でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お中元。中身よりも箱が好き。

2009年08月12日 21時42分43秒 | まめじろうな日々

今夜はちょっと、
    

打ち上げやらなんやら兼ねて、
    

また呑みに行ってまスた
    

肺がびちょびちょになりそうな湿度の中の帰り道、
   
呑まずに歩くなんて、できるわけも無く、

   
フレシネ セミセコ ロゼ N
こんな小瓶がコンビニにあるなんて  ラッパ呑みで帰ってきた


おまけに、
   
のだめカンタービレ(22)』と 『鋼の錬金術師(23)』もゲットぉぉぉぉ



ところで・・・・・
   
お中元で、いただいたんだよ

   
ちょちょちょちょちょちょっ なんで早速入ってるんだよ

   
あぁ、まぁ、ビールだけの方が、確かに好みなんだけど

   
・・・・・・・・・


って、まめさん?
   
なに、すっかりくつろいでるのさ

   
いやいやいや 箱にぴったりもゆったりもありませんから

   
またかよう

   
薄くて硬くて、痛い箱なのだが、

   
・・・・・・・・・


ほっぺた、痛くないワケ?
   
あぁ、そう

   
まめじろう、中身よりも、箱が好き

応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


   うん●の後やら、最近は耳の中なんかも、コレで拭いてやってます
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 嫣然。 | トップ | とにかくオヤジのジャマをする。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っ! (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-12 21:52:37
また美味しいもの、いっぱい食べてたのね~
窓際さんの近く、美味しいお店あるんだねっ

お中元、親子で箱と中身を分けて、ちょうど良いじゃん
四角い箱に、四角く入ってるまめちん可愛い

ネコの言うとおりに、捨てずにいたら部屋が大変な事に
なっちゃうよ~ねっ

うちの子も、お気に入りのもの入れてる箱が
あるんだけど、いつも捨て時に困ります
Unknown (まいめろにゃん)
2009-08-12 22:19:09
箱ぴったりでいいですね。
まめちゃんにも、いいお中元になりましたね。
帰り道、呑みながら帰ってきたですって?!
【まめじろう、中身よりも、箱が好き】 (さざなみ)
2009-08-12 22:27:03
素晴らしい一句です☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
コンビニってアルコールを置くようになったから、美味しそうなロゼなんてあるんですね(・-・*)ヌフフ♪
みちみちなまめじろうくん、とってもΣd(・∀・)イイ!!
ビールよりジュースがいい (スーパーももちゃん)
2009-08-12 23:17:58
窓際さん、こんばんは。

まめちゃんは箱がお気に入りですが、お酒がダメなのでジュースのほうがいい。
Unknown (サンタ)
2009-08-12 23:19:21
やるな酔っぱげ
スパークリングワイン 
ラッパ呑みで帰ってきたって?
日本酒や焼酎よりもオサレなカンジ
チョッとカッコイイな
わたくしも今夜 (さき)
2009-08-12 23:19:43
のだめ最新版読みました。最後の予告にクライマックスと書いてありますが???まめちんは本を立掛けても逃げたりしないオリコウサンなんですね
初めて〓 (みなみ)
2009-08-12 23:33:06
前から思ってたけど~おとぅはん は建設関係? お弁当貰ってきてたのも 以前 結婚してた時と似ているよーな…
Unknown (ふちゃみん)
2009-08-13 06:58:25
うまうまなモノ食べてきちゃったのに、まめちんは昨日怒らなかったんだ!!
歩きながらワインラッパ呑み!?
窓際さんってすごいな~。

まめちん、それはふただよ!!
気持ち良さそうに入っちゃって、箱という名のつくものなら、なんでもいいんだね~。
おっはっようさ~ん♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-08-13 08:40:28
ピーピッピ
飲酒歩行キケンやでぇ~~
オカンやったらアイスキャンデーやなっ。
昨日はヨタヨタ頭に刺激を貰って少し動けること確認できたヨ~ン。
漫画コミックは子供の頃から苦手ですねん字と絵と一緒に見られへん~
唯一サザエさんトいじわるばあさんかなぁ。。。江戸川乱歩の明智小五郎に憧れ小林少年になりきってたなぁ~あの頃からオトコになったんかぁ。。。
Unknown (まゆ)
2009-08-13 08:45:20
美味しそう~、居酒屋私も行きたい・・・・無性に軟骨のから揚げとか食べたいぃ
箱って人間からすると、何がいいのか分からないけど、とりあえず入らないとダメみたいですよね。 面白い(笑)

また今朝地震です、そろそろ本当に関東も来るのか!?と非難グッズとか用意しようか考えてます。でも、いざ起きた時に実際そこまで頭回らない気がします。びびって逃げるにゃんこ達をどうやって捕まえてキャリーに入れるんだろう、とかつくづく考えちゃいました・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。