でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼は参加してるつもり。

2017年01月09日 21時44分10秒 | まめじろうな日々


そんな今夜の晩ごはん
  
昨日の角煮の残りと

実は里芋をたくさんいただきましてね
  
あっさり炊くなぞ
我が家流じゃないので
肉々しく炊いてみた あ、レシピはコチラ



で、なぜか我らの食事には
必ず顔を出すまめじろう先生。

なので・・・・


ごはんの準備ができましたよ~
  
まめちん、おいで~

  
え?今日はソコから?

  
そんな

ちゃんとこっちへおいでよ
  
あそこが床暖ぎりぎりラインでしてね

  
そぉ?


じゃ、いただきます
  
って、あのヒトの食事は
もう済んでるんですけどね



で、夫婦で楽しく
呑みながら食べる。

イスの下では・・・
  
・・・・



ねぇ、ちゃんとおイスにあがりなさいよ
  
そんなに寒いのがイヤなら・・・・


ほら
ママンのおヒザが空いてますよ?
  
あんたに
決まってるじゃないか

  
・・・・・

 

 


ブログ書こうと思うんですけどね?
  
今度は暑くなったのか

ベッドから流れ出たまめじろう先生。
  
ま、こんなふれあいだって、

  
わたしにはありがたいワケで・・・



そんなコト言ってると、
  
アタマっ

  
ますますバカになる

  
そんな寝方じゃ
脳ミソ、熱々だな


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります



どんぶりに、大鉢代わりに・・・
 
あれこれ使える器です
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 水気たっぷり。 | トップ | またヤってるんスよ! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くから参加(^-^)/ (よし)
2017-01-09 22:49:08
何か、まめちゃんの結界は、暖かさなのね。でも、冬はぬくぬくなのは大事だよね。明日から寒くなるみたいだし。
里芋とお肉の炊き合わせ、美味しそう(^-^)/私は、牡蠣の入った具沢山のお味噌汁が、家族に好評でした。
脳みそ溶ける〜 (黒豆小豆)
2017-01-10 01:28:55
ま〜めちゃん、床暖ギリセーフんトコ
から、夕餉に参加しとりまふか。
寒〜くなってきおった😖
しかし、どたまは床暖避けねば、
脳みそ溶けるで〜、中身出ていかはる
で〜、あんぽんたんになったら、
ママンの思う壺や、はよちゃんと、
ね〜ん寝してちょ😓
だれがのるん? (とら)
2017-01-10 06:22:24
よい質問⁉で、笑わせてもらいました😉
里芋、肉々しくておいしそう。ネギがまた、
窓際さん流ですね。
Unknown (浅野みゃう)
2017-01-10 06:30:43
おはようございます

ホントに最近の窓際さんのマメチャンの密着度はすごいねぇ!
羨ましい限りだね

関東地方は寒い朝です。鼻水止まらず

連休明けだがね頑張らなきゃね

マメチャン今週も楽しみにしてます💕
おはようございます (ばあちゃん)
2017-01-10 08:03:41
まめちゃん、暖かい所から
少し離れて参加だねー
でも いつも偉いよ!家族だもんね
ママンにくっついて、なんか
ゆるーく いい感じで、ママン
嬉しかったでしょう(^^)
これからも、ママンを愛してあげてね!❤
大好きなクリーム沢山頂けるようにね😃
ふふっ (たまちゃん)
2017-01-10 08:16:53
まめちゃん
ママンとベッタリだね

私的には窓際さんの靴下がフツーでつまらない(すまん)

昨日はこのサイトだけ繋がらなくてまめちゃんに会えなくなるかとあせってしまった
よかった~繋がって
皆さんのコメント (とら)
2017-01-10 09:20:55
コメント、読み返させてもらっていたところ、昨日はこのサイトだけ繋がらなくてまめちんに会えなくなるかと…という一文が。
実は私も昨晩全く繋がらず(しかも、拒否されているかのような文まで出てくる)、機械音痴(機械という言葉すらもしや死語⁉)なもので焦りました。あちこちで繋がらないのは大問題💨ですが、私だけではなかったことにちょっぴり安心してしまいました。
gooブログが (窓際)
2017-01-10 09:35:35
障害発生しているようです。

復旧のアナウンスが出てますが
まだたまに接続できないときもアリ。

たまにあるんですよね~
Unknown (ごーるど)
2017-01-13 07:49:55
マメちゃん
盛大に流れ出てますね〜
(=^ェ^=)
暑そうで
うらやましいです
(OvO)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。