でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

買うのではない。知恵を得に行っているのである。

2015年03月08日 22時06分36秒 | 関係ない話


実は今日は、出かけておりましてね。

遠出だったもんだから、当然帰りは遅くなり・・・・・
  
ごめんなさい

  
IKEA

  
ま、ね

  
いやぁ~・・・・・買いに行くって言うよりは
知恵を得に行っていると言うか~・・・・・


なんせ、安かろう悪かろうも多いから
よく考えて手を出さないと、失敗するトコだしね
  
・・・・・・・・・





でもね?
  
ココでの食事は、気に入っている。

  
なんせド田舎に暮らしてるもんだから、

  
素材勝負なら、ホントにゼイタクな暮らしなのだが、

  
こういうのは、無いんでね

  
シナモンロール。前から食べてみたかった


店を出る最後には・・・・・
  
あぁ~、美味しかった

って、ホント、何しに行ってるんだ?



しかし思うにこのIKEA。

「食品」を扱うエリアまで、
本国のマニュアル通りにしなくても良かったのではなかろうか?

いかにも「外国」な感じのする
雑な盛り付けや、乱雑に積み上げられたパン。
不衛生ではないのだろうが、雑然としたキッチン・・・・・・・

どうにも「食べ物」に対する敬意を感じられず
コドモにも あんまり見せたくないな~なんて







じゃ、帰りに買ってきたコレで
いつもの安泡でも開けようかいな
    コレはホントに旨いです





では、そんな今夜も夜は更けて・・・・・・・
  
お休みだった方も、

残念ながらお仕事だったって方も・・・・・・
  
お疲れでございました

  
じゃ、かんぱい!

  
・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     参鶏湯 冬はあっつあつの鶏スープ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 我が家の鉢植え植物。 | トップ | ひどい目に遭う。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ☆ (マーたん)
2015-03-08 22:31:22
待ちくたびれた感じで安心して眠りについたまめちん可愛い(≧▽≦)
ほんとうちの猫そっくり笑1
今日はニトリで買い物しました (ノルウェーじゃん)
2015-03-08 22:38:30
大塚家具に行かないの(笑)
IKEA (キィママン)
2015-03-08 22:48:16
我が県もopen決まったので楽しみ♪
ペット関連のモノは流石にないですよね
まめちんちょっと長めの自宅警備ご苦労さん
通りもん。 (めるさん)
2015-03-08 22:50:36
お酒呑めない私、紅茶でいただきました。(^o^) 

ガンバレ、トリっ!
うぅーん (らむママ)
2015-03-08 23:32:38
私もIKEAは一度行ったが
もう用はないかな

まめちん
今週も頑張ろうね
IKEAさ~ん~~♪ (MARlKO)
2015-03-09 01:41:52
何か、ご意見ありませんかぁ~?( ̄ー ̄)
Unknown (みこと)
2015-03-09 02:28:00
窓際さ~ん、トリさん、トリさん、今日は助けてやってくれませんかね

うちはy玉の川越の近くなので、非常に中途半端な田舎ですが、それだけに広い土地も無く、IKEAなんてありません。

ニトリも川越の中でも田舎の方に行かないと無いです

IKEAの食事は評判いいですが、日本で衛生面でそんなのは嫌ですね。
よいことを伺いました。

日本人は綺麗好き過ぎるとも言われますが、意味が違いますよね。

猫様の寝顔の「目」て可愛いですよね~
おはよ~! (megyu)
2015-03-09 07:25:41
金、土、日と父親の介護施設入所で忙しかった
まめちん見て癒されています
イケアはそうなのか
こちらは遠くて行けないなぁ
キイロイトリさんは相変わらずで
トリ~ (シエルまま)
2015-03-09 11:59:18
たすけて、たすけて、トリさん。
いつもご苦労な事で・・・
この終末の低気圧のせいか
我が家はニャンコが超ぐあい悪く。
大変でした。
なかなか上向きにならず。
早くまめさんのように
元気回復してほしいです。
Unknown (シンガプーラ)
2015-03-09 14:34:06
窓際さん
博多通りもん…
泡にあいますか?
私も二年前まで福岡にいましたが、窓際
さんも福岡ですか?

まめやんは関西弁ですがね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。