でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

睡眠時間の必要性。

2010年04月11日 21時18分04秒 | まめじろうな日々

1日中、うっとうしい天気だった今日。
6才になったまめじろうは、
   
寝っぱなし


人間なら、トシをとると睡眠時間も減ってくるもんだが・・・
   
ところで、耳はアレで気にならないのかね?


ま、そんなワケで、やっぱり寝っぱなしのまめじろう。
   
たまに“小腹”がすいてくると、起き出して「うなうな言ってくる。


せっかくの誕生日なんで、間食も・・・・
   
花ささみ、たっぷりと

   
今日は特別なんだからね?

   
頼むから、味わって食べてくれよ?


で、満腹になると、やっぱり寝るのである



そういや思うんだけどさぁ、
   
なんで人間って、睡眠時間が必要なんだろうね?

   
24時間起きていられたら、もっといいだろうに

   
そうだよ。 だって、人生の3分の1は寝てるコトになるんだよ?
時間がもったいないじゃない

ま、おまえは人生のほとんどが寝っぱなしだけどね
   
もったいない人生だね  ぷぷっ



そんな今夜の夕飯は、
   
買い物にも行かなかったので、冷蔵庫にあるもので

いつから冷蔵庫にあるのか分からないが、
産直モノなんで、まだ元気だった小松菜とエシャロットのパスタ
   
さ、今夜も観たいTVが目白押し

呑むぞ呑むぞ
   
・・・・・・・・・・

                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



       このネズミ、ホントによく遊びます


   見に来たってな! 川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« そんな今日の食卓。 | トップ | 主役はおしまい。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われてみれば・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-11 21:27:04
ほんと、そうだねぇ・・・
人間は、人生の3分の1は寝てるけど~
ネコは、逆に3分の1ほどしか起きてないもん
もしかしたら、もっと少ない時間かもね

まめちん、今日は間食まで豪華だねぇ
ママンに『ありがとう』って言ったぁ?
まめちんが、そこまで立派に大きく育ったのも
おとぉはんとママンのおかげだよ~
明日から、普通食に戻っても大丈夫かな?

まめちんのお股のメンテも見られたし~
あたしも良い一日になったよっ
Unknown (miumiu)
2010-04-11 21:28:00
お誕生日おめでとう

これから先、病気にならずに元気で長生きするんだよ!

Unknown (ぶぶ)
2010-04-11 21:30:35
まめちんお誕生日おめでとう。
今日は桜を見に行っていて出遅れました。
まめちんは桜の季節に生まれたんだね。

もうアラフォーでおかぁはんの歳をはるかに
こえてしまいましたね。
ゆっくり歳をとってね。

うちの子も3月に6歳になりました。
6歳はまだまだおっさんやおばはんじゃ
ないもんね。
これからも毎日楽しみにしてますよ。
ハッピーバースデー♪ (☆クロエ☆)
2010-04-11 21:58:09
まめち~ん☆
6才のお誕生日おめでとう♪
窓際さん&旦那様も⑥回目の家族記念日
おめでとうございます!!
窓際一家にとって良い一年でありますように☆
Unknown (まいめろにゃん )
2010-04-11 22:30:40
まめちゃん、「お誕生日、おめでとうございます。」
ちゃんと、まめちゃんカレンダーに、
猫型マークが、ついていますね。

毎日このまめちゃんカレンダーを見ています。

ここに、大事な予定を書きこんで、忘れない様に使っています。

まめちゃんは、まだまだ、顔がとても若いです。
元気いっぱい、これからも、私達を癒してくださいませ。

ポチ、ポチ。
おめでとうございます (bu-suka)
2010-04-11 22:35:41
初コメです。まめちんお誕生日おめでとうございます。
2年程前からこっそり見ていました。
が。いつ見てもあまりにもおいしそうなおにぎり
真似して作っても、上手にできません。
作り方、おしえて下さい。
うれしい (nao-nao)
2010-04-11 22:46:25
まめちん 今日はとても幸せな日だったね。
私も自分の事のように嬉しくて
ジーンとしちゃいましたよ。

ガラス越しだけど羽虫までお祝いに駆けつけるなんて最高じゃな~い。

今夜は、おかぁはんに大サービスして
添い寝してあげてください。
呑んでますかぁ? (れおすけ)
2010-04-11 22:49:32
今日はまめちゃんの誕生日で、なんだか自分の事のように嬉しく、テンションが上がってました
前は「食っちゃ寝」が楽しみに生きてましたが、今は睡眠時間が勿体無いと感じてしまいます
猫ちゃんは「寝る」事が至福の時間なんでしょうかねぇ。

冷蔵庫にあるものでこんだけのメニューが作れるなんて、窓際さん宅はすごいなぁ
呑むぞ!って時にまめちゃんたら(笑)
こんばんわあ (ようちゃん)
2010-04-11 23:05:17
昨日から、読者様方からのコメントに私も感動しています書き込み件数が凄い
これだけの人数が集まるのなら、まめじろうサ-クルが出来たら、楽しそうですね!
まめちゃんのことについて語るサ-クル
あとは料理の腕でも振るってもらって
また明日からの更新も楽しみにしています
はなささみ万歳ですね
美味しそうなパスタ (みくりあ)
2010-04-11 23:07:41
まめちん、最後の写真の体勢は辛くないのかい?

眺めてるだけでも飽きそうにないですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。