でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

スチームスチームスチーム

2017年06月28日 21時44分58秒 | まめじろうな日々


受け取りにハンコを押して
ドライバーさんを見送る。

荷物を持って
リビングに入ると・・・・
  
うわっ

あんたの物じゃありませんよ
  
・・・・・


見せねばうるさいので
目の前に置いてやる。
  
この入管検査が
手間でしてね
  
衣類スチーマーだよ。

ほら、テレビで
かつみさゆりが絶賛してた
  
関西ローカルな番組で

以前紹介していましてね
  
前からずっと気になってたのよ


ま、ワイシャツとかには向かないらしいけど
夏のふわふわなブラウスとか
ビーズが付いてるカットソーとかには
良さそうだなと思っててさ。
  
特に夏場は
クリーニングに出すより
こまめにじゃぶっと洗いたいし
  
うるさいな

使いますよ。
ちょうどしわくちゃなのが
あるんですよ
  
いや、暑いからまた今度

  
・・・・・




そんな今夜の晩ごはん
  
豚と大葉のみそ炒め。

茄子が1本だけ残ってたので
それも投入。
  
ま、今夜もなんとかなりまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


いや、意外と思ったより
手ごろな金額でしてね。
  
コレで夏のアイロンかけに
革命が起きるのか
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 押印防止。 | トップ | 夏のあいちゃけ生活。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまにこうたんですね。 (めちゅ)
2017-06-28 22:02:39
スチーマー👏
まめちん、ちゃんと入館検査できましたか?
やじ猫さんだけではダメですよ(笑)
わたしも、気にはなってるんですよ〜
また暑くない日に、お願いしますね😁

味噌味って、暑い夏の食欲がないときにもってこいですよね〜…ってない時がないんですけどね、わたくち😁
返信する
教えて下さい (きなこもち)
2017-06-28 22:51:12
めちゃ売れ見てスチーマ買おうかどうか悩んでたとこです。ぜひ暑くともお願いしやす。ママンにまめちんからもお願いしてー
返信する
おひさしぶりぶり (らむママ)
2017-06-28 22:57:03
あのアイロン
私も購入したばっかりです
色も窓際さんとお揃で嬉しい‼️
不器用な為、普通のアイロンが苦手な
ワタシ的には大変重宝しております
取説どおり焦らずゆっくり充てると
上手くいきますよ

でも量販店の方が高かったな
返信する
衣類スチーマー (とら)
2017-06-28 23:44:21
でしたっけ(←正式⁉名称)、気になります‼
豚と大葉のみそ炒め、おいしそう☺
夏に向け、窓際家のご飯をまた(スタミナ料理とか❔)、楽しみにしています。

「かつみさゆりが絶賛してた」に反応するまめちん、笑えましたーっ‼
返信する
スチーマー良いですよ。 (tarobe)
2017-06-29 09:47:44
1年半使ってますが、オールシーズン使ってます。
それまで使ってた安モンは、あっちゅう間にカルキ?の
白い粉が出てきましたが、今のところそういうこともないです。
私も買おうかどうしようか考えてましたが、
早く買い換えればよかった… と、思いました。
水の容量が小さいので、何着かかけたい時は、
ちょっぴり給水が不便ですけどね。
ウチは主に冬は旦那のスーツ。夏はクールビズ用のチノパン。 スーツがクサイ。とかの文句がなくなりました。
返信する
スチーマー、欲しい (DORA)
2017-06-29 13:06:21
私もそのスチーマー、欲しいんです。是非レポート、お願いしますね。

まめちゃーん。まめちゃんの大っきめのお洋服もアイロンかけてもらおっ。熱で縮んで丁度良くなるかも。
けど、最近のまめちゃんは、ぴったりサイズ着てるかな?? 既にかけてもらったんだね。
返信する
Unknown (ahaha)
2017-06-29 14:38:05
まめさんの表情がいつみても豊かでかわいいですよね。
それでスチーマーの出番はホンマにいつ来るのやら。ってお顔に笑っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。