でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

つかまえて、おしおき。

2014年02月20日 22時12分08秒 | まめじろうな日々


晩ごはんの支度をしているわたしの足元に
どっかり座って動かぬまめじろう

ジャマだし危ないので、足であっちへ行けと押すのだが
どっかり座って、ちっとも動いてくれないのである


仕方ないので・・・・・
   
ちょっと、おしおき

   
こっちは忙しいんだよ ジャマでしょ まめちん

   
はぁ?ごはんだとう?

ついさっき食べたばっかだろ
   
食べました

   
ボケてるのである





そんなまめやんに
ジャマされながら作った今夜の晩ごはん
   
残りもんを中心に・・・・・

   
ちび蕪は、中途半端に残ってたソーセージと炒める。

   
メインは、銀だらの西京漬け。

     買ってすぐに冷凍してあったのだが・・・・

   
届いてから、もちょっと冷蔵で置いといてもよかったかな?

漬かりがちょっと浅かったかも。
でも、お味噌の風味は、まるくて旨かった




さてと・・・・・・


それじゃ、粗食の後には、素敵なデセール
   
はいはい

クリーム泡立てますから、ジャマしないでちょーだいね
   
うんうん、あげるから、とりあえずあっちへ・・・・

   
ジャマじゃ、ボケぇっ くわっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       銀だら西京漬け。旨かったです
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« どのへんがヘンタイか・・・・。 | トップ | 脳内バリバリ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必死 (ツバサのママ)
2014-02-20 22:32:39
まめさんのマジ顔がかわいいけどおかあはんキレてるで~
立っち (ファン)
2014-02-20 22:53:09
毎日楽しみに見させていただいてま~す
まめちん、立っちしてるぅ
お顔も姿も可愛いー!!
うちの子はイヤがってこんな事できないです
今日もクリームもらったのかな?
はじめまして(〃^∀^〃)ノ (ふうかママ)
2014-02-20 23:11:48
いつも楽しくブログ拝見させていただいてますo(*⌒─⌒*)o
おしおきまめじろうさん、可愛いで~す♡可愛すぎて思わずコメントしてますw

もちろん、窓際さん家の食卓もたのしみにしてますよ~♪
いいね! (虎次郎)
2014-02-20 23:21:47
いや、関西と言うか、大阪と言うか
この最後の突っ込みが…。
やっぱり 大阪人でんなぁ~ (さちよ)
2014-02-21 00:15:46
窓際さんと、まめちんのやりとりは、うちの旦那のようですね。旦那は河内のおっさん バリバリなんで。
最近は歳もくって、だいぶんましになったけど、昔は、最後にボケ!がつくんですよね。
でも、まめちんの言葉なら大阪弁もいいですね 。
Unknown (ふちゃみん)
2014-02-21 06:24:15
キャハハハ♪ 

まめちんはお仕置きとは思ってないね~。

すごい可愛い♪
おはよ~! (megyu)
2014-02-21 07:13:06
まめちんの大きさがよく分かる
またしてもリリエンベルグのザッハトルテかな
生クリーム祭りだね
まめちんの必死さが・・・
違いのわかるまめじろう
うひゃひゃ (にまめ.)
2014-02-21 09:52:31
ジャマじゃ、ボケぇっ・・・ってな会話でもにゃんこと暮らせないいまのわたしにゃあこがれる日常でんなぁ~

まめちんのおみごとなお腹に縋り付きたいのぅ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。