でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

バカはバカなりにスリリングな生活。

2007年05月14日 21時34分55秒 | まめじろうな日々
帰宅すると・・・・
   
またふとんの下に潜っていたのか?   何にビビってたんだ?

まめじろうは・・・・
   
何やってるのかと言うと・・・・

   
アパートの工事が続いているので、
騒音が気になって仕方が無いらしい

おいっ、その敷居から先へは行くなよ
   
このブログを長くご覧の方はご存知かもしれないが、
我が家ではこの敷居がストップラインで、
この先へまめじろうが進むことは許されていない

なぜならこの先は玄関あるのみだから

   
ベランダ側からの騒音もあるそうで・・・・

   
風で物干しが動く音にすら驚くらしい

   
へいへい。いってらっさい

   
廊下を歩くヒトの声にも驚いて、

   
ベランダの小さな音にも驚愕し・・・・

玄関とベランダを行ったり来たり

何度かウロウロしてやっと気が付いた。
   
部屋の中央で待機

   
そうそう、ソコなら効率よくどっちの音も聞けるよね

   
そんなにビビらなくても

   
ダメだこりゃ

   

   

   
なぁにが怖いのさっ

   
おまえみたいにバカだと、
どれもこれも理解できないから
毎日あれこれスリリングに送れていいね
   
イヤミは分かるらしい


ちょっと席を離れたら、
   

ソコ、わたしの席。
   
気が短いのでケツ圧でふっ飛ばしといた ぎゃーっ



帰宅後、夕飯作りながら・・・・
   
だって根菜類に火が通らなくて  待ってる間にぐいっと。

で、完成した夕飯はコレ~
   
メインのタマクリの作り方は
添乗員さんに習ってね~


デセールは・・・・
   
これが最後だけどね

   
いやぁ~、今夜も食った食った




 センキュウベラマッチャ      

 
メルシィボークー    ブログ村はもうすぐベストテン!お願いしまっす


    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ヒトのモノが欲しくなる。 | トップ | なかなか撮れないこの苦労。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でたっ! (サンタ)
2007-05-14 22:14:59
出ましたねー怖がりまめじろう
ペットは飼い主に似るんじゃなかったっけ?
窓際さんと暮らしてるわりに
ほんま怖がりなんだからー

そそっ、甘いものをつまみで飲む人知ってます!
ウチのオット
毎晩つまみを食べ終えて必ず甘いものでやってます。
だから窓際さんの飲み方は私的にはアリです
エコロジーね (斉藤)
2007-05-14 22:17:14
お皿に乗せず、ラップのままテーブルへ!
洗い物を出さない工夫でしょ?
エコロジーだわぁ~
我が家は、季節感ゼロのかも鍋でした。

まめじろう氏のチキンぶりから行って、相当な騒音なんでしょうね。
食欲が落ちたり、下痢したりしないことを祈ってます
Unknown (あめぶら)
2007-05-14 22:36:54
また出ましたね~♪ ビクビクまめちゃん♪
猫って、図体の大きさに関わらず、ビビリ屋さんが多いです(笑)
だからウチの場合、ワタシの両親がケンカすると、猫も大騒ぎです(汗)
やたらと声が大きい上に、よく通る声なものだから‥‥(笑)
で、ワタシは両親にお説教するわけです♪
「犬も食わない」っていうけど、猫も絶対に食ってくれへんで~」♪
‥‥ビビリ顔の猫2匹に、両親は反省(笑)
めでたし、めでたし(どこが?)
Unknown (キャサリン)
2007-05-14 22:51:18
そういや、ギリちょこさんがコメしてたなぁ。
猫って全部を見渡せるところにいるのが
好きなんだって・・・
(↑みたいな内容、だった、はず?)

