でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あれから後の話・・・・。

2010年12月26日 09時16分44秒 | まめじろうな日々

ま、朝から酒の話もなんですが・・・・ 日曜ですし
   

昨夜の二次会は・・・・
   
そう

半年前に誕生日プレゼントとして4ママちゃんが送ってくれた
“テタンジェ”の、しかもロゼ~っ

後生大事に置いてあったが、クリスマスですよ

ココで開けなきゃウソでしょう
   
失礼ね

チキン食って酒呑みまくる日だよっ
   

そんな昨夜の酒のアテは・・・・
   
先日の東京で買ってきた、
メゾン・デュ・ショコラのチョコレートぉぉぉぉ

   
ついうっかり開けそうになるのをこらえながら、

   
よくココまで開封せずにガマンできたもんである

   
ま、そんなワケで、昨夜は2箱のショコラを食いつくし・・・・


今朝の台所の風景
   
あ、調理中に呑んだ缶ビールは、オヤジがカエルで潰し済み

あ、いちばん向こうのボトルはお酒じゃありませんからね?
     オリーブオイルの空き瓶です



そういや朝、寝室から聞こえてくる、オヤジの声。

「こいつ、何やってんの

寝室を覗きに行くと・・・・
   
この体勢で寝ていたオヤジ。
すぽっと収まったまめじろう

   
手の丸みにおケツの丸みがジャストフィットらしく・・・・


って言うかおまえさぁ、また自分のベットで寝なくなったよな
   

ふとんとられて、困るんだよ
   
ベットにおこたも入れてやってるんだぞ
電気代がもったいないじゃないかっ

って、聞いてるの
   
聞いちゃいねぇ


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     自宅で楽しい、もつ鍋を 1人前から注文可


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 「ロティスリーまめじろう」... | トップ | 一緒に買いに行く? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻血出そぉ~ (王子のばあや)
2010-12-26 09:25:46
昔、チョコレート食べ過ぎると鼻血出るよって
言われたような記憶が。。。こんなに呑んで
血流ドックンドックン状態で鼻血出たら
すごいよね。

ロゼの泡ってきれいですね~。おいしそう。

え? クリスマスって「プレゼントもらって
呑みまくる日」じゃなかったのか?
ノド痛てぇ~ (平蔵)
2010-12-26 09:30:50
まぁ予想はしてたけど、すげーな

質素な私とは雲泥の差
私は心静かに世界平和を祈る
とても充実した夜でした・・・
・・・ちくしょ~っ

おまけに昨日から喉が痛い。
掃除も中途半端なんですけどね。
ま、部屋が汚くても正月は来るんだよな。
母親が聞いたら、怒り狂うだろうな、ケケケッ
ふぉ~ (シエルまま)
2010-12-26 09:43:11
一番手前の缶を見たとき
意味がわからんかった。が、
調理中にお飲みになったのですね。
了解しました~
私は年賀状書きしてましたぁ
楽しくのんで、まめちんと
川の字寝良いですね~
クリスマスって (もちぷりん)
2010-12-26 10:04:16
美味しいものをしこたま食べても罪悪感にさいなまれない日ですよね♪
なのに病院食デスヨ(ToT)牛肉最後に見たのは2ヶ月前...パリのフェランデーズ牛。肉喰いて~!!

おと~はんの手にスッポラー♪マメさんが小さく見えます...マメさんが小さいなんてありえないのに(笑)
Unknown (miyaya)
2010-12-26 11:47:12
昨日、キッシュ作ったよ!
耳だけでは覚えてられなかったから忘備録はたいへん助かったわい。
が・・・
うちのオーブンじゃやっぱダメぽな感じだった(涙)
ターキーなんて問題外なチンっだけやってろなオーブン・・・

まめ子ママはぁ~? (rosepink)
2010-12-26 12:21:03
窓際さん、お久しぶりです~♪
ロティスリー・まめじろうまた今年もやりましたねーっ。わたスも昨日はチキンにケーキ、鍋を突っつきましたヨ。
例年まめ子ママが出るはずなのに今年は出なかったのね。残念…今年中にはおかまバー・まめじろうを再開してください♪
それでは!
Unknown (ふちゃみん)
2010-12-26 13:22:29
お父さんのすっぽり入れるとこ見つけて、充電?ベッドでひとり寝は寂しくて寝られないんだよね~…。


窓際さんちにしては少ないと思ったら、ビール缶はすでに潰してあったのかぁ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。