でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

くちゃくちゃの上で。

2016年06月17日 09時12分02秒 | まめじろうな日々


深夜2:55。


トイレに目が覚める。


起き上がり
まめじろうの居場所を確認する。
  
ひでぇな


足を折りたたみ
小さくなって寝ているオヤジ。

対して伸びきって寝ているネコ。


めんどくさいので
放っておく




朝。

手ぶらで下りてくるオヤジ。

なんで起こして連れてこないのかと怒ると・・・・・

オヤジ:「まめちん、くちゃくちゃのおふとんの上で
                     面白いコトになってる


ま、どうなってるかは想像がつく



様子を見に行くと・・・・
  
・・・・・・・・

  
この、くちゃくちゃになったおふとんの上で、

  
ふかふかに寝るのが彼のお好みでしてね



しかも、耳をすますと・・・・
  
よほど満足なのか
小さく喉を鳴らしているのである

確かにコレは起こしづらい。

しかし、起こさねばならない。


まめさんやっ
  
ほい、起きた起きた

いつまで寝てるんですか
  
起きて食うもん食って

出すモン出してちょうだいな
  
・・・・・・



目覚めやすいよう、カーテンを開ける。
  
ほら、もう起きないと

  
知ってる

  
違うっ 認めたわけじゃねぇっ

  
あー・・・・




朝は忙しいんでね

しかたないので、抱き起こす。
  
ほら、朝ごはんの準備、できてますよ?

  
片づけるから、シィもしてちょうだいな

  
な゛っ

  
まめちん、もぉそろそろ起きてくれないかな

  
しょうがない

スッパリ目覚めるように
お目覚めの熱ぅいベーゼ
  
毎朝、手がかかるおっさんなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   ちょっとデカいんでねぇ。まだ悩んでるんですよ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« こまんたれぶー。 | トップ | 変わったわたし。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-06-17 09:24:24
フォンダシオンルイヴィトンのバッグ、ヤフオクやバイマの方が安く出てますよ~
マチがそんなにないので、おっきくは感じないです。
Unknown (小豆ママ)
2016-06-17 09:26:58
まめちんって、本当に猫らしい猫ですね・・
気まぐれで、そんなところが可愛い
でも、おとぉはんが、お気の毒過ぎる~
疲れて寝ているんだから、ゆっくり寝かせてあげてね。
猫を飼っていると、安眠ってできませんね・・
うちも・・ 昨夜は2回も起こされました。
今日も可愛いまめちんに会えたので、頑張ります・・♪

更新ありがとうございます。 (ジャスミン)
2016-06-17 09:37:46
てがかかる子ほどかわいいんですよね(^-^)
あ~ (たまちゃん)
2016-06-17 10:01:16
これは気持ちよさそう~
絶対よだれくってるね
まめちゃん
朝の用事を済ませてゆっくり寝よ~
おはようございます (りんリンママ)
2016-06-17 11:05:06
フカフカで気持ち良さそう~

無理やり起こすのはツライですね

私は今朝、出る時に着るつもりで置いていたカーディガンの上に乗られてしまい別の物を着てきました
爆笑~ (シエルまま)
2016-06-17 11:56:45
朝からじとじとお天気で
寄る年波の体ひきづり
仕事してて、まめちんのとこへ
休憩にきたら、笑えた~
毎朝大変なようだけど
おもろい家族やな~
大好き。
Unknown (ふちゃみん)
2016-06-17 12:30:19
そうだねぇ、動きたくないよね〜。

ふかふかでおとぉはんとおかぁはんのにほいに包まれる場所だもん!!(笑)
猫も人間も (平蔵)
2016-06-17 12:48:13
朝寝は気持ち良いんだわさ

デカいなこのバッグ・・・
窓際さんも入りそう
Unknown (メルモ)
2016-06-17 13:31:25
まめちん わかるよ〜お布団気持ちいいね〜
一緒にベットで寝たいんですね かわいい
無印のあのダメになるソファでまめちん寝たら
ダメ猫になっちゃうね〜きっと。
まめちゃん (ティコ)
2016-06-18 11:40:46
掛け布団のふっくらしたところで
気持ちよさそうに寝てる姿に和みました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。