そうそう、うちのダンナ、シュークリームが
大の苦手!
シュークリーム連日載せてると
愛読者(?)が一人減っちゃうわよ~

早く始末して!
(ってラスイチか・・・

今度、食欲減退したら
粉末カリカリ挑戦してみるわ!!
ぶははっ (スイ)
2007-05-14 23:13:17
ビビリ顔のまめちゃんも可愛いーー
そんなんじゃパトロールが大変だぁ・・。

そうそう、窓際さん。
ウチのニャンコもアメショの♂です。もうじき2ヶ月。
それで教えてほしいのですが。
行ってはならぬ部屋のボーダーラインとかって
どうやって教え込みましたか?
ご指導お願いします。。。
パトロールお疲れさ~ん (ねこにゃん)
2007-05-14 23:32:26
可哀想なくらいびびってますね。
今夜は、お昼寝もできず疲れてぐっすりではないですかぁ~?
まめちゃんの「わかっとるわい」には笑いました!
怖い (ユーミン)
2007-05-14 23:33:39
まめちゃんも、亀さんになるんだ。
肌寒かったのか?色々怖かったのか。
やっぱりまめちゃんは表情豊かですね。
可愛い!
窓際さんに従順だわ・・・
時々甘えてるしね。
工事何時までなの・・可愛そう
Unknown (ちゃ太朗・陸MAMA)
2007-05-14 23:43:21
まめさんのびびり顔、腸いけてる~、いや、間違えた。超いけてる うちもかなりのWビビリィだけど(クイズ番組の正解ピンポ~ンで、逃げてく位)
しかし、一人息子甘やかしすぎたんじゃな~い!?
『はぁい。いいコでちゅね~』って ウフフ

ランキング、ベスト10に入ったら、何か特典画像放出しないみんな、燃えるよ
Unknown (ギリちょこ)
2007-05-14 23:56:22
おぉ~まめちゃんだらけだ
猫ブログっぽい~
とか思ってたらやっぱシメは食いモンですか
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-14 23:59:13
《サンタさんへ》
どういう意味だ?

やっぱ辛いの→甘いの→辛いの
このスパイラルが酒にぴったりなんですよ
そのワリにはご主人、細~







《斉藤さんへ》
そうそう。
地球環境を考えないとね。
さっきも食べ残しの燻製、
ラップごと置いてヤってました

この暑いのにかも鍋?
もうクーラーON?
っつうか、鴨鍋って・・・・
鴨肉なかなか手に入らない

そういや昔、
鴨、塩コショーで焼きましてね。
も、すんごく旨かったけど
部屋中に脂が飛んで
その後何日もニオイに苦しめられたな

騒音、大したこと無いんですけど・・・・







《あめぶらさんへ》
そうそう、ウチも夫婦喧嘩のときは
やっぱ落ち着かないですね~
でも、どちらかと言うと、
屋外からの音に敏感だな。
あ、でもグラス落として割った音で
ビビって猛ダッシュ。
結果、生爪はがした事件もありました







《キャッシーへ》
あぁ、見渡したいのか。
単に高いところが好きなのかと思ってた

うげっ。
ご主人様も見てるの?
じゃ、もっと頑張らないと。←何をどう?
しかしシューが苦手なんて・・・・。
変わってるな。
夫婦ともども甘いのダメ?

粉カリカリ、
やってる親見て、
「あぁ、やっぱ子育て経験者は強いわ」なんて
思ったりしてました







《スイさんへ》
こんなだから
早朝からとにかく1周パトロールしたいんでしょうね

進入禁止ライン?
どうだったかな?
ホントはもともと柵してるんですよ。
でも今はめんどうで外してる。
やっぱ進入したときは怒って覚えさせましたね~。
大声出してダッシュで走って行くと
ビビって逃げます
あとはタオル投げつけたり
超悪いことしたときの躾なんかは
やっぱ鼻づらタオルではたいたりとかしましたね~。
でもすぐ覚えましたよ。
ま、見てなければ、
今でもトコトコ入ってくれてますけどね←役立たず







《ねこにゃんさんへ》
そうそう
ホント、日中、あんまり寝てないと思いますよ
ま、寝ようが寝まいが
今は普通に爆睡してます







《ユーミンさんへ》
たまに亀になるんですよ。
だいたいは怖いとき。

時々甘える・・・・
いや、滅多に無いと表現した方が・・・・

工事、なんか、コレが終われば今度アレって感じで
次から次へとグダグダやってるんですよ
やっぱ留守番させるのが気の毒でね~。







《ちゃ太朗・陸MAMAさんへ》
なんだかんだと甘やかしてるんだと思うわ
図体でかいクセに、ホント、チキン野郎。
ヒトがいると強気に出る
クセの悪いタイプだし
人間なら徒党を組むタイプ?

しかしピンポンで逃げるって・・・・

特典画像?
リクエストあります?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。