でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

せっかち。

2021年10月04日 09時18分12秒 | まめじろうな日々


そういや昨夜も晩酌を始めていると
まめじろうが
階段を上がって行ってしまいましてね。


なんでひとりで上がってるのよ

はぁ?


ちょと待て
夜はまだ序の口


開けてどうするの


・・・・


ま、入りたいなら
自分で開けて入ればいいだろう

ノブ、まわすだけですよ


いいか?まめじろう。


もう一度開け方を
教えてあげるからよくお聞き。
このドアノブを・・・・

こう、まわす。

分かった?

うがーっ

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


もこみちさんのも出てるそうで
 
お正月の計画も
そろそろ考えないとなぁ~



あ、コレですね
 
いいモノ、教えていただきました



 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« オヤジのびちょびちょ。 | トップ | 歯が抜けました。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなお)
2021-10-04 09:26:07
まめじろうくん、おはよう👋😆✨☀️
今日のご機嫌はどうですか?
まだまだ暑い日が続くと思いますが、まったりとお過ごし下さいね~(*^^*)(=^ェ^=)
Unknown (Aurora)
2021-10-04 11:10:34
まめチャン、ご機嫌いかがですか?

我が家の猫たちの中にも、まめチャン同様の殿様タイプがいます。決して自分ではドアも襖も開けないので、閉めておけば安心。
ですが、別のお猫さまは人の動作を観察して、ドアノブは廻す、引戸は開ける、油断出来ません。
開けて!と言ってくれる方が有り難いかなぁ?
Unknown (りんリンママ)
2021-10-04 12:20:28
一生懸命に見上げてるお顔❤️
可愛いですね!
Unknown (HAU)
2021-10-04 13:57:26
まめちん、お顔腫れてきたね…とても心配。。。
(こんな時だけの神頼みで、神様には申し訳ないが…)神様、お願いだから、まめちんの痛みを和らげ、進行を遅らせて…いや、ストップしてください。

窓際さん、おとうはん、ご苦労様です。
Unknown (ふちゃみん)
2021-10-04 20:12:00
もこみちさん、おせち料理にまで進入してきたのかっ!!
すごいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。