でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

停電下の食事について考える。

2014年07月17日 15時08分24秒 | まめじろうな日々


今日のランチはコレ~
   
ひさしぶりの、めんめんさい

   
違うもん 買ってきたんじゃないもん



先日の台風で、もし停電になってもいいように
非常食として買ってあったカップラーメンでございまして・・・・・
   
備えあれば、憂いなしってね

   
でも、台風は無事に終わったんで

食って片付けちまおうかと
   
うるさいな

   
とっとと先入先出で食べて行かないと

賞味期限も気になりますしね
   
・・・・・・・・・




ま、それにしても、久しぶりにこんなのを食べたのだが、
   
やっぱ旨いね

   
でも、あぢぃ



実際問題、台風による停電のバヤイ、
この密封性皆無のボロ家では
猛烈な湿度の上昇があるワケで・・・・・・


あの暑さの中で
ホントにカップラーメンやカップやきそばなんか
作って食う気になるんだろうか?
   
ま、なんか考えとかないとな~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      お弁当箱と、セットのお箸も検討中
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ないんだって!!! | トップ | 起きてくれ!寝ててくれ! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い訳は置いといて・・・ (平蔵)
2014-07-17 15:21:47
緊急事態のバヤイ、
もはや暑いとか寒いとか
関係ないと思うんだよね
でも、ノドは渇きそうだよね?

にまめ.さん
野菜も(嫌々)食べるし、脂身のない肉も食べます。
でも、魚が大好きなのです~。
あー、腹減った
Unknown (いろいろ豆)
2014-07-17 16:10:27
おー うんその通りですね~停電になればエアコン使えないし熱い物はつくれるだろうか? 暴風、大雨と言えば停電=懐中電灯しかうかばなかった~そうだ熱いのなんの停電時の非常食備えて置くべきだね。
買って来ようカップ麺。
あら~ (ラビちゃん)
2014-07-17 17:14:03
まめさん起きたの。
家は水しか買い置きしてないんですよね。
ちゃんと非常時の時のこと考えないと
いけないな。
ありゃま・・・ (にまめ.)
2014-07-17 17:28:24
台風が来そうなときは水を汲みおく、
ご飯は炊いておく、
ろうそくをキッチンにおく・・・
4Fに住んでるので物が飛ばないように・・・
と、いろいろやってるつもりだったけどまだ備えが甘かった・・・くぅ。
カップ麺を用意してなかった。

平蔵さん、
ついいらんことを聞いてしもうて・・・
人のこと言えないほど嫌いなものあるのに・・・
レバー食べれない、春菊も全然だめで・・・
牛肉もだんだん嫌いになるし・・・
最近、骨を抜きパックしてある魚にびっくりで・・・
けど腹減るからなぁ~
夕飯の用意しなきゃ・・・渋々

Unknown (dayan)
2014-07-17 18:00:09
空腹で暑いのと お腹いっぱいで暑いのだったら、

お腹いっぱいの方がいいかも
停電時の非常食 (Unknown)
2014-07-17 22:40:00
カップ麺は考えてなかったなぁ。お湯が沸かせないかもしれないと思ったからね。ウチではボローニャのパンの缶詰。美味しいし、缶を開けたら即食べられる。三年保つし。窓際さんなら、泡のアテにして食べそうです。
ポチッのほう (ネェさん)
2014-07-18 13:01:11
最近時々お邪魔してます。
まめさん、よろしいなぁ。
ポチッの方一つ上がりましたやん!!
せっせと押したかいがあった
これからも気張っておくれやす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。