でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

さてと、あったまりますか。

2012年11月15日 21時41分02秒 | まめじろうな日々


ま、そういうワケで、2泊3日の出張から帰ってきたオヤジ。
   
お風呂から出てくるのを待ち構えていたまめじろうさんは・・・・・

   
早速、充電器にセット完了

   
そんなにせっぱつまってたの?

   
いっそ電池が切れて動かなくなっちまえば
好きに凌辱できるのに

   
ま、そんなワケで、長々と充電を続けるまめじろうさん。

   
でも、そろそろごはんにするから、下りてあげたら?

   
オヤジ:「まめちん、足が痛いからどいてくれる?

   
もうちょっと、軽くなればいいと思うんだけどね




そんな今回のオヤジのお土産・・・・
   
今回も羽田でしか買う時間がなかったらしく
“練りもの”のセット


いや、実を申しますと・・・・・
   
昨日から、おでんを作ってありましてね


あ、加圧はしてません。
完全に「翌日用のおでん」だったので、大して煮込みもせず。
   
大根もじゃがいもも、味を含んであっつあつ


そうそう、オヤジが買ってきた練り物は・・・・
   
いきなりおでんに入れるのも惜しいので、トースターで炙って。


久しぶりに、佐藤水産のルイベ漬けも買ってきてくれまして・・・・
   

     コレがもぉ、酒のアテに最高

なので・・・・・・・
   
そう 『献血10回記念ぐい呑み』

1回コレでヤってみたかったのよね~


ほら、まめちんも、充電器が戻った祝いの酒だぞ?
ぐいっと一杯
   
どうよ?

   
50前のおっさんなのであるが、まったくの下戸なのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



         麻婆豆腐には、コレがないといけません 
 


   来年のカレンダー、予約受付中です

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ちょっとモフっていきませんか? | トップ | ★2013カレンダー、締切間近で... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと意外 (mao)
2012-11-15 21:55:44
おとぉはん、ご無事にお帰りよろしゅうございました

でもボージョレ・ヌーボー解禁日に、
日本酒でやってるのがちょっと意外ですね。
窓際さんにとっては、
ボージョレはぶどうジュースに等しいのか
今日もご馳走 (たま)
2012-11-15 22:01:10

おでんが美味しい季節ですよね~
日本酒にも合いますしね

最後の「おいちくない」のまめちんの表情、
なごみますわ~







ホッとひと息 (猫恋)
2012-11-15 22:18:14
まめちん
おとぉはんの たくましい腕に身を預けて夢心地だね
もう これ以上の極楽は無いって顔してるけど…
湯あたり寸前って顔にも見える

今夜は心も体もアッタカ家族ですね~
Unknown (香)
2012-11-15 22:35:20
酒豪夫婦の子供でも下戸なのね~(U+2661˙U+FE36˙U+2661)
それにしても御主人の血管素晴らしいですね(U+E51´`U+E51)U+2661
刺しがいありそうU+505(¯U+FE43¯U+505)w
Unknown (まいめろにゃん)
2012-11-15 23:01:42
まめちゃん、シヤワセ~なひと時ですね。
セーフ!! (まるつ)
2012-11-16 00:25:25
まめちん今回も充電間に合って良かったね。
お母さんに充電させてもらったからお父さんが帰ってこられるまで電池が足りたのね。

気晴らしに恐怖刺激ごっこで遊んでもらつたし、お母さんには感謝せなあかんねぇ(笑)

Unknown (いろいろ豆)
2012-11-16 02:29:56
まめじろうさん下子ですか~まだ子供だな 充電はしなきゃならないしね あれ、わたしとしたことがげこの漢字間違えたようで…?
 (あさみん)
2012-11-16 09:24:26
おっさん座りがこれ以上ないくらい似合うおっちゃんなのに
下戸なんて・・・
酒の楽しさがわからないなんて、窓際家の一員なの~?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。