でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おじぃちゃん。

2017年03月07日 21時42分25秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・。

2階のまめじろうの部屋にかけあがり
バーンとドアを開ける。
  
ただいま まめちん

  
さ、一緒に下へ行きましょう

  
起きれないほど眠いの?

  
おじぃちゃんだから
しょうがないのかな

  
・・・・・



そんなまめやん、
マジでガチで
下りてきてくれませんでね。

寂しいお昼休みを過ごした



で、夕方・・・・。
  
ヒザを鼻でつんつんされましてね

  
ちゃけ・・・・ ちゃけ=みんなの愛着ケット


そんなに寒いですか?
  
ソレはおまえのせいだろう

  
どうせ出すなら
昼休みに出してくれればいいものを
留守中うん●をヤられてましてね
  
も、乾いてこびりついて

掃除が大変だった
  
しかもエゲつないコトに

踏んづけて出てきてやがりましてね
  
おじぃちゃんだからしょうがないのかな

  
・・・・・ ほんっと、掃除が大変だった






そんな今夜の晩ごは~ん
  
オヤジのリクエスト通りに・・・・

  
棒棒鶏と、

  
麻婆豆腐。


棒棒鶏は、
  
モモと胸、2種。

塩・胡椒と酒を入れたジップロックに放り込んで
  
低温調理器、ANOVAに63℃で放置。

  
胸はしっとり。

モモはむっちり。
  
アメリカ製にしては
厳格に温度を管理し
繊細に調理してくれる。

でも、「ほったらかし」でOKってのが
いかにもアメリカンな家電なのかね?


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


早速ですけど
我が家の2017ベストバイ賞
  
後悔しない買い物デス
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お互いさま・・・・なのである。 | トップ | つまんで取れない。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら😓 (めちゅ)
2017-03-07 22:26:54
踏んづけちまいましたか、先生😓
それは大変でした‥
お察しいたしまふ。

今夜も美味しそう😍
なんとも魅惑な調理家電です〜
Unknown (枝豆)
2017-03-07 22:59:27
おじいちゃんかあ〜
ん〜〜〜仕方ないのかなあ〜出る物は出るし。ふんずけるのはマズイよなまめじろうさん。
年取ると (王子のばあや)
2017-03-08 06:13:48
わがままに なるんだよね〜。
でも にゃんこ爺い の
わがままだと 聞いてあげちゃう。

ところで素朴な質問なのだが……

その鍋は アメリカのどこで
売っているんだろう?
スロークッカーはあるんだが
温度設定できるやつが ない!
おはよ~! (megyu)
2017-03-08 07:47:14
まめちん踏んづけちゃいましたか
おじいちゃんだからなぁ
棒棒鶏と麻婆豆腐美味しそう
お父さんのリクエストは美味しそうな物ですね
留守中うん● (レディババ)
2017-03-08 09:12:58
サイクルかわるのかしら?
お掃除大変でしたね😥でも まめちゃん
毎日お出しになるからその点心配ないですよね(^^)
フフ♥おじぃちゃん ちゃう!よね😺
あたしに比べたら初老のはじまりよ~🎵
まめちゃん、よろけないよーに 踏んづけないよーに足腰鍛えて下さらない?🐱💕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。