

まめちゃん。
Unknown (サ)
2013-03-15 18:06:43
まめちん、ママンを心配させてはダメよ。ちゃんとお出迎えしましょう。


まめちんって財産もち。
狭くて暗いトコロ (たま)
2013-03-15 21:11:54

人間様にはあまり理解できませんが
こういう場所は居心地が良いのでしょうねぇ

夕方のママンのご帰宅時には
出てきてくれたかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。