でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

どうにかして覚えてもらいたい。

2014年10月16日 10時06分48秒 | まめじろうな日々


朝。

ヒトの腹の上を横断して、まめじろうが向かった先は・・・・・・
  
オヤジの上


オヤジ:「まめちん、重い 」
  
オヤジ:「おりてくれるかな?

  
オヤジ:「ちょっとじゃないから言ってるんでしょ?

  
わざわざオヤジの上で立ち上がり、踏みしだき・・・・・

  
オヤジ:「痛いデス


アレを見て、ホントに思うのだが
ヒトを踏んづけてはいけない
どうすればコレを覚えてもらえるのだろうか?


普通はたくさんの兄弟の中で、もみくちゃにされながら覚えるのかもしれないが
まめやんにはそのヘンはまったく教えたコトもなく
コドモの頃なんかは むしろこっちも
踏まれて喜んでたぐらいだし・・・・・


なので最近では、足をかけられたら
やめてくれ
と、地道に追い払っておりまして・・・・
  
今度は夫婦の間で落ち着いたまめじろうさん。

  
冬のおふとんを出して以来、ますますこっちへ来て寝るようになった。

ふとんをとられて寒くて目を覚ますコトも出てきて・・・・・
  
ヒトの迷惑を考えろって言ってるんだよ

  
冬のふとんの取り合いが、また始まるんだなーなんて




それにしてもあの手・・・・・
  
は入ってるのかね?




じゃ、なんか二日酔いでアタマが動きませんが
今週も後半の木曜日
  
アタマが重ぉ~い

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      具材を挟んで焼くだけ詳しくはコチラ
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« おケツまるだしトンネル。 | トップ | 逆光。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちかって言うと (斉藤)
2014-10-16 10:36:20
人間が「酒を飲みすぎると翌日辛い」
ってことを覚えるのが先だろうね。



Unknown (窓際)
2014-10-16 10:43:59

覚えてるけど

ガマンできないんだも~ん

 
おはようございます (りんリンママ)
2014-10-16 11:00:27
寒くなってきましたね。

家のにゃんこも寒くなると私の布団にやって来ます

しかし! 布団の中では無く、股間の上、しかもドスンと乗られて必ず目が覚めてしまいます

今更、締め出すわけにはいかないし…、辛いとこです。
運動神経の問題 (王子のばあや)
2014-10-16 11:01:25
ウチの子は 不安定な 足場が嫌いで、
ハンモックとか全然ダメです。当然
人間の上に乗ると 人間は動くので
とっても 危ないモノに乗ったように
感じるらしく、即 飛び降ります。
しつけを するまでもなく、乗れないの。

というわけで、運動神経の鈍い子は
人間に乗るのも 苦手みたいです。

まめじろうサンは にゃんことして
素晴らしい運動神経を誇っていて
よかったね!
素敵・・・ (平蔵)
2014-10-16 11:07:10
『あたしゃ自由に生きる』

言ってみたいなぁ~

ま、結構自由に生きてるけど
ツライ~ (ノルウェーじゃん)
2014-10-16 11:48:25
二日酔いのときに乗っかられると
辛すぎる
しかし子供時代に教えてないと
もう聞いてくんないよね
まめじろう先生の天下だもの
しかし笑えるよね~なんだか微笑ましくて
Unknown (ふちゃみん)
2014-10-16 12:25:21
踏まれて喜んでたってのがまめちんにインプットされてるね~。

罪には罰を…的な事を踏まれた時に教えてみますぅ?

私はにゃんこに踏まれた事がないんで、踏まれてみたい☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。